ミャンマー軍(´・ω・`)ワイらの特権を廃止して、新しく連邦軍を作るやて…!? → クーデター

11 件のコメント :

公開日: 2021年5月11日火曜日 インドの歴史 ニュース ミャンマー 南アジアの歴史

 

スーチー氏(´・ω・`)理想的な民主主義国家作るでー!
お前ら国軍の特権廃止して、連邦軍作るわ!

国軍( ゚Д゚)こら!?わいらの特権を廃止するとか、ダメやろ!
武力でクーデターして、わいらは政権とるわ! → 内戦へ

https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20210510/pol/00m/010/003000c

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…ミャンマー軍って、どんな利権持ってるの?
-
†(´・ω・`)良い土地を大量に保有しすぎて…貧乏国家なのに、不動産価値が、日本の銀座より凄いとかで話題になっていた記憶がするのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……土地売却だけで、すごい大金得られるな…それ…
-
†(´・ω・`)国軍系の複合企業とかが、ミャンマーで強い影響力を持っておるから、軍を退職した後も、いい天下り先があってウハウハじゃのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……じゃ、どうすればよかったんだ…?
どうすればクーデターおこさずに民主化できる…?
-
†(´・ω・`)……結託できないように、軍人を各地に転勤させまくるとか、どうじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……おいこら?!それが原因でクーデターおきたら、どうするんだ?!
-
†(´・ω・`)(うむむ…難しいのう…)

南アジア》☚纏めたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

11 件のコメント :

  1. ミャンマー軍「敵は連邦軍、と言うことはこっちがジオン軍、
    正義は我にあり!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジオン軍と言うことは、最初は威勢がいいが、
      最後は内紛で自滅するんじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実とフィクションを一緒にするな!?

      削除
    2. ギレン・ミャンマー(´・ω・`)背後からヒデブっ!

      キリシア・ミャンマー(´・ω・`)奴は抗議デモ民を殺した!これは大罪である!かわりにワイが政権とる!

      シャア・ミャンマー(´・ω・`)全部、どれもミャンマー軍だ!テロ攻撃!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?名前をつけるな!

      削除
  2. 環境少女・グレタさん「中国が進路を変えない限り、気候の危機を解決することができない」 →中国ネット大炎上「グレタは中国を標的にする政治的道具」「選択的環境主義者だ」

    こんなんきてた


    コメに、テドロスと同じく労使交渉中?ってかかれててWW

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)嘘だ…グレタちゃんが中国に…( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?中国の人口多いんだから、気候変動の影響もすごいんだよ!

      削除
    2. 幾らバックに中国居ても、支持者がそうなわけじゃないから突き上げ喰らってたろうしな

      削除
  3. 民主派、ってのの無能さが表れてる

    有能だと、いつの間にか独自の軍隊を作って、いつの間にか予算もつけて、いつの間にか配備も完了、
    覚悟完了いつでもかかってこい、

    ここまで相手に何も言わせず実現してから、軍隊作りました、っていう


    今からお前ら馘にするつもりだからお前らに対抗できる軍をつくるよ~~

    って今まで国を占拠し続けて何十年の軍にばれたんだから、馬鹿

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)40万の兵力に対抗できる軍隊を造らんとダメじゃから…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……政府と軍がそれぞれ軍隊を造ったら…財政が凄い事になりそうだな…

      削除
    2. それを議会の三割が軍の息がかかった議員だという事も知らずに言ってるなら、お前はただの馬鹿。知っていて言ってるならただのキチガイ
      馬鹿でもキチガイでも無責任に好き勝手言える。実に素晴らしい世界だよ

      削除
  4. 常識的に考えて軍の監視の下でそれをやる事は不可能な気がする。それより利権を生み出し餌にして軍の内部分裂、党争を煽った方が建設的なのでは。

    返信削除
    返信
    1. 内部分裂してる間に中華様が南下してくるアルよ
      今のクーデター内戦状態でも南下してくる?そうね・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。