ドラクエ3 (´・ω・`)勇者よ…生身で海を超えられないとは…情けない…オルテガを見習え! by 王様

27 件のコメント :

公開日: 2021年5月17日月曜日 ダイの大冒険 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 

 オルテガ(´・ω・`)ワープ系の施設や、乗り物などいらん!
険しい山脈を生身で踏破し、海を泳げば目的地へいける!

勇者( ゚Д゚)船をもらったり、空飛ぶ乗り物で困難な地形を踏破したろ!


★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?先生ぇー!
オルテガを見習ったらダメだろ!
玄人すぎて、仲間がついてこれないよ!
-
●(´・ω・`)……三流勇者め…(三作目だけに

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)海を生身で泳いだら…途中で襲われて死ぬ可能性高いだろ…
-
●(´・ω・`)口にナイフを構えて、戦えばいい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……わかった、先生。ドラクエ3の勇者に転生して、それ実行しろ
-
●(´・ω・`)そんな無茶な!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その無茶をいったのはアンタだよ!?
-
●(´・ω・`)(旅の扉とかのワープ設備の封印といたら、魔物の大軍がうじゃうじゃ攻めてくる可能性あるし。
オルテガみたいに生身で色んなところを移動した方が、国民安心できるんじゃ…?)

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?


27 件のコメント :

  1. なんだかんだ言って失敗例じゃからのう
    見習ってはいかんぞい(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ぼっちは弱いって事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)だから、お前達が居るわけじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕らの存在意義はそう言うことなんですか?!

      (´・ω・`)突っ込み役がおらんと物事が進みにくいじゃろ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あんたがぼけたいだけだろ!?

      削除
  2. 魔王軍からすると神出鬼没で厄介な相手だったろう。

    返信削除
    返信
    1. オルテガ・ランボー説

      削除
  3. ステータス的には何も装備していない状態のLv99勇者にかなり近い数値を持っているお方。
    更に冷気に対する完全耐性持ちとかいうゾーマを倒すためだけに生まれたような能力まで持っていたという…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぶとうか に転職すればいいな…あれなら…武器いらんだろうし…(会心の一撃

      削除
    2. >ぶとうか
      普通に変換すると、舞踏家
      面堂家仮面舞踏会ではなく面堂家仮面武闘会だった。
      なお、「武闘」も「武闘派」も変換できなかった。

      (´.ω.`)わしは「ぶとう(ぶゆ)と蚊」で「ぶとうか」
      かと思ったのう。

      (ノ。ω。)(ノ。ω。)「ぶとう」は先生の身の回りでの「ぶと」
      のなまりじゃないですか?
      「ぶゆ」を「ぶよ」とか「ぶと」とも言うみたいですから。

      削除
    3. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)消えるんじゃよ

      ぶよぶよ

      削除
    4. >3.b
      普通に武闘家も武闘も武闘派もIMEで変換出来るから
      変換出来ないのは単純に「ぶとう」を「ぶ」(下線部が太い実線)と「とう」(下線部が点線)に分かれた状態で変換しているせいだ
      こんな事も知らないとはお前は人生において色んなものを変換出来ずに生きて来たんだな……この変換下手糞!(変換下手糞……こんな事を言うのは後にも先にもお前にだけだと思う)

      削除
  4. FC版のオルテガのグラフィックは別の凡キャラの流用でもよかったよね、何故アレだったのか。
    パルメさん的には、女勇者をもっと女の子っぽくして欲しかったろうけど。

    返信削除
  5. 旅立つ前に政治で潰されたサマンオサのサイモンもオルテガ級の怪物
    当初の予定どうり二人が合流してたらバラモスもゾーマも無事倒して話が終わってる
    ボストロールって知性ゼロな見た目なのにこの事態防いだとんでもない知将だったんだな。

    返信削除
    返信
    1. バラモスも各地に工作員を派遣し自身はオーブを幾つか確保する程度で極力目立たない様に行動していたからバラモス軍全体の傾向なんじゃね。各国の上層部と工作員を入れ替えてから世界征服を完遂させるつもりだったのかも。
      あとラーミア無しであらゆる地形を体一つで踏破するオルテガ達は脅威だっただろう。オルテガ、サイモンが消え油断して勇者に足下を掬われたのがゲーム本編だったとか。

      削除
    2. そんなオルテガ(化け物)をうまくやり過ごしたバラモス実は相当有能説

      そんな勇者の成功の裏で、別口でルビスに呼び出されて途中で死んだ
      勇者のなりそこないの躯がいろんな異世界に転がってる説

      削除
    3. ルビスはゾーマに封印(石化)され、勇者召喚どころじゃなかったりする。
      バラモスを倒した勇者に興味を持ったゾーマが挨拶に来なかったらアレフガルドに行く切っ掛け自体存在しない。
      ゾーマ討伐後に色々な世界でゾーマに派遣された魔王が独立したり世界征服を見送ったりしている説を推してみる。

      削除
    4. 勇者召喚は王様の前からスタートするはした金で竜王討伐を命じられた1の勇者っぽい。
      竜王討伐の成功の裏で旅の途中で力尽きた無数の勇者が居たとか。はした金で呼び出され失敗したらゴミの様に捨てられる立場だと、竜王のセカイノハンブンは抗い難い魅力がある。

      削除
    5. うん、王様鬼畜だから、娘調教して性的におれからはなれなくし
      竜王殺したらそのまま娘さらっていってもいいよね

      娘をさらっていって二度と返さない、って点では
      竜王も勇者も同じだが、明らかに性的に調教してたことを宿屋のおやじごと気が知ってる、ってことは王国中に知れ渡って、この点でも王への復讐になる

      ロトの末裔、なろうてきにみてもいい感じに鬼畜でやるじゃん

      削除
    6. 城に帰るまでローラ姫が完全にだっこちゃん、状態で一瞬も離れないのが証拠w

      削除
  6. 勇者「そうだな、王様の言うとうりだ」
    勇者王様の肩を一瞬でつかむとルーラ
    海の上にとび
    「じゃあおまえもやってみろ」と言うと海に王様ドボン

    大丈夫、それで死んでも教会で祈ったら生き返る世界だから、
    王様(ドザエモン)を教会に投げ込んどけば大丈夫w

    返信削除
  7. 〜王様に化けた魔物を倒したのに殿中で乱心したと追放された戦士、実は必中まじんぎりの使い手だった。やまたのおろちで火力が足りないから戻ってきてくれと言われても今さら遅い〜

    初対面のサマンオサ王の態度にぶちきれた戦士は脳天に大斧を叩き込んでしまった! 殿中でなんてことしてんだお前!とと大騒ぎになるも、直後に王様に化けたボストロールの正体が露見ししかも撃破しRTAばりのスピード解決!

    ……が、殿中であれはあかんだろと勇者たちに咎められてパーティーから脱退を余儀なくされるも、じつは無意識に必中属性のまじんぎりを発動していたからとかなんとかという……

    的な、なろう系のそれがなんか思いついた。

    返信削除
    返信
    1. お前の父親は無能だから、その息子はアリアハンから追放だ~実は自動復活チートの最強勇者でした。戻ってこいと言われても、もう遅い。異世界で暮らします~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、死んだら王様のところへ移動するから…頻繁に戻ってくるよな…)

      削除
    2. いや、最後にセーブした教会でふっかつじゃろ?弟子

      削除
    3. Ⅲのセーブ役は各地の王様やで
      教会は治療のみ

      削除
  8. FC版ドラクエⅢ高速クリアで世界記録は3分台に突入しているというのにお前等ときたら

    ドラクエⅢのRTA最速クリア記録は如何にして3分台になったのか……
    ttps://www.youtube.com/watch?v=c3CdrA5vTNg
    「アホなのに凄い!」としか言いようがない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いまだにファミコン版をやってる人いるんじゃな…(SFCのグラフィックが良いバーションあるのに…

      削除
    2. 全く話が違うんだ
      奴等はFC特有のカセットを抜き差し技を使ってゲーム中の様々な進行フラグを立てて行くんだ
      4分を切るためには、一度DQⅢを始めてすぐにセーブし、その後は幾つものカセットを抜き差しし様々な操作を行い狙ったフラグをひとつづず立てて行き、最後にDQⅢのカセットを差し込むといきなりエンディング突入。殆どDQⅢをプレイすることなくクリアという人でなしの所業を行うために、FCカセットを壊したり、本体をホットプレートで温めたりしてトライ&エラーを繰り返して自分なりの最善手を見つけ出す荒くれ者の冒険者たちだよ

      ※ホットプレート件はマジです。カセットの基盤をむき出しにして部品をつんつんしてフラグを弄るなど、彼等は闇深き狂気のプレイヤーです

      削除
    3. (´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)

      (´・ω・`)…このRTAを実行するために、ファミコンのDQ3が大量に必要…?

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)金がかかる趣味だな…(もう生産してないだろうに…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。