ガンダム ( ゚Д゚)三大悪女に…ハマーンや、シーマが入ってないやて…?

25 件のコメント :

公開日: 2021年5月6日木曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 

パルメ( ゚Д゚)ハマーンとか、コロニー落とししたのに、悪女扱いじゃないやと…?

視聴者(´ω`)彼女は最初から悪を貫き通した人!
ワイらの悪女の定義は【味方なのに裏切って敵陣営いったり、ワイらをイライラさせる行為を連発する奴】なのだ!

パルメ( ゚Д゚)ちなみに、三大悪女って、誰や…?

視聴者(´ω`)カテジナ・ルースだけは殿堂いり!
他は激論かわして、決まってない

パルメ( ゚Д゚)(味方裏切って敵陣営ついて、地球人皆殺しに加担しようとしたウンコやしなぁ…)

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!先生の中では、三大悪女って、誰ですかー!
-
†(´・ω・`)こいつらじゃな

1位 カテジナさん (移民のために、地球人皆殺し前提の敵陣営に寝返った)

2位 キリシア(兄弟殺しすぎ、終盤で兄貴殺害して、ジオン敗戦させた)

3位 わかんない
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?3位がないのか!?
-
†(´・ω・`)じゃ、コロニー落とししたハマーン・カーン…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シーマも、コロニー落とししたよ…?
-
†(´・ω・`)ハマーンは、なんといか、シャアへの恋心ひきずりながら、戦場にでている所が可愛いからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは悪女としての評価じゃないぞ!ヒロインとしての評価だ!
-
†(´・ω・`)3位は、ハマーン・カーンという事で。
MSも白くて特徴的で、格好いいからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)個人的に好きなだけだよね?!

25 件のコメント :

  1. カテ公、紫豚が殿堂入り。
    後は人によってシャクティ、クェス、キシリア、ポゥ、ネーナ、ラクス辺りが候補って言われることが多いな。

    カテ公は悪女ってよりは戦争で狂った狂人って感じ。
    紫豚はもう何も言えねえ。0083本編を見た人だけが分かるどのツラ下げてきやがった感よ。

    返信削除
    返信
    1. クェスはアムロの著書を読んで拗らせた青春の一ページ(厨二)で悪女とは違うと思う。生き残っていたら、その頃をどう振り返るか気になる。シャアのアクシズ落としは若さ故の過ちの前科が有るから黒歴史抹消と95%以上私情だったのじゃね。

      削除
    2. 個人的な感想だが。
      シャクティ:母娘共にVガンダムにおける元凶。だがシャクティは年齢考えると仕方ない部分もある
      クェス:こちらも色々やらかしたが年齢的にはまだ子供だし、親も親でクソ親だったので仕方なし。
      キシリア:ギレンの政敵で、戦争中に出し抜ける最大のチャンスが来て思わずやっちゃった。タイミングが糞悪かった。てか悪女というより悪婆である
      ポゥ:上司のアッカマンと並んでなんで許されたのか分からんレベルである意味ターンエーの戦闘における元凶。
      ディアナ:ポゥと並んである意味で元凶の一人。色々言われるが、そもそもこの人、周りに信用できる人がいなかったのが根本的な原因でもある。ムーンレイスの仕様上、冷凍睡眠を定期的にするため、親しい人間を作っても起きる時間が合わないと浦島状態になるってのもあるけど。
      ネーナ:悪女というかそういう風に育てられた結果、その通りの行動取っただけとしか。犯罪者に育てられた子供が犯罪者になっただけっていう感じ。
      ラクス:金持ちのお嬢様+理想論+偶像崇拝=最悪の結果みたいなノリ
      フレイ:カテジナと同じで戦争ですべて失って狂っちゃった人。ぶっちゃけ悪女ではなく被害者。

      削除
  2. ハマーンとシーマは個人の感情による行動では無いというか、「女性としての悪」では無いからね。

    返信削除
    返信
    1. ハマーンさまと、シーマさまは
      どっちも女傑なんだが、どっちもかわいそうすぎるからなぁ

      あとどちらももはや病気ってレベルでまじめ、
      どちらも自分についてくる人間を何とか守ろうと必死で無茶や無理をかさねつづけてる

      絶対本人たちはこうは言われたくないだろうが、けなげ、なんだよ

      削除
    2. ハマーンは本人姉妹共々ザビ家に振り回された結果、本来は母性のある女性だったのに冷徹にならざるを得なかった人。
      シーマ様もキシリア派に振り回されて、自分の部下を守るために蜉蝣にならざるを得なかった人。
      どっちもザビ家のせいってのがまた…

      削除
    3. (´・ω・`)ザビ家の悪評で、恐怖政治路線しか、取れないのも悲劇じゃのう(コロニー落とししたから、仕方ないけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ザビ家の再興とかしたら、テロの対象だろうし…

      削除
  3. なんでカガリは候補に挙がってないんだろう?
    100%感情で動いて戦争を助長させる行動しかしてなかったのに・・・

    それも一般兵士とかならともかく
    国家元首に祭り上げられた上でそれだからなぁ

    なお、本人は100%善意で動いてるつもりだった模様

    返信削除
    返信
    1. 女、だとおもわれてないから
      悪女枠にはいれてもらえなかったんだよ、きっと

      削除
    2. 多分、フレイやラクスと比べたら劣るからだと思う

      削除
    3. (´・ω・`)アスランから捨てられてるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、べつに可哀想か…?

      削除
  4. きたない初音ミク……もといクェスはどっちかというとシャアの過失がでかすぎる。不安定な家庭環境で精神荒廃していた、まだ13歳の女子中学生みたいな年齢やぞ?現代なら路上で売春してその日暮らしな家出少女みたいな状況の子が超有名人に出会って興奮していたら、なぜかそいつに武器持たされて戦場に送り込まれたというアフリカの少年兵みたいな末路を遂げたようなもので……アムロもぶち切れるわけだ。なんでクェスを戦わせたんだと。言われてはじめてハッとするシャアはあまりにもクソすぎる。あの子父親求めてたのかと。

    サイコフレームでこの世から消えた後は、頭に鬼の角生やしたララァに正座させられてこっぴどく怒られていてもおかしくない。カミーユがこのことを知ったらカエル飛びアッパーしにやってくるかも……

    返信削除
    返信
    1. ララァの時とまるきり同じ失敗やらかしてるからな
      そもそもララァは自分の過失だとさえ思ってない?
      殺したアムロが悪いんだみたいな?

      削除
    2. シャアは親父が少年期に殺され、ザビ家に教団を乗っ取られ家族離散と受けたトラウマが大き過ぎ精神的に成長できなかった感じ…悲惨さを50倍以上薄めればお袋代わりの姉貴が寵姫に選ばれたと突然連行された某シスコンになりそう。
      シャアも環境による要素が大きい気がする。

      削除
    3. ジョニ伝だったかで言われてたが、シャアはファミリーコンプレックス。
      シャアの中では、母親ララァの下で、NTとして人類を導く兄アムロの支援をする自分(シャア)、そして弟のカミーユが次世代のNTになるって感じ。
      兎に角自分が甘えられる家族を欲してたので、逆に甘えてくる女は無意識に自分の中にある「家族」の対象外になる。

      削除
  5. あくまで個人的な定義だが、悪女とは女を武器に
    悪事(法に触れるか否かは問わない)をなす者で、
    女を武器にしない場合は、単なる悪人(性別女)か
    悪党(性別女)ないしは、悪事をなす女。
    すると、通常はローティーン以下は外れるな、
    悪女の卵くらいかもしれないが。
    ハイティーン程度はケースによる。
    老女も通常は悪女から外れ、悪い婆さん。
    あと、裏切りは必須条件に近い。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、単純に悪女には二通りあるんだよ
      普通に女を武器に男を手玉に取るタイプと、歴史上の悪人ランキングの女性版だよ
      ガンダムの悪女の話は、その判断をきっちりつけて悪女認定していないところに問題があるが、他の悪女の話でも必ず両者は混同しているんだよw

      削除
  6. 無印系だと、シャアの親父のジオンが変な宗教を立ち上げなければ悪女と呼ばれたり狂わずに済んだのじゃね。ニュータイプ教の設立から全て悪い方向に動いている気がする。

    返信削除
  7. (´・ω・`)悪人は「悪」の方にウェイトがかかるんじゃが、
    悪女は「女」の方にウェイトがかかるんじゃよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)は、ハマーンも、女らしい所あるし…
      シャアを何度も何度も勧誘しようとして、一生懸命だったし…(全部拒否られたけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは…悪女要素じゃないぞ!
      ただの、修羅場だ!

      削除
    2. 誘惑に成功すれば悪女、失敗したら悪女未満とか
      悪女のなり損ないとか?

      削除
    3. (頭が)悪(い)女……?

      巨大MAに乗ってるくせに複葉機にびびって暴れたポゥと、現実や役目にけじめをつけないまま女としての幸せ求めて周りを引っ掻き回したレコアとナディアが三強だろうか……?

      削除
    4. 悪女は法律に触れる行為をするかどうかは問わないし、
      犯意どころか悪意すらない場合もあるし。
      むしろ善意から行動してる場合もあって、
      天然で無邪気な悪女とか菩薩のごとき悪女と言うのも
      存在しうるのが現実の怖いところ。

      削除
    5. パル女(´・ω・`)女だけ悪女と言われるのは男女差別、
      特に女を武器にしないタイプは単に悪人と言われるべきじゃな。
      女葺きにするタイプは悪女でも良いけど、その代わりに
      結婚詐欺師(男)とか質の悪いホストとかは悪男と言うべきだと
      思うんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勝手な造語と造ると怒られますよ。

      削除
    6. >7.e
      >女葺き
      そんな言葉知らねえと、真剣に調べてしまったぞ。おい

      普通に「勝手に造語すると怒られますよ」でOK



      順番としては動詞として生まれた言葉なので「勝手に造語する」


      造語は新しい言葉を作る動詞であり、新しく作られた言葉を意味する名詞でもあるので、この場合は「勝手に造語する」でOK

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。