【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「ダインスレイブ、命中率が良すぎてやばい件……」

26 件のコメント :

公開日: 2017年4月9日日曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ





ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん
降伏さえ許さない、からの=>大義ガー

アホなんじゃね、と思いました。
まあ、やっとこさ軌道兵器ダインスレイブも終わりだ。
衛星軌道上から火星公転計算しつつMS程度の大きさピンポイントで当てられるとか、なろう主が作った武器なんじゃ無いかと思うね。
返信削除

返信

  1. 地表に大量に打ち込んでも特に影響でないとこ見るとなんで禁止されてたかわかんない兵器だったな
    削除
  2. つか、鉄血が作られたとき、あれだけビームライフルに難癖つけて格闘戦押ししたのに、唐突にビームライフルなんて目じゃない万能兵器が出てきて無双したんで、意味解らなかった。

    エイハブリアクターのエイキョウガーとかも大嘘だったよね。
    相手もMS、こっちもMS、周囲はMSや戦艦だらけなんて状況下でも全く影響なく超超距離狙撃ですよ、奥さんw
    削除
  3. 所詮あの脚本じゃあな…

    というかアニメ製作側が
    スポンサーともしっかり連携せず
    本当に好き勝手やってる疑惑あるしな
    ハシュマルに付属した新武器が全く使われなかったり
    プラモ売るためメイン級機体に活躍シーン与えるのは定石だが
    バエルやフラウロスはそれすら無かったり
    その一方で発売予定どころか
    オプションセットすら無い
    ダインスレイヴ仕様機を
    主役級の連中差し置いて無双させまくる始末
    玩具の販促アニメとして最悪やろ
    削除
  4. 禁止云々は汚染云々より完全にギャラホ側の都合だと思うで?
    あんな遠距離から数体のMSが適当に撃つだけで
    頑丈な鉄血の戦艦やMSさえボロ雑巾に出来るとか
    テロにうってつけの兵器だしな

    宇宙で一機見逃しただけでギャラホ本拠地も消し飛びそうだから
    表向きのみ「ワイも使わんから皆も使っちゃダメやで」
    「非人道的兵器だから使うならギャラホ総力で潰す」
    って言ってただけかと
アトミックバズーカという携帯できる禁止武器が既にあってだな・・・

まぁ冗談はさておいて、言うならガンダリウム合金製の弾を飛ばすただの巨大なレールガンだよねこれ。
なんでこの程度が禁止なんだろう。ただ貫通力が高いだけの質量兵器だよねこれ。
後、弾の近くにいただけで明らかに当たってないMSまで爆発してたのが意味分からない。
あれか、鉄血世界の宇宙にはトップ世界のようなエーテルが充満してるのか。
返信削除
返信
  1. オーラパワーやな。
    まあ、冗談はさておき、直撃させるとそれで終わっちゃって、後でなぶり殺しにする描写を入れられないから、臨時に超威力で周辺が爆発する設定をねじ込んだんだろ。
    神のみわざやな。
    削除
  2. 威力なんてただのおまけだぞこれ。
    ヤバいのはビームより遥かに遅くホーミング機能もないのに、宇宙空間で機動運動してるMSにだって余裕で当たる異常なまでの謎命中精度。
    シャアだってビームのハイメガバズーカランチャーを当てることはできなかったのを考えると、どれだけ凄いか分かる。
    削除
  3. 射程距離もヤバイ。
    火星の静止軌道が火星地表から1万7000㎞だから、最低でもそれより離れてる距離で至近弾余裕なんだもんな。
    コイツに比べれば、阿頼耶識やガンダムフレームなんておもちゃだろ。
    削除
  4. なお宇宙世紀のビームライフルの射程距離が良くて20KM
「ダインスレイブ、命中率が良すぎてやばい件……」 2017
4/9


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ダインスレイブがどんどん使われるようになったら……どうなります?


  ∧_∧
(´・ω・`)文明崩壊かのう?
. (っ¶⊂  

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?文明崩壊級?

(´・ω・`)火星の衛星軌道から、MSを精密射撃できる命中力じゃし。
宇宙のありとあらゆる施設が、ダインスレイブで破壊できるじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなことしたら、人が住める所がなくなるよ!?

(´・ω・`)うむ、スペースコロニーとかは全滅じゃろうな?
あれ、直撃しなくても、すごい衝撃波っぽいものを宇宙空間で出してやばいぞい?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁあ!

(´・ω・`)巨大な人工物が、惑星に落下すれば、惑星の住民も壊滅的な大被害を受けるしのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんで堕淫スレイヴで、堕ちてしまえー!

(´・ω・`)アッー!


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

26 件のコメント :


  1. 「堕淫スレイブ、命中率が良すぎてやばい件……」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一部を漢字にするだけで、ひどい記事タイトルに!

      ∧_∧
    (´・ω・`)そんにゃー
    . (っ¶⊂  

    返信削除
    返信
    1. ケツにしか発射しないからセーフ。

      削除
    2.   ∧_∧
      (´・ω・`)あっー!
      . (っ¶⊂  

      削除
  2. ダインスレイブは命中率は高いけど威力は相当低いからな
    艦船に撃っても刺さるだろMSに撃っても刺さるだけ
    宇宙から地上に何十発も撃っても地面にちょと刺さるだけでダインスレイブの弾が見えてるからね
    長さ考えたらほんとに地表にちょと刺さってるだけだからね

    返信削除
    返信
    1. 故人の名誉2017年4月9日 16:30

      最終回は六発で
      広島原爆級の破壊規模なんだよなぁ
      あれを艦隊戦と同じ量ぶっ放したら
      クリュセがでっかい砂場になるわな

      削除
    2. 広島原爆級の威力かはしらんけど
      見た感じそんな威力ないよ

      削除
    3. なおアニメでは撃った瞬間に恐ろしい貫通力を発揮し射線上にいたMS全てを纏めて破壊、さらに明らかに弾に当たってないMSまで、近くにいただけで爆発という謎兵器と化していた模様。

      削除
    4. あのビームっぽい描写はほんと謎だね

      削除
    5. あの謎爆発と、1.5万km以上の射程でお腹いっぱいだろ。
      歴代ガンダムシリーズの中の、MSで携帯可能な武器の中でトップの射程じゃね?

      つか、暗殺用の武器なんじゃ無いかと勘ぐるわ。
      超射程バンカーバスターみたいでさ。

      削除
    6. 超々長距離から狙撃が可能(1.5万km以上)。当たって無くても
      ツインバスタービームライフルみたいに誘爆する。
      MSで運用可能で複数のMSに持たせて一斉掃射が出来る。
      レールガンで射出するだけなのでビーム兵器みたいにチャージする必要が無いため弾を再装填するだけですぐに撃つことが可能。
      うん、頭おかしい。
      そりゃマクギリス負けるわ。ぼくがかんがえたさいきょうのぶきレベルじゃねえか。

      削除
    7. レールガン部分は禁止じゃなくて特殊な弾頭使うのがダメということらしい
      その弾頭部分がなんでできてるのかは知らない

      削除
    8. >その弾頭部分がなんでできてるのか

      MSのフレームに使ってるのと同じレアアロイ製です。

      削除
  3. ダインスレイブは設定だと命中率が低いから機動力が高いMA相手だと不利だったとのこと
    どー見てもダインスレイブは命中率低いようには見えないし
    頭イオクの正義の一撃があっさり当たっていたからMAの回避性能が高いように見えない
    設定との乖離が種並みにひどいな

    返信削除
    返信
    1. 回避云々言うがダインスレイブの弾速考えたら避けれんだろ

      削除
    2. 威力低い 通常でも艦の装甲を抜く、軌道上から撃つと更にUP
      精度低い 軌道上から地上MSに数発撃つだけで至近弾、宇宙で動いてても当ててくる
      弾速遅い 加速して当てる物見えた時には当たってる
      数少ない 数を揃えて配備可能
      連射性低い 再装填可能
      扱いが難しい 禁止兵器で碌に訓練してなさそうなモブでも十分使える
      相手が悪い 当たってるMSと装甲材は同じ、索敵能力も高くない

      なんというか。公式が出る度に擁護を潰していくスタイル

      削除
    3. エイハブリアクターの関係で、観測射撃出来ないんじゃね? って言い訳も、最終話で潰したしね。
      周りはMSだらけ、戦艦だらけ、相手はリアクター二機搭載型。
      つか、MSだらけの戦場で、うってる存在自体がMSなんだから干渉あったら発射できないよなw

      つか、シノ接近しなくて良かったんじゃね?
      それとも、フラウロスのは欠陥品だったのかね。
      MS搭載型で射程がおちたって、通常型が火星の静止軌道から地表まであれだけの威力を維持して着弾するんだから、射程が1/100まで墜ちてても当たったろうに。

      削除
    4. 敵だと強いけど味方になると超弱体化するスパロボ風のアレじゃろ。
      超弱体化したとしてもラスタル自体狙わずラスタルが
      乗ってる戦艦自体狙えば貫通して戦艦破壊出来てラスタルぶっ殺せた気がするのは気のせいだろうか。

      削除
    5. タービンズの時刺さってただけだから貫通は無理じゃね?
      あと1発勝負だから艦橋狙うしかなかった
      それにフラウロスのは条約にギリギリ引っかからないって言ってたから特殊弾頭じゃなくて弱いのかも

      削除
    6. ラスタル殺したらそれこそ戦乱の世界で鉄華団が勝ったら世界がやばいからな
      あと戦艦に当たってもちょと刺さるだけだからなあれで爆発したら欠陥品もいいところだよダメコンゼロだよ

      削除
    7. そこはツインリアクターの大出力&弾に凄い爆弾搭載でいいやろ。
      せっかくの目玉武器なのに、まともな成果が崖崩しただけなんて悲しすぎるわ。

      削除
    8. 厄災戦時代MSのセンサー等がポンコツだった可能性が微レ存?
      謎接近しようとしたのなんてフラウロスくらいだし
      やっぱりグレイズがナンバーワンやなって…

      削除
    9. 実際厄災戦後半はダインスレイブ無双だったが、身も蓋もないお手軽決戦兵器を隠すために
      ガンダムの活躍を誇張捏造した説

      削除
  4. 戦艦にダインスレイブの照準システムを搭載したらよくね。

    返信削除
    返信
    1. 戦艦の砲塔に、ダインスレイブ追加すれば良いんですよ。
      戦艦ほどデカイヤツに搭載すれば、自動装填装置つけられるし。

      MSなんて、近接カチコミかけてきた連中の露払い程度でOK。

      削除
  5. 高硬度レアアロイが頑丈すぎる大気圏内で運用しても摩擦熱で燃え尽きないとかどんだけよ

    返信削除
  6. ダインスレイブですら手に負えないだけの能力をMAが持ってたら、それこそMSで挑むなんて無謀、格闘戦するなんて不可能なレベルとしか思えない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。