名探偵コナン  (´・ω・`)戯言シリーズのいー君……とコラボしたら…コナンどうするんやろな…

9 件のコメント :

公開日: 2021年5月11日火曜日 管理人の文章 週間少年サンデー 西尾維新 名探偵コナン

 いーくん(´・ω・`)わい、西尾維新作品の主人公。

欠陥だらけすぎて、大学に入学するだけで、周りの人間たちが発狂して、連続殺人事件がおきたり、犯人が自殺したりする。

コナン( ゚Д゚)存在するだけで、周りを狂わせる奴だと…?

いーくん(´・ω・`)推理を周りから隠しまくって、犯人を言葉で追い詰めたら、なぜか自殺した。
人殺しの癖に、なんで自殺するんだ…

コナン( ゚Д゚)

いーくん(´・ω・`)うまれてきて、すいません…

コナン( ゚Д゚)

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
大丈夫だぞー!コナンとコラボしたら、たぶん、いーくん死ぬから!

†(´・ω・`)コナンとコラボしたら死ぬ!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だって、いーくん……自分のせいで周りを狂わせて、殺人事件とか、おきちゃうタイプだから…必然的に、犯人たちも一定確率で、いーくんを殺しにくるよね…?
人間関係をぶっ壊した張本人として、命を狙われるし…
本人、死にたがりだから、誰かが助けないと、そのまま死ぬし…

†(´・ω・`)うむ、これにて一件落着!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)むしろ、コナン君の方がやばいぞ。死神として考えたら…
いーくんは、毎回病院送りに近い展開だから、治療の時間が必要だけど、コナン達は毎日のように殺人事件だよ…?

(´・ω・`)(戯言シリーズの方が、まだマシだった…?)


9 件のコメント :

  1. 戯言シリーズはキャラの戦闘力が人間やめてるの多いからパワーバランス的にどうよ
    って最初思ったけどよくよく考えたらコナンのほうも大概だったわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。人類最強もウォーターカッターが直撃すれば、そこそこダメージ入るし。
      防御力は人間だ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…こらまて!?
      そいつ、全包囲から攻撃されても、神業で無効化して、自爆攻撃で敵だけを病院送りにするような化け物だぞ!

      削除
  2. コナンがどうするかは問題ではないと思う

    いつの時点でコナンが殺されるか、が問題
    戯言はどの時点で新入りが死ぬかを楽しむシリーズだから

    主人公が死なないのは、主人公補正だよねって、そういうことが問題になるようなものにコナンをつっこんだらそうなる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)コナンが死んだ…しょせん、戯言だけどね…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)被害者っぽい奴が犯人だな。間違いない(戯言シリーズ
      1冊目 相手の身分に成り代わるために、クビキリ殺人。
      2冊目 発狂して親友を殺人しちゃった同級生
      三冊目 救助対象が、実は40人殺した犯人

      削除
  3. コナンの上位格闘家はYAIBA級なのと、ツボ刺激でどうにかなる域を遥かに越えたキャプ翼の全国大会出場(小学生)レベルのキックでニュースにならない程度。コナン自体の耐久力も相当高いし戦闘力に関しては引けを取らないだろ。
    コナンの世界観を侵食させると殺したはずの小学生(コナン)がほぼ無傷で現れ混乱した犯人の顔面にサッカーボールがめり込んで逮捕になりそう。

    返信削除
  4. あろひろし氏の迷探偵は、毎回出鱈目な迷推理を
    くりひろげるが、どんな出鱈目でもその通りになってしまう。
    物理的に有り得ない事態すら例外ではない。
    最終回で、実は記憶を無くしたおちこぼれ天使で、
    天使の奇跡で発言通りになっていただけというオチ。

    読んだことはないが、魔夜峰央氏のプリコロも
    出鱈目推理が現実化する系らしい。
    そんな理不尽な連中相手にコナンはどうする?

    返信削除
    返信
    1. コナンの犯行も人間の限界を超えていたりと似たり寄ったりだし、コナンが迷推理を補正し(そうなのかもしれないと思い込ませ)て天使の妄想を現実に落とし込む流れになるのじゃね。

      削除
    2. あろひろし氏の方は探偵が推理に入ったら少年誌補正(狙撃)をコナンが入れ意識を飛ばし解決した事にするか、そうならない様に誘導するから青少年が読んでも安泰じゃ。
      眠りの小五郎は傷害罪、薬事法に確実に引っ掛かるし阿笠博士はコナンが補導されれば確実にしょっ引かれるよね。

      削除
  5. パタリロ、明智透真、 日向冬樹と言った素人探偵との
    推理対決。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。