ドラクエ3 (´ω`)魔法使いのお爺さん…なんで、あの年齢で、レベル1なん…?

24 件のコメント :

公開日: 2021年5月24日月曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 

ss

ルイーダの酒場(´・ω・`)魔法使いの男だけ、老齢のおじいさん…なの…
しかもレベル1…

勇者( ゚Д゚)その年まで、何もやってなかったのか…?
若い奴の方が、将来性あるから、そっちを仲間にしたろ!

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!気にするなー!
お爺さん=魔法使いでもいいだろ!

●(´・ω・`)でも、老齢なのにレベル1じゃよ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きっと、研究ばっかりして実戦経験なかったんだよ。
旅して、経験をつんで、最強になるんだよ!

●(´・ω・`)旅が終わる前に、寿命でぽっくり死ぬような…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(旅の時点で、途中で脱落する可能性高いな…
砂漠地帯とかあるし…)

24 件のコメント :

  1. 転職すると見た目若くなるあたり、おそらくは老練っぽい印象を与えて旅に連れて行ってもらうための変装か何かだろう。
    自信のない見習いが付け髭でベテラン装って勇者一行に取り入って一旗揚げようとしてんだぜ。腐った本が薄くなるわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)腐った本が薄くなる…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)薄くて腐った本…この世は魔界か…

      削除
  2. 逆に考えるんだ。歳とったから魔法使いになったのだと(意味深

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)もう30歳を超えているのに、魔法使えません

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)モフ法は達人じゃから良いんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    3. (´・ω・`)達人なのでモフ道の家元になったんじゃよ。
      弟子は月謝100万円払うように。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そっちの弟子にはなってないぞ!?
      勝手なものをでっち上げるな!?

      削除
    4. モフ法に伝わる秘術「モフロス」

      効果:狐っ子大好きオーラを出して狐っ子を警戒させ遠ざける。たまに敵意を抱かれて遠くから矢や石や呪いが飛んでくる

      削除
    5. (´・ω・`)弟子二人×月謝100万円で毎月200万円。
      ウハウハじゃな、と取らぬきつねっのこ皮算用なんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もしもし、パルメさんですか?
      税務署の方から来ました。

      削除
    6. (´・ω・`)税務署がきて、刑務所が暮らしじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!ダジャレか!?

      削除
    7. 「税務署から」ではなく「税務署の方(向)から」という
      詐欺的手口だったんですが……

      削除
    8. 税務署が来ても、かちのあるもの(きつねっこをむかしいたような娼館に売れば、使い古しではあるが経験者なのでそれなりの値が付く)
      が差し押さえ、ってテープを張られて触れなくなるだけですよ

      ほっといたら売られますが


      きつねっこ「差し押さえテープいやー」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イヤ、ほんとに税務署なら人身売買なんてしないですってここ日本ですよw

      (´・ω・`)いや、まだ話したことなかったが、シガなんだけど、日本じゃないんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ええっ!!

      削除
    9. 「パ隠」モフ道とは死ぬことと見つけたり

      きつねっこ国版:モフ道とはパルメが死ぬことと見つけたり

      (´・ω・`)しょぼ~ん!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ当然の反応ですよね!?

      削除
  3. 某リプレイで出てきた
    「経験値貯めるのが趣味でのう」
    と語る1レベル爺集団は笑った

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)転職しまくりって事かのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから、level1なのか…?

      削除
    2. その説も考えてはみたが、そうだと、別職業についてたさいに身についてしまった技能が一切残っていないのは謎
      例えば呪文とか

      レベル20までに覚えた分は、転職後も残るから

      削除
    3. (´・ω・`)あの魔法使いのお爺さん…ニートだったんじゃな(何の技能もない時点で…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. この歳になるまでは、普通の仕事をしていて、
      定年退職してからは、小遣い稼ぎのために、
      冒険者になることにしたんでしょw
      歳は取っていても、実は初心者。

      削除
  4. あの見た目になるまで、監禁されていた、とか、ひきこもっていた、という
    常人には理解不可能な、悲しい伝説アルヨ

    (謎の中国人(なぜか日本語流暢、かつ日本でしか目撃例なし氏語る

    返信削除
  5. イメージイラスト以上のものではないよな

    返信削除
  6. 町の治安維持ぐらいしかやった事が無い(庶民相手ならメラが使えれば十分)、事務仕事や隣人トラブルの調停の経験が豊富で実戦経験が無い冒険初心者の爺様とか。
    勇者も冒険以外だとレベル1扱いになるかも。書類整理や隣人トラブルの調停とか冒険以外のレベルが高いかもしれないだろ。

    返信削除
    返信
    1. 魔法使い(´・ω・`)ふふふふ…わしを怒らせるとメラだぞ…?

      町民( ;∀;)ふぇぇぇ…燃やされちゃうよぉ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)火炎放射器を持ってるようなものか…

      削除
    2. https://togetter.com/li/1679731
      タバコを道路に捨てるなと苦情が来たので監視カメラを設置したら、苦情出していたじじいがタバコに火をつけてポイ捨てしていた件

      ……パルメ兄貴のネタからこんなん思い出した。

      削除
    3. 1ダメが骨折相当だから、8-13で単体だと火炎放射器というより拳銃なんじゃね。火炎放射器はギラでしょ。

      削除
    4. >事務仕事や隣人トラブルの調停の経験が豊富で実戦経験が無い冒険初心者の爺様とか。

      それはそれで、面白そうなキャラだなw
      実戦では役に立たないが、それ以外では結構、役に立つので、
      なんだかんだと重宝されるパーティのまとめ役的キャラとか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。