俺は星間国家の悪徳領主! ( ゚Д゚)主人公、帝国を滅ぼすために、400万隻の軍艦を揃えるやて…?

10 件のコメント :

公開日: 2021年5月2日日曜日 セブンス ブラック冒険者作品(´・ω・` 俺は星間国家の悪徳領主! 管理人の文章 小説家になろう

 ●主人公(´・ω・`)わい、主人公。

雑魚のクレオ皇子を、俺の力で、皇帝にしてやったら、見事、俺が作った派閥から、俺が追放されて、敵対された。
激怒したから、帝国潰す事にしたわ。

クラウス( ゚Д゚)ふぁっ!?帝国潰すとか、無理やろ…
そうや…400万隻くらい艦艇を揃えないと無理とか言えば、戦争回避できるやろ!

●主人公(´・ω・`)え?内政チートすればいいの?
わかった!
(※現在、領地の守りなどに戦力割きながら、戦場に連れていける戦力は30万隻くらい。)

クラウス( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁぁ!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!内政チートって、どうするんだぁー!これー!
-
†(´・ω・`)……無限に希少金属に変換できるチートアイテムあるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれ、主人公以外に任せられないから、主人公が忙しいと、そんなに使えないよ…?
-
†(´・ω・`)じゃ、主人公以外に使わせればいい。
家族を人質にとって、悪徳領主っぽいプレーしながら、希少金属を大量生産して、艦隊を量産とか、どうじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だ…!あんたって奴は…!
-
†(´・ω・`)(序盤の時点で、銀河一つ持ってるし。発展させれば…ワンチャンス…?)

10 件のコメント :

  1. この条件は人間にやれる事は起動スイッチを押す以外何も無いけど、資源採掘から艦船製造までやる自動工廠や工廠を作る自動機械でクリア出来そう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)AIが暴走しすぎたから、そのせいでAI使いすぎるのは禁忌じゃし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(主人公の劣化機体を作れる時点で、やべぇよな…)

      削除
  2. >序盤の時点で銀河1つ持ってるし

    パルメさん、その設定はなくなってる
    初期のキン肉マンで巨大化して空を飛んでたのがなかったことになったぐらい消えてる、読み切りと連載の設定が違うようなもの
    規模的には銀英伝世界の領地持ちの上位貴族レベル

    返信削除
    返信
    1. 超人は巨大化出来るから巨大化しても相手も同じように出来るので意味が無いからやらないだけじゃなかったっけ?
      飛行能力は対戦者が飛んで来る事を考えると無かった事にした訳じゃなさそうだけど、落下技は重力に従って下に向かって飛んでいるとして、移動で使わないのは…キン肉マンの飛行は単に人里じゃ使えないだけな気がする。他の連中はキン肉マンに付き合って走っていただけ!?
      飛ばない事も巨大化も普通に説明出来そう。

      削除
    2. >序盤の時点で銀河1つ持ってるし

      >パルメさん、その設定はなくなってる

      (´・ω・`)スケールが小さいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. 光速の壁を越えても延々争いあうとか粛清か根絶が必要やね。
    人類完全電子化とかが建設的では。

    返信削除
  4. 反乱を起こされたから人工知能を禁忌にしているのは他の貴族達で、主人公は「使う人次第だろ」と屋敷の管理から行政と結構使ってる。

    艦隊の指揮艦のみ人を乗せて残りの艦は人工知能に任せれば、400万隻はこの主人公にとってそれほど難易度高くないのでは。


    あとこの主人公結構いいこと言ってる
    民主主義活動家に対して「支配者が変わるだけ、連中が支配者になりたいだけ」とか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、メインヒロインがロボ娘じゃったな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?主人公はようやく結婚したから、その娘はきっと退場するぞ!話の流れ的に!

      削除
    2. 化け物に頼んで手に入れた権力にしがみついてる奴が言ったってね・・・・

      実際ド低能権力者が恥も知らずに生きてるのは民主革命のリスクを廃してるからだし、人間は皆馬鹿なんだとしてもワザワザ精鋭の馬鹿を育てる社会はリセット必要。

      まあ主人公活躍させるため腐った異常社会が必要なんだろうが・・・・

      削除
    3. (´・ω・`)話が大きくて素敵じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スケールが、とにかくでかいぜ…(男爵ですら、惑星一つの開発して、ほとんど人が住めない地域だらけだし…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。