東のエデン(´・ω・`)わい救世主。100億円使って日本を救えとか言われた…( ゚Д゚)どうすればいいんや?

24 件のコメント :

公開日: 2021年5月12日水曜日 管理人の文章 自作漫画 単発記事 東のエデン

 


    システム(´・ω・`)100億円で日本を救ってください。
救えた救世主だけが、生存を許されます。
不適格だと判断されたら、サポーターに殺されます

主人公( ゚Д゚)ふぁっ!?

システム(´・ω・`)100億円は現金化できません。
お金を使って、首相に命令を下したり、ミサイルを飛ばしたりする事はできます


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!100億円で日本を救ってくださいー!

●(´・ω・`)滋賀県にきつねっこの楽園を作るんじゃよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滋賀県だけ救ってどうする!?

●(´・ω・`)わしが喜ぶ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サポーターに殺されるぞ!特定地域しか救済してないし!

●(´・ω・`)外国へ高飛びする!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?どっちみっち消されるだろー!

●【 単発記事】☚まとめたページ

24 件のコメント :

  1. たった100億ぽっちで日本が救えるか〜、できるなら政治家が既にやっとるわい!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)使いようによっては足下くらいはすくえるじゃろう。
      日本に巣くうなら余裕じゃしのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それじゃ意味ないだろう!?

      削除
    2. 個人で考えるならスゲー金額だけど
      国家予算からすれば100億程度そんな大した額じゃないからなー

      これミサイル例にしてるって事は、外国からの国防の事は考えない事とするとかの但し書き付いてないよね?
      1台で億単位の費用掛かる戦闘機とか、一部隊分用意するだけでも予算尽きちゃうよねっていうか

      削除
    3. 一般会計100兆円 特別会計200兆円とかいうものなあ

      削除
    4. 上ですでにさんざん言われてるけど
      日本という国家の運営からしてみたら
      100憶円なんてマジではした金でしかねぇからな

      そんなはした金で日本を救えっていう
      フワッフワな命令されても
      なにをどうすれば達成したことになるんだって話

      ちなみに最新鋭の戦闘機は一機で50億円とかするぞ
      それにちゃんと操縦できるパイロットも付けないといけないから
      100憶円とかあっという間になくなるw

      削除
    5. 最高クラスの無駄遣いだったアベノマスクですら260億もしているしなぁ

      削除
    6. 転売ヤーって、アベノマスクで一気にアベノセイダーズになったよなw

      削除
    7. (´・ω・`)スターダスト・ウルセイダーズ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    8. >1.b
      百億円ぽっちじゃ、F35どころかF15Jさえ一機たりとも購入し運用する事は出来ないから

      削除
    9. 金の流れに不透明なところはあるけど首相がマスク配るぞ発言は世界中が真似した政策だからな
      100億円よりも首相の肩書持った人間の発言の方がよほど効果がある

      削除
    10. マスク配りは安心感と買い占め転売ヤー潰しで有効だったのに
      何そこまで批判してるんだろう

      削除
    11. >1.j
      配ったら文句を言い、配らなくても文句を言う
      文句を言うのが彼らの仕事だからだよ

      削除
    12. 性別学歴職歴経験不問、与党に反対するだけの簡単なお仕事です。
      ただし年齢制限はあります。

      削除
    13. マスクの値段が下がったのは中国人が調子こいて製造ライン乱造したせいであってアベノマスクは関係ないぞ
      ネトウヨのお守りにしかなってない

      削除
    14. 「アベノマスクが関係ない」
      と証明するのってよほど大変と思うが、ネットde真実のパヨクは、簡単に断言しきるよなw 

      顔真っ赤にしてそう

      削除
    15. 「この冬インフルエンザ流行らなかったのは、ウイルス干渉が起きたからで、手洗いマスクは関係ない」

      というのと同じだな

      仮に「ウイルス干渉」が実在したとして、それは「手洗いマスクは関係ない」とイコールじゃないのに。

      削除
  2. 都心でビル建てようとしたら、予算オーバーになる程度のがくでなにをどうしろと?

    返信削除
  3. 設定されている時代は明治期?
    滋賀県の例だと令和3年の一般会計で約6670億円。日野町の一般会計で89億1200万円。調べたら市は全部100億を越えた。現代の100億の価値は市町村レベルの地方自治体で足しになる程度。国レベルだと100億程度じゃ出来る事は殆どないぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)設定だと、現代じゃな
      不況で若者が就職するのが大変な日本

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(現代設定にした方が、身近で共感もてるし…)

      削除
    2. 設定が現代だと、死刑執行までの余興ですか。
      拡大解釈して村、町興しで救った事にしても恒常的に金、人が動く仕組みを作らないとならない。不況で消費が低迷している状態だと製造、観光もキツいし、何をどうやれ状態。
      箱物は一時的な刺激策に過ぎず幾らでも失敗例はある。交通は国鉄がやらかしたと、これも失敗例に事欠かない。自分には何も思いつかないけど自分より頭が上等な後続が何とかするだろうと教育に全振りするしかない気がする。

      削除
  4. >100億円使って日本を救え
    それはつまり、百億円をパーッと豪遊して使い果たし、それから日本を救えという事か?
    日本語難しいねw

    返信削除
  5. 百億持たせたのが十万単位でいれば千兆規模になり、そいつらで話し合うなり代表を選んで任せるなり方法は有るけど、単独に百億だと死刑執行前の余興でしかない。

    返信削除
  6. 100億円というのがインパクト目当てのはったりだしな
    実際には100億ポイント与えるので、国内限定ならポイント次第でどうにでもなる万能願望機を使って日本をどうにかしろという話
    というかパルメさんしか原作見てないんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)再放送はされてるけど、昔の作品じゃし、知らない人も多いんじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなオチだった?

      (´・ω・`)映画に続く

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)映画見てないのかよ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。