(´・ω・`)イスラエルのアイアンドーム凄いのう→撃墜率9割の迎撃システム

30 件のコメント :

公開日: 2021年5月15日土曜日 イスラエルの歴史 ニュース 中東の歴史

 イスラエル(´・ω・`)ロケットを大量に撃ち込まれても、アイアンドームでほとんど撃墜よー!


ハマス( ;∀;)ふぇぇ…たくさんロケットを打ち込んだのに、ほとんど迎撃された…
一方的に返り討ちにあって、こっちだけ大被害や…
★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!これー!
--
†(´・ω・`)……というか、この防衛システムなかったら…大惨事じゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……というか、大量のロケット弾を撃ち込まれる日常とか…嫌だな…
--
†(´・ω・`)迎撃費用もかさむじゃろうしな…(お金かかっても、人命が大事なのは当たり前だけど

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすれば…平和は訪れるんだ…?
--
†(´・ω・`)……ユダヤ教徒 VS イスラム教徒か…
( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?寝るな!?
--
†(´・ω・`)宗教対立やら、土地を取られた、奪い返したとかの話は……話し合いで解決する難易度高すぎるからのう…
眠って、ゆっくりすればいいぞい…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だ…思考停止しやがった…」



30 件のコメント :

  1. これってロケットに対してミサイルで迎撃してるんだよね?
    相手からしたら費用対効果抜群だろうなぁこれ…
    ロケットが着弾しても良し、ミサイル使わせてもミサイルの購入費的にも良しってなるわけだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その代わり、反撃で色んな場所が破壊されまくるのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)反撃されて、命失うからなぁ…

      削除
    2. ここでミサイルとロケットの二つを分けて話す理由が分からない
      噴射式推進エンジン「ロケットエンジン」を使う物は全部ロケットでありミサイルとはロケットと言うカテゴリーの中のサブカテゴリーの一つ
      それじゃあミサイルとは何かといえば、誘導装置が付いてるとか答える者が多い。しかし現実には誘導装置があろうが無かろうがロケット弾と呼ぶし、そう呼ぶ事は、先に述べた理由から間違いではない
      つまり「誘導装置がぁー」と言ってる奴が馬鹿なのである
      「ロケットの中で特に軍用兵器がミサイルと呼ばれることが多い」これ以外にロケットとミサイルを隔てる判断基準はない
      兵器としてのミサイルとロケットと呼びたければ呼べばいいが、非兵器の打ち上げロケットをミサイルと呼ぶのは間違い。だから北朝鮮がロケットと称する飛翔体を、ミサイルと呼ぶと豚キムチがファビョるのはこのためである(それは絶対に違う)

      削除
    3. よし安価な1000ドル未満のドローンに爆弾入れて送ればもっとイスラエルに金使わせられんかな、イランが既に米軍の廉価版無人機使い始めたし。

      削除
    4. ( ;∀;)やりすぎたら、支援国 VS イスラエルにならんか…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…!?

      削除
    5. イスラエルがロケット弾を撃ち込まれて誘導ミサイルによる防衛装置アイアンドームで迎撃したって発表してるのにマウント取りたいアホがわいてるな

      削除
    6. 中国や北朝鮮とかがなんか上手くやり出したら世界で潰した方がよくね?って思っちゃうじゃん。

      削除
    7. 侵略を正当化するイスラエルは放置も容認も出来ん存在やしね。

      削除
    8. 今回の騒ぎはイスラエルの瀬戸際政策なのかね。

      削除
    9. 瀬戸際もなにも、世界中関心ないだろう

      別段サウジやイランが騒いでる様子もなし

      削除
    10. 国連やアメリカの調停活動とメッチャ注目されてる、特にアメリカはイスラエルの暴走誘発の責任追及されてるが前政権と同じくイスラエルには甘いと韓国よりアメリカを振り回してる。

      後、イランは確実にハマスを支援してる、そうでなくともイスラエルはイランとずっと敵対してるし。

      削除
    11. それぞれの陣営が、今まで通り、といってるだけでは?

      だからどうしたんだ?

      削除
    12. イスラエルが瀬戸際政策なんてする必要なんもない、あれでも先進国になれる可能性のある、成長に成功した国家だからな

      瀬戸際政策っていうのは失敗国家や失敗国家ですらない、ってやつらがする
      もので、北朝鮮とかハマス、クメールルージュやボコハラム、そういうやつらがやってることを指す

      近代国家化に成功したイスラエルとは、振るえる力が桁違いなんだよ

      イスラエルが瀬戸際政策的なものをしたとしたら、単なる周辺国への侵略成功、って結果しかないぐらい、軍隊の力が違う

      削除
    13. イスラエルはずっと、核兵器持ってる、といわれてるけど
      おれかくへいきもってんど~~こわいか、こわいか

      っていってないよなぁ

      削除
    14. イスラエルは台湾よりアメリカ無しに存続困難な韓国並みの奇形国家。

      国際法を無視した占領政策に国連からの非難決議の連発、これらをアメリカに容認させる為に意図に緊張を作り出しアメリカから譲歩を引き出す手口が瀬戸際外交。


      国際原子力機関から核保有国指定された事実上の核兵器保有国でありアメリカ科学者連盟は50~100の核弾頭にメガトン級水爆にICBMを開発済みとされイスラエルの核技術者から内部告発までされてる。
      核保有宣言しないのは曖昧にする事による抑止効果とアメリカへの配慮に核開発のドミノ倒しを起こしたくないから。

      つーかこれほどイスラエルの核保有確実の情報が世に流れるのは半分はイスラエルが威嚇として情報流出させてるのも多いだろ。
      北朝鮮より巧妙の上に強大で害悪すぎる。

      削除
    15. 「奇形国家」とか珍妙な造語まで使いだしたよ

      よその国と違ったら奇形なら、奇形じゃない国なんてないぞ

      削除
    16. アメリカ製の実験国家か成り行き国家が妥当だったかな?
      アメリカの選挙の人気取りにトルーマン大統領が国連に働きかけて土地分割と独立容認をごり押しで通して生まれたのが現在のイスラエル始まり。
      分割されただけの韓国や北朝鮮どころでは無い国家建設物語だ、余りに類を見ない誕生と敵対国家と民族に囲まれた故のアメリカ支援依存と軍事大国化による拡大政策で中東混乱から世界への難民輸出、迷惑すぎる悪夢国家。

      削除
    17. そういえばさ東アジアにも奇形国家があるんだよ、周囲の国とは全然違って
      国民国家化に成功、国家を数百年も長続きさせ、どんなに短く見積もっての千年は文化を発展させてて、200年は外国に戦争などしかけていかなった
      という、他では見られない特徴がある国で

      名前は日本、っていうんだ
      アメリカ化の大量の支援ももらってた時期があるぜw

      こんな国周辺に一つもねぇ、世界中が認めてるぜw

      削除
    18. 知らなかったんですか、奇形とは珍しいが原語だが先天異常由来の機能障害を持って生まれた存在、劣位のある事。
      イスラエルはアメリカの思惑と許しと推薦で誕生し今日まで半世紀以上アメリカの支援に依存しそれらへの脱却の目処もない、自国の単独防衛が出来ないなんて次元にない異様、劣位をもって奇形国家と言い表したんだが・・・・


      >こんな国周辺に一つもねぇ、世界中が認めてるぜw
      その条件韓国入ってるよね。
      あそこもアメリカの都合で分割、軍事依存し経済を日本銀行にウォンの信用立てしてもらって存続してる大概奇形かも知れんが、自立の道はちゃんと現実的に有る、訪れないさそうだが。

      削除
    19. 道義的に非難するつもりで「奇形」という語を使ってるのが不快だよな。
      1nは。

      奇形を持って生まれた人が読んだらどう思うか考えない。

      パヨクにありがちな、前近代的差別意識+自分は弱者の側に立っているという傲慢さの入り混じりを感じる。

      削除
    20. おや、イスラエルの話から最近流行りの言葉狩りに転向したしたんだ、話題チェンジが不自然だが、とりあえず・・・そう捉える人いたらスマンね。
      自分も日本国を奇形とかいう話が出たとき不快に思ったから分かる、イスラエル擁護ではなく抗議の為の抗議と感じたし。

      言われない謗りを日本国が受けるのは日本人として悲しい、まあ押し付けられた憲法を不磨の大典にしてるのは相当の歪みですが。

      削除
    21. >1t
      1nの人かい?
      少なくとも俺は、知人に先天的障碍持つ人が複数いるから不快だよ

      削除
    22. 世界から日本が先天的障碍的国家とか言われてるとか言い出すのまで呼んでしまったのは日本人として申し訳ない・・・・

      本人だけでなく知り合い友人にまで拡大してたとは・・・・
      自分にも複数いるが皆気にしてないと思ってたよ。
      周りが気を使いすぎるのは既に差別じゃ?と考えてるしね自分、あいつ等も身内の更年期障害にすら不平を普通に言ってたし賛同も。

      削除
  2. ぱるめさん、
    戦ってるのはテロリスト、イスラム教徒は金の余ってるやつがユダヤ人への嫌がらせにテロリストに金恵んでるだけで
    戦ってる当地にいる貧乏人イスラム教徒は、テロリストに肉の盾にされたうえ
    死んだら死んだでユダヤ人に殺されたかわいそうなイスラム教徒っていうふうにつかって、いわば
    死んだあと死骸もも骨もしゃぶりつくす、んだよ

    まあ、こういう風に、現代の中東のイスラム教徒は、世界有数のクズ、と化してる実態があるんだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)砂漠の教えは、もともと厳しいからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)きつねっこをモフモフして、妄想の世界に逃げないと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)思考停止はやめるんだ!

      削除
    2. (´・ω・`)仕方がない、ひとつまじめに考えるかのう。
      ……
      ……
      ポ~ン!ポンポ~ン!!!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ワッ!!!?頭から大量のマイクロ
      ロケット弾が!?
      珍しく考え込んだら、オーバーヒートで爆発したんだな!?
      こいつはおちゃらけさせといた方が良いな。

      削除
    3. ハマスが最初から、病院や学校の近くに拠点造らんようにすればええだけやもんな

      わざとそういうところに造って、イスラエル非難の道具にしてる

      削除
    4. (´・ω・`)民間人を盾にした方が、マスコミ受けがいいからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な戦術だな?!

      削除
    5. >イスラエル非難の道具にしてる
      イスラエルが侵略で得た土地の不当支配を止めれば病院や学校が爆撃もしなくて良くなるだろ。

      最低な戦術をハマスがとってる?イスラエルの最低な理由、神に選ばれた民の土地だから自分の物として力で奪うし国連決議に反して先住異民族追放令出すという最低戦略に比べればささやかな抵抗活動だろう。

      悪意と傲慢そして実害という点に関しては北朝鮮を長らく越えてた国イスラエル・・・・

      削除
  3. 弾道から市街地に落ちるとAIが予測したのを狙って集中的に迎撃してるって報道で言ってた。郊外にそれて畑とか無人の荒野に飛んで行ってるのは無視してるんだと。人口密集の都市部とそれ以外がキッチリ分かれてる地域特性にマッチした防衛だよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。