【小説家になろう】「嫁をたくさん作って完結」八男ってそれはないでしょ!?

10 件のコメント :

公開日: 2017年4月1日土曜日 ネット小説 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!






小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

必勝ダンジョンの方はもっと嫁が多いけど、覚えてるのは、クルクル髪型の人とか、狐娘とかエルフと、ロリ2名くらい。後は知らんがな。
返信削除

返信
  1. キャラ被りが酷すぎて個性がないしね
    ロリ・ケモ・姫グループで一応覚えてたけどもう忘れた

    あと八男完結になってるんだけど?
    削除
  2. http://ncode.syosetu.com/n8802bq/205/

    「私は、治癒魔法専門なので戦いは無理です」

    「魔導武器を使って勝てるくらいなら、誰も苦労しない」

    「魔力量に絶望的なまでの差がありますから」

    「だよなぁ……。イーナ様、怪我しないようにな」

    「ヴェンデリン、夫婦とは最初が肝心じゃぞ。油断して負けて尻に敷かれないようにな」

    「油断しても、旦那様が負けるとは思いませんが……」

    「あんた達、言いたい放題ね」

     イーナ姫は、エリーゼ、ヴィルマ、カタリーナ、カチヤ、テレーゼ、リサの言いように文句をつけた。

    「まあいいわ。実際にやってみればわかるのだから」

     それからすぐ、俺は新たに婚約者となったイーナ姫と勝負をする羽目になった。
     それにしても、魔力が多いだけでこんなに婚約者が増えてしまって。
     初代様も奥さんの数がもの凄かったと記録されているが、俺と同じような目に遭ったのであろうか?

     多少魔法に長けていても、俺は貴族で雁字搦めの柵からは抜けられないようだ。
     それでも、何とかやっていこうと思う。

     きっと、初代様も同じような苦労をして人生をまっとうしたのであろうから。


    (´;ω;`)なんだろ……一度に会話している人物が多すぎて……読むのが大変そう……
    削除
  3. さすがに引き延ばしも限界だったかな
    まだ続けるなら新大陸で10人単位で嫁が増えていただろうに

    いつもパルメさんのブログ見ているからか、パルメ率いる匿名達の執拗な粘着に耐えかねて完結させたように思ってしまった
    削除
  4. つまり パルメさんが 八男を終わらせたと。

    最新刊は、唐突に話しが終わった感があるんで、次の艦で打ち切りなんですかねと思わなくもないです。

     八男は、主人公が13歳→15歳にいきなりなったんで、話が飛んだのも書きにくくしたのかもしれない、本来ならその年齢で、あちこちの修行の旅とか楽しめたのにと。魔物の森は15歳からでないと討伐に入れないとかギルドの規定であったから年齢計かの無理やり感があった。
    削除
  5. 帝国編終ってからは完全に惰性で続けてた感じだしね
    帝国編でちょっと作風変えて挑戦してみたけど不評で折れたのかな?
    削除
  6. パルメさんが紹介したら終ってしまった!って他の方に書かれてしまった…
    でもちょっとマンネリ気味でしたし良い機会だったのかもしれない。
    それに外伝差し込んでくる可能性も大だしね。

「嫁をたくさん作って完結」八男ってそれはないでしょ!?2017
4/1
八男ってそれはないでしょ!?の専門ページ

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!八男完結ですー!

  ∧_∧
(´・ω・`)うむ、最強じゃな?
. (っ¶⊂ 

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生が話題にあげた途端、完結する作品が連続しているっていう記事ですよ!これ!

(´・ω・`)……わしは作品を完結させる呪いがかかっておる……?
じゃ、ガンダムもそろそろ完結じゃな?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こら!?それは一つのジャンルと化した作品だぞ!?しばらくの間は終わる訳ないだろ!?

(´・ω・`)それは良かったのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生なんて、ガンダムXの世界にいっちゃえー!

(´・ω・`)北斗の拳みたいな世界観は嫌じゃー!
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート


10 件のコメント :


  1. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86!#.E4.B8.BB.E4.BA.BA.E5.85.AC.E3.81.AE.E5.AB.81.E3.83.BB.E3.83.92.E3.83.AD.E3.82.A4.E3.83.B3
    主人公の嫁・ヒロイン[編集]
    エリーゼ・カタリーナ・フォン・ホーエンハイム
    主人公の正妻。ホーエンハイム枢機卿の孫で、WEB版第三十五話で婚約、同第七十五話で結婚。巨乳。治癒術を使える。
    ルイーゼ・ヨランデ・アウレリア・オーフェルヴェーク
    冒険者予備校で知り合い、主人公の妻となった。貧乳。魔闘流の使い手。
    イーナ・ズザネ・ヒレンブラント
    冒険者予備校で知り合い、主人公の妻となった。槍術を得意とする。
    ヴィルマ・エトル・フォン・アスガハン
    エドガー軍務卿の推薦で、最終的に主人公の妻となる。大食い。
    カタリーナ・リンダ・フォン・ヴァイゲル
    元貴族の家の生まれで、魔法が使える冒険者。後に主人公の妻。
    カチヤ
    オイレンベルク騎士爵家の娘で、後に主人公の妻。初出はWEB版第百十六話。
    リサ
    カチヤの師匠。メイクによって口調が変わる。
    テレーゼ
    アーカート神聖帝国の選帝侯であるフィリップ公爵家当主。後に引退し、主人公の愛人。
    アマーリエ
    クルトの妻だったが、クルトの死亡後、主人公の愛人となる。
    アグネス、シンディ、ベッティ
    冒険者予備校でのヴェンデリンの教え子。
    ルル、藤子、涼子、雪
    南方で出会った少女たち。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!シリーズ累計公称部数は55万部以上売れてますー!
    竜殺しよりすごいですー!(単価が倍くらい違う)

    (´・ω・`)絵師が、藤チョコとか最強じゃったのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに絵師がすごかった……

    返信削除
    返信
    1. 婚約者だけど、ブライヒレーダー辺境伯の娘が居ないような

      削除
  2. この絵師さん、髪の色を除くと顔の区別がつかない。背景とか凄いけど特徴を持った男性キャラ以外は同じ顔。 嫁増えたら見分けられないよ。

    返信削除
    返信
    1. 気合いだ!気合いで見分けるんだ!!
      見分け続ければ「心眼」が開眼するぞ!!

      削除
  3. なろうの作品はハーレム多いよな。
    嫁が多いくせにそのキャラの内容が薄い。
    主人公の装飾品扱いだし、2~3人で十分だろ。
    嫁が多すぎて読者はだれか解らないし覚えていない。

    返信削除
    返信
    1. 安心しろ、今減らしたら、そのキャラの薄さのまま人数だけ減ることになりかねないからw

      削除
    2. とりあえず人数増やせば読者も満足するだろ的な
      コレクターズアイテムのノリだね
      全員だしてたらキリがないのでひとりひとりの
      描写もろくにできなくなるし
      キャラを増やしすぎるのは百害あって一利なし

      削除
  4. 嫁増やし過ぎると内面描写やら人間関係描くのに時間取られてにっちもさっちもいかなくなる。結果、空気化するかだれる。
    ちゃんと設定作ったり後々の事考えてるわけでも無いなら増やし過ぎるのはやめた方が良いわな。
    可愛い娘や綺麗な女性は皆主人公の物みたいな感じにしないと気が済まなかったんだろうかこの作者。

    返信削除
    返信
    1. 恋人が居ないキャラが主人公以外にくっつくと
      文句言うなろう読者も一定以上いるからどうだろね?
      読者の要望なのか、作者の趣味かどちらかわからん

      削除
  5. 必勝ダンジョンも作者がいかに敵を弱体化して俺TUEEEするかみたいな話だし
    大陸変わった時点で魔法が凄い使いづらいとか言う設定が出た時点で顕著になったけど

    プロも陥るけど、安易にメンバー追加するとそれまでのバランスが大崩壊しかねないんだよね

    実際アニメ化もされたラブコメ作品で追加キャラが全部もってっちゃうような事態になってたし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。