ジョジョ (´・ω・`)三部のディオ……追い詰めた状態で逃がしたら、エジプトがゾンビだらけになるやろなぁ… 

9 件のコメント :

公開日: 2021年5月6日木曜日 ジョジョの奇妙な冒険 管理人の文章

 


※妄想です


ディオ( ゚Д゚)わい!吸血鬼!追い詰められたから、ゾンビを量産して逃げるぞー!
吸血鬼の血を、人間に送り込むと…ゾンビになるのだ!

人類( ;∀;)いやー!エジプトの首都がゾンビだらけにぃー!

ディオ( ゚Д゚)この間に、俺は逃げるぞー!

人類( ;∀;)核兵器でエジプトを消毒しなきゃ…!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?最低な想像はやめろー!?
-
†(´・ω・`)でも、負けそうになったら…やるじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、よくあの世界…破滅してないな…
-
†(´・ω・`)石仮面を片っ端から壊してそうじゃしな…
あと、太陽光に弱いから、ちょっとした事故で、即死するし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(太陽光浴びたらだめなのに、イギリス空軍に入って、出世しまくったゾンビいなかったか…?)


9 件のコメント :

  1. (´・ω・`)この戦術を使えば、あっという間に人類は終わるのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食料の人間まで破滅させたら、ディオが飢えるよ?!

    返信削除
    返信
    1. DIOはゾンビを量産する余裕が無くなるぐらい追い詰められていたから、しなかったじゃなく出来なかっただけでしょう。
      ディオはジョナサン戦で爆発力を知っていながら甘く見て戦い首だけになり、水底で100年過ごすと筋金入りの致命的な悪癖が有る。ゾンビ量産は作る余裕が無いか余裕が有れば敵を甘く見て作らないからDIOはやれない。

      削除
    2. (´・ω・`)うむ、追い詰められた後じゃと、周りに人間がいないからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦闘中に、ゾンビを作って、暴れろって適当な命令して、放置したら、核兵器で、カイロごと吹き飛ばされるリスクあるしな…

      削除
    3. 核消毒は最終手段だし、その前に警察、機動隊による鎮圧、それでだめなら軍投入して通常兵器による制圧の段階を踏む。
      ゾンビ程度なら波紋戦士の大量投入、紫外線発生装置で制圧可能。波紋使いや紫外線発生装置とか対吸血鬼装備人員の投下の危険とゾンビの量産の利点を天秤に掛けると…DIOが目立つ行動を避けて肉の芽とか回りくどい手段を選んでいた理由が何となく分かった。DIOは学習できていない様に見えて、ちゃんと学習していた。

      削除
    4. (´・ω・`)うむ、確かにゾンビやらかしたら…街頭の照明から【紫外線】がでる社会になるしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……吸血鬼には生き辛い世の中だな…

      削除
    5. ・・・むかしの街灯にも紫外線は出ていたゾ。虫は紫外線に集まる習性があってわっさわっさ集まっていたのが何よりの証拠。いまのLED街灯は紫外線をほとんど出さないからほとんど寄ってこないんで。

      街灯の紫外線なんて吸血鬼にとっては太陽光に比べれば微々たるものだから致死量ではないだろうけど、日焼けや吐き気を催すぐらいの負荷がありそうなもので太陽の光のない夜でも行動に支障をきたすんじゃないかと。

      ……復活したての頃は街灯が原因による体調不良に悩まされてたんじゃない? 館に引きこもって外にほとんど出てなかったところから実のところ街灯の紫外線でもけっこうキツかったんじゃ……LED街灯に置き換わった現代だったら逆に吸血鬼にとって安全だったりして。

      削除
    6. (´・ω・`)なんて事じゃ…文明社会は、DIOにとっても悪環境じゃったか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、文明がない所で生活しろよ…DIO…

      削除
    7. 日のあたらない下水道で、カワバンガと叫んでいる亀のミュータントたちに混じってピザでも食べてたほうが幸せだったりして・・・

      削除
    8. 作中で特に気にした描写は無いから街灯程度の紫外線なら影響は無いでしょう。
      DIOが承太郎戦で街灯の紫外線に内心ムズムズして落ちつかなかったとか、不様晒せないから吐き気を我慢していて大物ぶった余裕が出せずスラムのチンピラの地が出たでもキャラ的に美味しい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。