ガンダム ( ゚Д゚)ニュータイプ能力って…争いの種を増やすだけやろなぁ…

26 件のコメント :

公開日: 2021年5月3日月曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 自作漫画

 



匿名2021年5月3日 17:05
zzにニュータイプ集めて出家生活してると思われる、ニュータイプ教団でてきてたなぁ、
あれは確か、瞑想系、隠棲系の宗教ぽかった

ニュータイプでも最も世界的に目立つのhが、気印になった人たちで、それ以外の世の中にうずもれていこう、っていう普通の生き方してる人はあまり記憶に残らないんだろう



●匿名2021年5月3日 18:25
どの道、ジオンが妄想した人類の変革は起こせない事になる。
内面と向き合い世間に影響をほとんど与えないか、外に向かい関わった全てを破滅に向かわせるかの二択だと世間に迷惑を掛けず瞑想していてくれた方が遥かにマシ。D.O.M.Eの少数の超能力者に人類の変革が出来る訳が無いはテレパス(ニュータイプ)達にとっての基本認識だったのかも。
逆シャアまでに何処かでシャアがジオニズムが全て誤りだった事に気付き過ちを揉消そうと人類その物を無かった事にしようとする切っ掛けが何処かで有ったとか。



●匿名2021年5月3日 21:31
まあ、そうでもないよ、
ララァ あれですよ、瞑想系の宗教のやりかたわたしもかじってましたが
そういう内面コントロールにむかったひとたちは、
長生きしながらニュータイプを開発し続けるから、世の中に影響が出るのが遅くなるけど、影響自体は大きくなりますから

クエス 瞑想大事、つよくなれるよ

アムロ 俺の書いた体験記読んでシャアの味方になったクエスにはちょっと複雑な気分だな

クエス アムロさんの体験記、ほとんどの人は何かいてるか、結局まるで分らないから大丈夫だよw


アムロとクエスのやり取りは、一応アニメと小説にそういう記述があった気がする


●匿名2021年5月3日 22:38
内面制御が不十分で世に出たシャアやアムロとかの連中は混乱を引き起こし、破滅に向かうと…。
ララァもシャア、アムロより出来ていただけで齧った程度で十分とは言い難い気がする。じっくり時間を掛けられればニュータイプが成熟して無害化は出来たかもしれない。
結局はジオンが余計な事をして未熟なままニュータイプが世に出た所為で人類は大きく数を減らし、停滞したと言う事になるな。親父がやった事全て間違いだったと認めたくなかったシャアは逆シャアに至ったのかも。




★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ニュータイプ能力で対話したら、どうして、争いが増えるんだぁー!
-
†(´・ω・`)良いか?
現実はウンコじゃ。つまり、皆、不満を持っておる。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な前提だな…
-
†(´・ω・`)ニュータイプ能力は、相手の過去まで見てしまうからのう…
つまり、裸を見るも同然…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)盗撮犯と同じ扱いだというのか?!
-
†(´・ω・`)出会ったばかりの少年(カミーユ)に、シャアとイチャイチャしていた頃の記憶を読まれたハマーン・カーンとか、激怒したし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(どうすれば…人と人はわかりあえるんだ…)

26 件のコメント :

  1. どうすれば分かり合えるのか、だって?弟子君

    分かり合えないよw分かり合えた気分になったり、分かり合えたって嘘をつくひとはいるけど

    断言できるが、すべての前例において全く違う事象をさして
    そう思えた、ってだけことを、分かり合えた、って言ってるだけ

    だって、弟子君隣にいる奴とは長い付き合いだろうけど、何考えてるかわかる?
    若しかしたら今この時も、夏は股間がかゆくなる、って考えてるかもしれないよ?

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁ…

      (´・ω・`)きつねっこをモフモフすればいいと思うよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それで安心するのはアンタだけだ!?

      削除
    2. ★左(ノ゜ω゜) おまえはこのあと、そんなぁ…、という

      右(ノ゜ω゜)そんなぁ…はっ

      右(ノ゜ω゜)(´・ω・`)初登場依頼一言もしゃべらなかった左弟子がしゃべった

      削除
    3. (´・ω・`)そして、ジョゼフ・ジョースターの真似事かぁー!とワシがいう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたがいうのか!?

      削除
  2. 認識能力の拡大で深く分かりあった結果分かり合えないことが分かった例の方が多いからね
    アムロレベルに届かないニュータイプは気づけないけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人には譲れない部分ってのがあるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いまさら個人で和解しても、集団の長としての立場もあるしなぁ…

      (´・ω・`)あんだけハマーンを拒絶したシャアも、最後は隕石おとしじゃったしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ…ただの同類じゃ…?(ハマーンはコロニー落とししたし

      削除
    2. >人には譲れない部分

      (´・ω・`)きつねっこをモフモフしたい

      きつねっこ「パルメだけは絶対に有り得ない。
      パルメだったら弟子の方がマシ!」

      (´・ω・`)じゃあ、今日からわしが弟子!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)プライド無いなあ!
      まあいいや、今すぐあんパンとコーヒー牛乳買ってこい!

      削除
    3. (´・ω・`)あんぱんって、アレじゃろ?
      なんかの薬物?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不良用語に変換するな!?

      (´・ω・`)ヨーグルト買ってきて

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パシらせる側かーい!

      削除
    4. シンナーやな
      脳が溶けて萎縮して、身障者になる
      中毒性薬物の中でも、毒、と明確なやつ

      密売してた店とか、やってたやつ、いくつか覚えてる

      削除
    5. エイリアンと戦闘してるSFで、相手と会話が成立しない、と本国から来た士官が言うのに対し、現場の兵士が、

      「向こうは撃ってきてるんだから相手の意志は伝わってますよ」
      「だからこっちも銃弾で返事してるんです。先にお前を殺すってね」

      といってるのあって、好きだったわ。

      削除
    6. >相手の意志は伝わってますよ
      エルスとかアームズのアリスみたいに挨拶したいだけかもよ。

      削除
  3. ニュータイプ能力で相手の内面がわかるってことは『絶対相いれない存在だ』とかも秒で解るからな
    常人同士ならそれまでに話し合い繰り返して妥協点見つけることもあるが秒で解るからこそ即排除に動いてしまう。

    返信削除
  4. 政治に関わり人間の特に黒い面を見せ続けられれば、狂って当然だな。シロッコはヒトが居ない世界に逃避する為、恒星旅行を目指し、シャア、ハマーンはヒトその物を消そうとした。
    アムロはヒトは分かり合えない事を悟り、関わりを程々に抑え、過大な期待を抱くのも辞めた。
    ララァは自己が希薄な感じがするし、ジオニズムで行き着くニュータイプの変革は全てが溶け合った赤い海(旧劇エヴァ)しかなさそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、現実は絶望ばかりじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンダムは二次元世界だよ!?

      (´・ω・`)……皆殺しのトミノが、創造神な時点で…現実より過酷に決まってるじゃろ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)メタな発言だ!?

      削除
  5. アムロは世の変革に興味を示さずニュータイプ能力で地雷回避しつつ宇宙妻、地上妻を作ったりと自分に正直に生きていた。レベルが低い内は自滅する危険が高いけど、レベルが高くなれば神憑り的な地雷回避が出来る様になり繁殖的な意味で有利になる。ニュータイプの大半はレベルが低い内に周囲を巻き込んだ盛大な自滅で消え、その中で生き残った一部が神憑り的な直感で伴侶を得る。
    Ⅹで人類の殆どを消し去ったのは人類の淘汰と選別、世代交代の為だった!?
    新人類がニッチを空ける為に旧人類を滅ぼす変革なら無印の描写で問題は無いかも。シャアの行動も旧人類を絶滅させようとするニュータイプの本能による物なら説明が付くのかなぁ。

    返信削除
  6. 戦後、木星に逝ったジュドーは地球に見切りをつけて旅立ったということかな。老年期になって恒星移民船つくって太陽圏からサヨナラバイバイしたのも、地球圏自体にもう未来がないと悟って見捨てたのかも。ある意味ではいちばん賢く立ち回り、かつニュータイプ能力を活かせる道を見出して、そして前向きな対応をしているのかも。

    なんかカミーユ夫婦も頑固爺の船内医師として同行していそうだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地球から逃げても無駄よ。
      だって、同じ人類だもの

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!歴史を繰り返すという事か!

      削除
    2. そして銀河英雄伝説に続く?

      削除
    3. ジュドーはカミーユの準じるテレパスだからヒトが多いと思考が五月蠅くて堪らなかったのでは。木星に行けばヒトが居ないと思っていたら開発が進み人口が増えて来た。恒星旅行は死ぬ時ぐらいは静かな所で死にたいとヒトが居ない所なら何処でも良かっただけかも。
      もしくは俺は太陽系で収まる男じゃなかったとシロッコの亡霊が五月蠅かったから渋々出る事にしたとか。

      削除
    4. ラインハルト=ニュータイプ
      ラインハルトの行動は、ここで語られたニュータイプの行動と被るね。
      敵を作り出しては戦って勝利し、最後は自滅する、と。

      削除
    5. 奴は単に好き放題やって暴れていただけだから他のテレパスに心や過去を覗かれたり、見たくもない他人の後ろ暗い部分を大量に見てしまい病んだニュータイプ(テレパス)とは別種だぞ。
      奴が出来上がったのは皇帝が余計な事を考えずに壊して回れる戦術だけできる幼児を望んだのと、憧れの人の弟だからと甘やかした姉の忠臣の所為。義眼は始めから死に逃げするつもりだったとして、金髪に対して感謝が有ったから夢のまま死ねるようにしたのかも。

      削除
  7. ニュータイプの行き着く先はサイコフレーム(イデオナイト)、大霊界。

    返信削除
  8. 劇中のニュータイプは過渡期の存在で、数世代後には子供の殆どがNTとして誕生し、残りもやがて多感な思春期を拗らせてNTとして覚醒するだろうw
    そうなればオールドタイプとニュータイプの軋轢とかそんな事もなくなり、人間は分かり合えてしまうのが当たり前の社会が生まれる
    更に世代を重ねれば、アムロ世代のNTなんてOTと区別のつかないくらいに人類は進化していくだろう

    返信削除
    返信
    1. そうは成らないのでGのレコンギスタやターンA に成ります。
      最後まで少数派のニュータイプって何のために生まれてくるんだろ?
      タダの宇宙生活での突然変異に深読みしただけかな・・・・

      削除
  9. windows2000が現役だった時代のテキストサイトでEXAMシステムの説明があったんだけど、そのなかに「宇宙世紀はニュータイプによるオールドタイプ虐殺で血塗られた殺戮の歴史であり、クルスト博士の危機感はじつは正しかったのである」みたいな一文をみて強烈なカルチャーショックを受けた記憶。

    今やニュータイプは世の中を(※悪い方向にしか)変えられなかった論が定着しつつあるのをみると、博士の先見性を再評価する流れが……

    返信削除
    返信
    1. まあ人類社会に異物が生まれ始めて良いことは思えんし・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。