ガンダム ( ゚Д゚)地球移住やらかしたディアナ様も…悪女枠なんか…?

15 件のコメント :

公開日: 2021年5月9日日曜日 ∀ガンダム ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 

さあ

●ディアナ(´・ω・`)わい、月の指導者。
冷凍睡眠生活しまくる不健全な生活をやめて、皆、地球に住んだ方がいい。
地球に集団移住よー!

地球の皆( ゚Д゚)( ゚Д゚)やめろー!そこは俺達の領地だぁー!
ぎゃー!巨大ビームが発射されたぁー!

●ディアナ(´・ω・`)現地の原始的な飛行機にびびって、ポゥが発砲してもうた…
ちょっとビーム砲うつだけで、障害物をほとんど貫通して、町崩壊して、経済も壊滅して、紙幣が紙切れになってまう…

地球の皆( ゚Д゚)( ゚Д゚)許せんー!
他の領地の皆と一緒に、月人と戦うぞー!
モビルスーツは、地面を採掘すれば、幾らでも出てくるし!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ディアナは悪女なのかー!

†(´・ω・`)……地球の皆に迷惑かけて、文明全崩壊の危機をまた招いたし…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ディアナはどうすればよかったんだ…?

†(´・ω・`)冷凍睡眠が必要ない暮らしをしたいなら…地球環境を再現したスペースコロニーを製造すればよかったんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)作れるのか…?

†(´・ω・`)そんで独立して、月と戦争じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低なオチを推理しやがった?!

†(´・ω・`)無制限にコロニーを製造しまくったら、統制できなくなって、独立する勢力も出てくるだろうし…仕方ないじゃろ…

ガンダム』☚まとめたペーじ

付順に記事をブログで表示する?

15 件のコメント :

  1. 系外惑星を観測し移住先の目星をつけてから太陽系を棄てるか、戦争で強引に地上に移住先を作り移住と本編(暴力は全てを解決する)ぐらいしか取れる手段がないのでは。
    居住可能なコロニーを作れる余裕が有ったら地上の居住地を巡って揉めたりしないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ターンAガンダム、宇宙の資源も少なそうだしなぁ…(宇宙開発のしすぎで

      削除
  2. どうしてわざわざ有人地帯に降下したのか・・・あの時期の地球には無人地帯はなかったのだろうか? ゼロから開発するのがそんなに嫌だったのか・・・

    スパロボのアルファ外伝には恐竜帝国がいたりガリア大陸にザブングルの世界になってたけど、他所の地域はああいう感じの機械文明を保持している勢力がいたのかも? 作中後半にはウォーカーマシンのならず者に追いかけ回されているソレイユという情けなさすぎる醜態を晒していたけど・・・他の地域に降りていたらああいう感じになっていたのかも?

    返信削除
    返信
    1. 革命寸前で手っ取り早くやらないと内部抗争が過熱して収拾が付かなくなるから苦肉の策だったんじゃね。ディアナ的に地球人と月人のどちらを優先するかというと仲間同士で際限なく殺し合うよりマシな選択になる。

      削除
    2. その割に思い切りが悪いんだよな
      地球側とちんたら交渉したり市民兵使ったり
      ギンガナムけしかけてパッと制圧しちゃえばよかった

      削除
    3. (´・ω・`)思い切りが悪いは創造神が日本人だから
      じゃないのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら、それは人種キャベツだ!?

      削除
  3. 月側は資源不足で「これ以上は無理!コールドスリープ装置の修理も出来ないし、資源不足だ!」って状態になってた。
    そしてディアナは親しい人や恋人だった人と冷凍睡眠時に時間のすれ違いになって死なれてしまい自分一人に。もう冷凍睡眠したくない!って思った。
    結果、月側とディアナの考えが一致して、地球に降りよう計画が行われたってのが序盤。

    というか、元々から過去、月光蝶で地球がリセットされた時に、地球に残って文明を戻す人達と、月に退避して地球が復活したら再度地球に戻る人達に分かれてただけなので、月側からすると計画通りに地球に戻ってきたのに、地球側の人達がその計画の話を後世に受け継がせずに忘れてたのが悪いって話でもあったりする。
    子孫からするとそんなのしらねえよ!って可哀想な話ではあるけど。

    返信削除
    返信
    1. 事前に地球に調査員を派遣したり、過去にディアナが先祖ウィル・ゲイム氏と接触している段階で失伝していることはわかっているはずなんだよなぁ……

      本編ウィル・ゲイムも先祖が会った月の女王様に会いに行くんだと躍起になってたけど、工作員のテテス以外は周りに誰もいなかったから基地外扱いされてたかもしれないし(伝承から宇宙船かMSがあることを確信していたので回収のために近づいた可能性大)、地球に残した部下たちも子孫が見事なまでのヒッピーもどきになっていたしで……ひょっとして残した部下たちが再度伝承させる役目を持っていた?しかしそれすら失敗して戦国の自衛隊なBADENDになったのかも。

      削除
  4. 低重力の月で生まれ育ち何世代も経過した連中が地球に帰って来ても日常生活にも支障が出るレベルだと思うのだが、連中はどうやってそれを回避したんだろう?
    それは脇においておき、そんな難題を乗り越えて地球にやってこようとするのだからディアナ個人の判断じゃないだろうな

    返信削除
    返信
    1. 肉体的な問題はガンダムファイター養成の訓練施設や指導法が残っていればクリアーできないか。素質が重要になるが生身でMSを破壊できる登場するアニメを間違えた連中も生み出せそう。Wのキャラの異様なタフさから奴等もガンダムファイターの訓練を受けていたのかも。

      削除
    2. 漫画版だと地球降下のために耐G訓練するシーンがあってそれでロランたちがめちゃめちゃキツい目に遭っていた。なので重力慣れについては誰でも問題なくできるんだと思う。

      ギンガナム艦隊MS隊隊長のメタボことスエッソンすら月の重力ダリぃとぼやいてた割には地球の重力にも難儀してなかったし。本来ならコレン最初の戦闘みたいな重力で体調不良を訴えてもおかしくないんじゃないかと……ひょっとしてレンジでチンされてすぐ地球降下させられたんだろうか?

      削除
    3. 何世代もの間、月の重力下で暮らし続けていたら、骨は細く脆くなっており、更には心臓や血管も血液を弱い力で頭まで送り込めるので心筋は弱くなっているし、血管も強度は低くなっているはず
      生物としてヒグマとホッキョクグマ以上に違う生き物になっているだろう
      それを訓練だけで重力慣れとかは無理だよ。困った時の不思議ナノマシーンを投与して筋肉・骨格の強化だけでなく血管の強度も増すなど外部からの処置が必要だろう

      削除
  5. ディアナ様は私情はいってるのもあるけど、月も現状維持してる文明も限界に近づいてるからそれを解決するには地上帰還しかなかったんだろう

    返信削除
  6. ディアナは悪女じゃないだろ。
    そもそもターンエーという作品において、ディアナって最初に地球に降りようって提案した以外は殆ど周りの状況に流されてるだけで何もしてないぞ。
    なにもしなかったからこそ元部下連中が暴走して反逆されたともいえるけど。
    まぁこの人どう考えたって政治家向きの性格じゃないし、ギンガナムの言う通り単なる神輿でしかなかったから仕方なし。

    返信削除
    返信
    1. 神輿が神輿なりに頑張った結果がターンエーか。
      シャアは人類をニュータイプに置き換える為のジオン謹製の淘汰装置だから比べても仕方が無いけど、シャアよりディアナの方が政治家向きに見える。歴代ガンダムはリリーナとか宗教家は目立つけど政治家はいたっけ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。