【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「使い勝手が良くて、携帯できる禁止兵器って萎える……」ダインスレイヴ

20 件のコメント :

公開日: 2017年4月5日水曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ





ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん
「使い勝手が良くて、携帯できる禁止兵器って萎える……」ダインスレイヴ 2017
4/2

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!?この記事はぁー!

  ∧_∧
(´・ω・`)だって主人公が……
. (っ¶⊂  小型の禁止兵器で致命傷を負うとか、萎えないかのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)萎えるの?

(´・ω・`)だって、ミカの最終決戦にいた敵軍って、全員雑魚じゃろ?
強い奴もいるけど、ミカと比べたら格下じゃろ?
強敵とのラストバトル展開が出来ないから、美味しくないじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、仕方ないだろ!?
ミカに対抗できそうなガエリオは宇宙の方で、マッキーと戦っていたんだし!

(´・ω・`)そんなー!?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生はどんな禁止兵器だったら良かったんだ!

(´・ω・`)要塞みたいなサイズで、巨大ビーム砲を撃ってくる感じの禁止兵器じゃといいのう!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どれだけ予算必要なラスボスだ!?

(´・ω・`)そんで、ラスタルが搭乗していて、ミカが禁止兵器ごとラスタルを倒してハッピーエンドじゃ!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラスタルを殺してどうするー!?
民主主義な改革ができる奴だろー!?

(´・ω・`)主人公視点見たラスボスじゃし。というか保守主義かと思ったら、ラスタルが改革派になっていたのう。
あ、そうじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんです?

(´・ω・`)要塞みたいに大きい禁止兵器を壊すと、火星の重力に引かれて落下!
このままだと、火星に住む人達が死んじゃう!っていう状況になるのはどうじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンダムWで、そのネタやっただろ!?二番煎じか!

(´・ω・`)そんなー!?




ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

20 件のコメント :

  1. ダインスレイブ強すぎてワロタ

    主人公陣営もダインスレイブ大量に隠し持ってましたとか

    そういう話に持ってくことはできなかったのか

    返信削除
    返信
    1. なんか、日活の1970年代任侠映映画見てたら、終盤相手の組がターミネーターのプラズマライフルずらっと並べて撃ち始めた感じ。
      悉く、つまらない・興ざめする展開が好きだよな、鉄血の制作陣は。

      削除
  2. ラスタルは最後まで保守派でしょうよ
    GHの民主化っておま身内でがっちり固めてるじゃねーの
    ヘリック共和国の世襲大統領制じゃないんだから
    しかも逆賊認定喰らったら衛星軌道からピンポイントスレイヴの恐怖政治だぜ?

    返信削除
    返信
    1. なんていうか、ギアスでシュナイゼルが最終局面で勝利した後の世界かな。

      うん、核兵器で耕されて核兵器で監視される やさしい 世界ってやつ。

      削除
    2. >うん、核兵器で耕されて核兵器で監視される やさしい 世界ってやつ。

      (´;ω;`)わかりやすい説明じゃのう……。
      マスコミへの情報統制がしっかりしてないと、禁止兵器の嵐になりそうじゃな。あの世界。

      削除
    3. これも忘れられてるけど
      木星ヤクザどもがオリジナルダインスレイヴの情報を握っている
      あの耄碌した親分が死んだ暁にはじゃんじゃんばらまかれるやろうなぁ

      削除
  3. メルカッツ
    「我々の世界には、そういったものは無いな」

    シュナイダー
    「核兵器も普通に使ってますし」
    「漫画版ではブラックホール兵器も使用してますね」

    メルカッツ
    「……急に自分達の世界が恐ろしくなってきた」

    返信削除
    返信
    1. ワイゲルト砲ってなかったっけ?

      削除
    2. それタイタニア。

      削除
  4. パルメ (´・ω・`)「儂の股間の堕淫slaveが火を噴くんじゃ」

    返信削除
    返信
    1. パルメ┌(┌^o^)┐「そして儂の尻の奥深く刺さったのじゃ」

      削除
  5. アトミックバズーカという携帯できる禁止武器が既にあってだな・・・

    まぁ冗談はさておいて、言うならガンダリウム合金製の弾を飛ばすただの巨大なレールガンだよねこれ。
    なんでこの程度が禁止なんだろう。ただ貫通力が高いだけの質量兵器だよねこれ。
    後、弾の近くにいただけで明らかに当たってないMSまで爆発してたのが意味分からない。
    あれか、鉄血世界の宇宙にはトップ世界のようなエーテルが充満してるのか。

    返信削除
    返信
    1. オーラパワーやな。
      まあ、冗談はさておき、直撃させるとそれで終わっちゃって、後でなぶり殺しにする描写を入れられないから、臨時に超威力で周辺が爆発する設定をねじ込んだんだろ。
      神のみわざやな。

      削除
    2. 威力なんてただのおまけだぞこれ。
      ヤバいのはビームより遥かに遅くホーミング機能もないのに、宇宙空間で機動運動してるMSにだって余裕で当たる異常なまでの謎命中精度。
      シャアだってビームのハイメガバズーカランチャーを当てることはできなかったのを考えると、どれだけ凄いか分かる。

      削除
    3. 射程距離もヤバイ。
      火星の静止軌道が火星地表から1万7000㎞だから、最低でもそれより離れてる距離で至近弾余裕なんだもんな。
      コイツに比べれば、阿頼耶識やガンダムフレームなんておもちゃだろ。

      削除
    4. なお宇宙世紀のビームライフルの射程距離が良くて20KM

      削除
  6. 使い勝手が良くて、携帯できる禁止兵器
    つまりクロスボウじゃな?

    返信削除
    返信
    1. 射程と命中精度が異常だけどな。
      衛星軌道上からたかだか幅10m程度の物を狙えるとか、異常な精度。

      削除
  7. これスパロボだと射程15ぐらいの距離から当ててくるぴーきーユニットになるんだろうあな
    鉄血がスパロボに出られるかは5,6年後に期待ってところだが

    返信削除
    返信
    1. ガンバスターとか真ドラゴンの武装があの射程なんだから、そこまでいかんだろ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。