【幼女戦記】「なんで世界大戦ってこんなに酷いの?講和できないの?」

11 件のコメント :

公開日: 2017年4月7日金曜日 管理人の文章 小説家になろう 幼女戦記

幼女戦記】☚まとめたページ
「なんで世界大戦ってこんなに酷いの?講和できないの?」 2017
3/28


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!世界大戦っておかしいだろー!
フランスとか、祖国を放棄して、植民地で抗戦を続けているぞー!

  ∧_∧
(´・ω・`)講和無理ゲーじゃと思うぞい
. (っ¶⊂

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで?

(´・ω・`)本来なら……仲裁できそうな大国が、ことごとく、戦争に巻き込まれておるじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仲裁役がいないの!?

(´・ω・`)よく考えるんじゃ。
日本は日露戦争とか、日清戦争とかあったけど、短期間で終わったじゃろ?あれは仲裁してくれる国がいたおかげじゃろ?
戦争を仲裁してくれる国がいないと、グダグダになって泥沼になりやすいんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁぁ!?
ひどすぎる!?これが世界大戦という事なのかぁぁぁ!




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ
世界大戦の専用ページ

11 件のコメント :

  1.  美味しい 条件で仲裁役を入れておかないとダメすよね。
     独り占めすると 周りから足を引っ張られます。

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)利権よこせー
      . (っ¶⊂

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?

      削除
    2.  大戦は、始めるときは一国の先走りで起こるけど、終わらすには参加国全てが合意しなければならんのや。

      じゃけん、合意に同意するまで殴りましょうね~

      第一次世界大戦の終戦も国土を蹂躙されたフランスにしたらドイツ本土が無傷なんて最低な終わりでしかなかったし、実際期間が少し長い停戦でしかなかったわけだな。

      平和の道は一本しかなく、そこを歩む者もまた一人しかいないんやな

      削除
    3. 「血を流してないあいつらが何でおいしい思いをするんだ!」って感じで仲裁役が恨まれるというね……
      大規模な戦争はアメリカぐらい国力が隔絶してるかスイスや北欧ぐらい覚悟を決めてる国じゃないと逆恨みを警戒して仲裁役やるのにも及び腰になるんだよなあ

      削除
  2. 敵対国、潜在的敵対国全てを粉砕すれば講話は必要ないぞ

    つまり全力全壊総力戦を地球規模で戦える国が勝つんや

    つまりアメリカ以外勝てる国は無い

    返信削除
    返信
    1. でぇじょぶだ。中国がいる。
      夢の中では100戦100勝の...ナ。

      削除
    2. まぁリアルでそれやったら、国内の華僑や武装した自称平和主義の皆様が一斉蜂起しそうだね

      削除
  3. 最新刊でイルドア王国に仲介頼んで講和一歩手前まで行ったけど
    帝国の上層部がコンコルド錯誤に陥ってこんなもんで講和できるか!
    勝ってるんだからもっといい条件で講和できるだろうが!
    と御破算にした模様。

    返信削除
    返信
    1. この作品だと、御破算にした人は存在Xが操作していない、という保証はないけどね

      削除
    2. 個人の思考に介入してる描写が多々あるから、ありえるな。
      つか、自由自在にどんな人間にも介入できる段階で、ターニャに勝ちは無いんだよね。
      ゲームマスターにヒラプレイヤーが楯突いてるようなもんでさ。
      その楯突く材料も、我を楽しませろ的にゲームマスターに貰ったものだし。

      削除
    3. 合理的かつ理性の敵。感情。 韓国を見てるとよく分かるよ。あの国は北みたいに独裁者が治めるのが一番。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。