僕のヒーローアカデミア (´・ω・`)相澤先生…除籍処分154回もやってるんやな…

18 件のコメント :

公開日: 2021年5月2日日曜日 管理人の文章 週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア

 ●相澤消太(´・ω・`)わい、主人公たちのクラスの担任。

ヒーローとして相応しくないから…今年は、クラスの全員を除籍処分するわ

生徒たち( ゚Д゚)ふぁっ!?

●相澤消太(´・ω・`)ユウエイ高校の試験は、ウンコやな…
クラス全員、除籍処分されるレベルの人材が入学とか…




生徒たち( ゚Д゚)クラス丸ごと除籍処分になったけど、このあと復学しました!
除籍されたおかげで、成長できました!

★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!丸ごと除籍されていたと思っていた2年生…
ちゃんと、存在しているらしいぞー!
-
†(´・ω・`)うみゅ、最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(というか、さすがに1クラス丸ごと、除籍するのは…教師として、やりすぎだから、復学させて当たり前だよなぁ…)
-
†(´・ω・`)遊戯王を思い出すのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ん?
-
†(´・ω・`)場から除外したカード(生徒)で、戦いに勝利するんじゃよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?このネタで遊戯王を思い出すな!?
-

僕のヒーローアカデミア】←まとめたページ

日付順に記事をブログで表示する?


18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)除籍処分された俺達~え?学校に戻ってこい?もう、俺、他の学校に通っているから、もう遅い~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なろうタイトル風みたいにするな!?

    (´・ω・`)でも、普通、除籍されたら…転校しない…?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)クラス丸ごと、除籍という不祥事が、外部に漏れるけどいいのか…?

    返信削除
    返信
    1. かなりの人数から恨み貰ってそうな教師だな。
      実際、復学許されてもこの教師から教わりたくはないって転校する人かなり出ると思う。
      そういう周りからの評価を全部無視できる位には権力とコネを持ってるってことなんかね

      削除
  2. こいつもたいがいだけどヒーローになるのに覚悟も自覚もない学生もおかしい
    そもそもヒーロー以外個性使っちゃ駄目って設定がおかしい

    返信削除
    返信
    1. >そもそもヒーロー以外個性使っちゃ駄目って設定がおかしい
      それに関してはぶっちゃけ妥当だろ

      確かにヒーローである必要性はないけど、全員が銃を持ってるようなもんだぞ。銃を取り上げる事が出来ない以上、規制しようと思ったら資格持ち以外使うなが一番楽
      つか、暴力の管理が「国家」の本質だからな
      国民全員が好き放題銃をぶっ放すような国なんぞすぐ滅ぶ

      削除
    2. 警察や軍も禁止だからな
      その割には一般人が使っても犯罪行為じゃなきゃ罰則はなし
      読み切り版みたいに主人公がヒーローじゃないならそこまでの問題にならなかったかもしれないけどヒーローに能力使わせる、人類の大半が能力使える世界で無能力の主人公が能力を得る、って話のために大分世界観が疑問の残るものになった

      削除
  3. でも風呂覗きやら更衣室覗きやらしようとする奴は許されてるんだよな

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ除籍しまくってると言う設定の割に、1年A組に対する扱い結構甘い、甘くない?って感じがない事もないというか…

      削除
    2. (´・ω・`)じゃ、主人公を除籍しよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?難易度あげるな!?

      削除
    3. もう辞めたので除籍する籍はないのだ

      削除
  4. まあすぐ復学させないと自殺とかヴィラン転向とかかなり問題化したと思う、それに最近のヒロアカ世界は人で不足だし致命的になりかねない。
    日本にありがちな異様に精錬潔白を求める社会で元教え子大量反社会勢力化とか到底許される空気で無いし。

    返信削除
  5. この人は先生に向いていないし、前日譚であるヴィジランテのメディアでないアウトロー寄りヒーローで、建前と本音をうまく使いこなして活動する先輩ヒーローがあってるよ。
    自警団ヒーローにダメ出ししながらも協力者的な形で保護し監視して協力者させてる

    返信削除
  6. たぶんオールマイトが産廃になって緊急に新ヒーローを大量生産せんといかんようになったんでしょ
    実際社会滅茶苦茶になってプロヒーローも覚悟無い連中がガンガン辞めていってるわけなんだし
    モラルの高い精鋭を作る、健全な学校生活もおくらせるっての両立はムリゲだよ
    国家政策的に個性系の教育に失敗してる気がする

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)プロになれる人数をさらに減らそうって、流れだったような…(難易度アップ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、プロになれなかった奴らが…ヴィランに転職するだけじゃ…?

      削除
  7. ヒーローに求められるモラルや社会性を追求しすぎたせいで、基準に満たない者を育成するのではなくどんどん切り捨てた結果、社会にヒーロー未満の人材が大量放出させてしまいヴィラン化しているという負のスパイラルを起こしているんじゃ……

    その理由もどん底に叩き落としてから復職させて学業に取り組ませる、いわゆるハートマン軍曹の尊厳破壊方式を採用しているという設定らしいが……この方式だと恨んだままヴィラン化しているほうが多いんじゃと。微笑みデブみたいに心神喪失状態で撃たれても文句言えないし結構リスキーだと思う。

    絶対可憐チルドレンも扱いかねて畜生メスガキになってしまった超能力少女ばっかりだったが、ある意味あっちと似たり寄ったりなのかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!
      ヴィランになった奴(元ヒーロー志望者)が、ユウエイ襲撃してるから!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?全然大丈夫じゃないぞ!

      削除
    2. このヒーローの元教え子は何人も犯罪者化してるとか即効叩かれると思うが・・・・

      捕まった元教え子が逮捕時や取調べであの相澤消太せいで俺達り人生は滅茶苦茶にされた!とか叫ぶのが3人でもでれば相澤と雄英高校は釈明会見に追われるだろ絶対。
      むしろその展開待ってたのにww

      削除
    3. (´・ω・`)じゃ、ガチに除籍された子が、ヴィランとして再登場とか…どうじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、相沢先生の死亡回になるよね…?(どっちみっちマスコミに叩かれて引退させるくらいなら、戦死させた方が美味しいし…

      削除
    4. ヒーローにも教師も覚悟がいる、両方ならブラック労働を生涯誠意を持ってやり遂げるくらいの覚悟は必要になる、それこそ己の人生を棒に振る程度のは・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。