映画・戦国自衛隊「現代兵器で、武田軍と激戦した結果!」  自衛隊かいめつ

47 件のコメント :

公開日: 2016年9月15日木曜日 芸術/美術 昭和の歴史 戦国時代 戦国自衛隊











《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

映画・戦国自衛隊「現代兵器で、武田軍と激戦した結果!」 
自衛隊かいめつ
2016
9/15


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
ヘリと哨戒艇と戦車を持つ自衛隊が壊滅しましたー!


●(´・ω・`)な、なんじゃってー!?
相手は!?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦国大名の武田信玄ですー!



●(´・ω・`)そんなー!?

(´・ω・ `) 解説(-ω-)            


自衛隊(´・ω・ `)たった1個小隊でwwwww
戦国時代に来てしまったおwwwwww
ヘリと哨戒艇と戦車はあるけど、元に時代に戻りたいおwwwww

自衛官(-ω-)(-ω-)隊長ー!
俺ら離反して、近隣の村々を襲って陵辱レイプしてくる!
若い娘をレイプするの最高ー!楽しいー!


自衛隊(´・ω・ `)よし死ね!
哨戒艇を墓場に変えてやる!



自衛官(-ω-)(-ω-)そんなー!?



●自衛隊、内ゲバで海上戦力を消失

自衛隊(´・ω・ `)元の時代に帰るために、上杉軍に天下を取らせるわ。
歴史を改変すれば、世界は俺たちを元の時代に帰すやろ。


武田軍(-ω-)(-ω-)弓矢で武装した大軍よー!死んじゃえー!


自衛隊(´・ω・ `)うはwwwwww
そんな貧相な装備でwww自衛隊とバトルとかwwww
あれ?


武田軍(-ω-)(-ω-)丸太を落として、車両を撃破ー!



自衛隊(´・ω・ `)!?


武田軍(-ω-)(-ω-)攻城兵器を燃やして突撃ー!
塹壕陣地作って、火縄銃部隊で射撃ー!
落とし穴で車両撃破ー!



自衛隊(´・ω・ `)ば、馬鹿なっー!?
戦車を残して車両が全滅とな?!
でも、こっちにはヘリがあるんだ!
どうだ!?


武田軍(-ω-)(-ω-)ヘリに飛び乗って、乗員を刃物で刺殺したった!
忍者部隊で手裏剣投げー!

●航空戦力消失



自衛隊(´・ω・ `)うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!!


武田軍(-ω-)(-ω-)ざまぁwwwwww
戦車も燃料ほとんどないから、動かない棺桶だしwwww
自衛隊弱すぎwwwww



自衛隊(´・ω・ `)こ、こうなったら!
隊長が単騎で、敵本陣に突入するしかない!
奪った剣と弓矢で無双よー!


武田軍(-ω-)(-ω-)な、なんだってー!?
現代兵器に頼らずに、武田信玄の所まで行って、打ち取るだってー!?
そんなー!



自衛隊(´・ω・ `)武田信玄討ち取ったwwwww
うはwwwwwwwww



上杉軍(-ω-)(-ω-)よぉーし!
裏切っちゃうぞー!



自衛隊(´・ω・ `)え?お前ら、友軍じゃ?


上杉軍(-ω-)(-ω-)朝廷が、お前らを敵と見做したから、同盟なしな。
だって、正体不明の異邦人だし。


自衛隊(´・ω・ `)弾薬ほとんどないんですけど?


上杉軍(-ω-)(-ω-)包囲して弓矢攻撃ー!



自衛隊(´・ω・ `)そんなー!?


●こうして、自衛隊は全滅した。


(´・ω・ `)   (´・ω・ `)

47 件のコメント :

  1. え、なにこれ、自衛隊ディスのプロパガンダ映画ですか?(´・ω・`;)

    >俺ら離反して、近隣の村々を襲って陵辱レイプしてくる!

    その状況でなんでそんな行動に出たの?そのキャラの行動理念はどうなってんの?

    >歴史を改変すれば、世界は俺たちを元の時代に帰すやろ。

    ファッ!?まるでわけが解らんぞ!

    >忍者部隊で手裏剣投げー!

    人間の常識的な腕力肩力で投擲された程度じゃいくらなんでも貫通せんやろ!

    >戦車も燃料ほとんどないから、動かない棺桶だしwwww

    敵本陣にでも主砲ぶっぱすれば終了やろ!

    >奪った剣と弓矢で無双よー!

    そこはせめて自動小銃と銃剣使えよ!

    >●こうして、自衛隊は全滅した。

    この映画は一体どんな思想の視聴者に向けて作られたんや!

    ツッコミが全く追いつかない!(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. 見るべきところが只の一点もない、史上希に見る駄作。
      これに予算投下GOサイン出したヤツは、首になるんじゃね?

      削除
    2. (´・ω・ `)せ、戦国物と自衛隊の組み合わせの時点で、インパクトがあるから、見てくれる人が多いことを考えると、ワンチャンスじゃよっ……!
      ワシが、こうやってこの作品を視聴している時点で、需要があるんじゃ。

      削除
    3. 自衛隊じゃなくて韓国軍にすると、あら不思議。
      どれもこれもあいつ等ならやりかねないことに大変身。

      削除
    4. 何でもかんでも韓国韓国はきもい
      自衛隊マンセーでないと駄目ってことか

      削除
    5. 戦国自衛隊は内容が内容だから自衛隊の撮影協力を正式的かつ全面的に拒否される
      当初はフジテレビと角川の共同制作だったがフジテレビですら余りの内容の酷さに降りる
      という具合に曰く付きの駄作映画やぞ

      削除
    6. それは違うぞ。
      韓国軍だと過去の日本人を苦しめるために全員が嬉々として虐殺を始めると思うよ。
      もちろん、そうすれば未来に韓国を苦しめる(と思い込んでる)人たちが消えるとかそういう頭のいい発想じゃなくて、ただ目の前の憎しみの衝動に身を任せてだ。
      韓国軍にすれば違和感がないといってる人、まだまだ奴らの生態がわかってないようだな!

      削除
  2. こういう作品の未来人って、ほんとバカなのよねー
    なぜか現有戦力だけで現地人と戦うことしか考えてない
    現地人とは隔絶した知識チートもってるのにまったく生かさない
    せめて権力者に取り入って現地の兵士使えるようにすればいいのにね

    返信削除
    返信
    1. 一番賢いのが地元のおばあちゃんに同情してとっとと離脱した奴
      こいつ自分の銃とか持ってたはずだからうまくやればそれなりには生きていけるぜ

      >なぜか現有戦力だけ
      現有戦力どころか内ゲバのくだりで戦った海上部隊の銃器もなんかおセンチになって船ごと燃やしてましたぜ

      削除
    2. (´・ω・ `)よく覚えておるのう。
      凄い記憶力じゃ。

      削除
    3. なろう主のが頭が良いだと・・・?

      削除
    4. 地元のおばあちゃんだったっけ、戦災孤児達の兄貴になって面倒を見るだったような。

      クラスまとめて異世界転移とかで、DQNとかがチートでヒャッハ~っていうのがなろうでもあるから、なろうの集団転移のテンプレを30年以上も前に先取りした作品なんですよ。

      削除
    5. これより漂流教室のほうが前だし、なろうの先取りって感じだよ

      削除
  3. これが映像化された当時はネットがなかったからね
    反省自虐左翼がやりたい放題の時代やったんや
    あとホタルの墓も兄貴が兵隊の学校行けば
    ハッピーエンドになるって事実を最近になって知ったわ

    返信削除
    返信
    1. 反戦平和自虐ドラマ
      兵士戦地に行く→家族から手紙から届く
      検閲で真っ黒→兵士鳴く

      実際
      「インクは軍需物資だ!一滴たりとも無駄にするな!
      検閲?そんな暇があったら畑にイモで植えろ!
      竹槍の訓練をしろこの非国民どもめっ!!

      せやな。たかだか百人やそこらのなろう作品をスコップして
      気分が悪くなるんだ。
      一万人規模の兵士の手紙の検閲なんぞできるわけがない

      削除
  4. 漫画版は戦車が装甲車だったり、歴史の揺り戻しで隊長が自決するとき自分が織田信長に当たる人物だと気が付いたり、もともと現代の自衛隊の大規模訓練で燃料弾薬集積地の警護に当たった普通科の中隊規模の部隊とたまたま近くを通った哨戒艇とヘリ1機がタイムスリップに巻き込まれたような気がします。

    返信削除
    返信
    1. 家にまだ小説があるはずだけどそんな感じ。
      ヘリは後に事故で墜落。
      哨戒艇は燃料切れで使えなくなる。
      どっちも確か数年後。
      トラックに丸太を挟むはこっちでもやってた。
      全滅はしないけど。
      装甲車の車長は本能寺は生き延びて柴田勝家になる模様。

      削除
  5. このころの角川映画はかなりフリーダムで、高倉健一主演の野生の証明は、もともと今でいう対テロ、暗部の自衛隊の特殊工作隊で国民を殺害するという設定で自衛隊の協力が得られず、戦車はフルスクラッチした作品です。すげー。
    レンジャー訓練中、山中の村の多量殺人事件に出会った高倉健さんこと自衛隊員の味沢一等陸曹が殺人鬼を逆に殺してしまい、それを目の前で見たヒロイン役の薬師丸ひろ子こと長井頼子さんは喋れなくなることに、除隊して彼女を養女として育てることに。
    後々自衛隊は演習の名目で国家機密を知る味沢元隊員と少女を殺しにかかる。
    たった一人で立ち向かう高倉健さん、逆に罠で機密部隊を逆襲します。
    そして例の「お父さーん」と手を振りながら走り寄る薬師丸ひろ子が目の前で機関銃弾に倒れる有名なシーンが、こりゃ自衛隊は協力できんな。

    返信削除
    返信
    1. 高倉健さん、でした失礼。

      削除
  6. 当時これ見て反自衛隊映画と思った奴はあんまり居なかったと思うよ
    普通のエンタメ作品だった
    極限状態になったら利己的・非理性的な行動を取るってのは普通だし
    隊長さんはよく部隊をまとめてたって思った

    返信削除
    返信
    1. 単に当時は世間全体が反自衛隊の上に、知識も理解もろくになかっただけだろ。
      それにどこが普通なんだよ、極限状態と言えば何でも通ると思ったら大間違いだぞ。

      削除
  7. 当時のメディア自体が異常だったとしか言えませんな。

    パルメさんが大好きな田中芳樹が書いた銀英伝のヤンなんて突き詰めれば無政府主義者的な国家否定論者だし、いまだにその時代を引きずる作家だしね。

    返信削除
  8. 俺は反軍という意図はあまり感じなかった。
    歴史の修正力という概念が出すぎているから、彼らは歴史の異物なので排除みたいな感じで全滅してしまう。
    このあとも、いくら歴史を改変しても結局あまり結果が変わりませんでした。
    みたいな作品が増えたような。
    某元グリーンベレーの人の作品とか。

    誰も歴史の修正力が存在するなんて証明した人はいないんだけどねw
    好きな人は多い
    なろう作品ですら、歴史を変えると修正力がとか言っている作品があるw

    返信削除
    返信
    1. なろうの修正力が~は、だいたい修正力詐欺だけどなw
      いの一番に狙われるはずの不純物(主人公)は平気のヘッチャラで存在し続ける。

      削除
    2. おそらく制作側は意図はしていないと思う。
      もう自分の一部になってるから勝手ににじみ出てきてるだけだと。

      削除
  9. こういうのに文句つけるのってゲート最高ていってる人たちなんでしょ

    返信削除
    返信
    1. これ20年くらい前の映画だろ?
      見て批評した連中は、未だ存在すらしてないゲート最高いいながら批評したわけ?
      無理矢理ゲートに絡める痴呆乙。

      削除
    2. 戦国自衛隊はたしか、1978年の作品なので、38年前になるようです。
      東西の冷戦時代で自衛隊の存在も日陰者だったころ、一般的にはよくわからない組織だったので、様々なシチュエーションの作品が作られたようです。
      このころ仮想戦記の北海道にソビエト軍が上陸する小説も流行りました。

      削除
    3. 江口の戦国自衛隊1549公開に合わせて原作小説の漫画版がコンビにコミックで登場、面白かったから映画版見てみるか→なにこれぇ
      小説の映画化の例に漏れず改変オブ改変よ、文句でないほうがおかしい

      削除
    4. まあ、ご都合主義現代側無双ばかりがなろうには多いので、それとは違うというだけでも充分にいいかな。

      削除
    5. 違うだけで良いなら、こんな馬鹿みたいに予算かけて録らんでも、総時間5分物で良いわ。
      タイムスリップしました=>生身以外全て消え去ってマッパで放り出されしかも即死してました=>完

      これで十分。

      削除
  10. 戦車は合戦の最中に「燃料がもうないよ~」になって、池だか湖に放棄っていう話だったけど。(敵兵が戦車にとりつかれるほど接近されるまで何やってたの?というツッコミは置いといて)

    ヘリは、高度を下げたら取りつかれて敵兵に中に入ってこられて側面から攻撃していた(自動小銃じゃなくてサブマシンガンで)自衛隊員(ちなみに一人)を殺されて、パイロットも操縦中にブスリとやられて墜落という間抜けなやられ方。
     上空から地上を攻撃する人員を4~5人とコパイロットを乗せていれば堕ちなかったんじゃないかな、乗り込んできた敵兵はたった一人だったし。
    ヘリがやられたのは隊長の人員配置ミスだと思う。

    返信削除
    返信
    1. いや、この映画版見れば解るけど、どれだけ自衛隊をカスに仕立て上げて馬鹿みたいに殺すかに全てをかけてる作品よ。
      戦国時代で自衛隊を殺す のが作品の製作目的。
      公開当時左翼が乗っかって自衛隊は危険だとかマジでやりやがったし。

      削除
    2. 戦国時代でも自衛隊に対抗できます。
      それじゃあ自衛隊は危険じゃないってことでは?
      左翼の考えることはいつも突っ込み所満載。

      削除
    3. これってあれと同じだよな。中国の抗日ドラマ。
      中国の超人兵士が無双する馬鹿げた演出があるところとか僅かな人数で大した装備も持っていない中国兵に蹴散らされる日本軍相手に中国軍は全く歯が立ちませんでしたとか言ってるところとか。

      削除
  11. え?何したかったの?これ

    返信削除
  12. 社会から迫害を受け続けた自衛隊に心の底から同情と敬意を払っちゃうね

    返信削除
    返信
    1. 熊本震災でも普通に迫害されたけどな。
      自衛隊員がカレー作ってたらフリップ持ったジジババ基地外どもが群がってきて、人殺しの作るカレーはダメだ。民間で作るべきだ。出て行けとか喚いたり。
      で、じゃあお前らが材料持ってきて作るのかって民衆に罵声食らうと、それは儂らの仕事じゃない、とか訳がわからなかったわ。

      削除
  13. 普通に当時自衛隊員にも人気だった映画なのに
    反自衛隊警察の人達って怖い……異端審問官みたい

    返信削除
    返信
    1. 映画が作られた当時の人間は左翼だけじゃなくて右翼も大多数であるノンポリも等しく馬鹿でレイプ大好き
      戦国時代に自衛隊の装備持って行ったらこれくらいやらかしても誰も違和感を覚えない時代だったって知識がなければ
      左翼のプロパガンダ作品に見えるのも仕方がないよ
      つっても実際に映画見れば戦国時代で自衛隊なのにBGMでロック流れまくって英語歌詞のバラードまで流れる馬鹿映画だって分かるんだけどね
      突っ込みどころも映像見れば迫力重視だって納得できる
      ネトウヨであっても箇条書きマジックにだまされないよう気をつけないといけない

      削除
    2. 38年前の作品で「当時の自衛隊員に人気」?
      そんな昔でどう調べたのか判ったもんじゃない、どうとでも言えるわな(´・ω・`)
      逆に「自衛隊自身に人気があったからまともな作品なんだよ!」というさらなるプロパガンダを疑いたくなる。

      削除
    3. 角川春樹の全盛期作品にして千葉真一主演やぞ
      自衛隊員だろうと当時の男にはみんな人気だったに決まってるやろ
      いまだに最高の馬鹿映画として人気あるねんぞ
      セックス&バイオレンスの時代では当たり前の映画で
      主人公が自衛隊じゃなくても同じような行動とってたよ

      削除
    4. いや、主演にどんなカリスマ俳優連れてきても人気の無い作品はないよw
      つか、これ、確かシナリオ読んで協賛企業が逃げたよねw

      削除
    5. >映画が作られた当時の人間は左翼だけじゃなくて右翼も大多数であるノンポリも等しく馬鹿でレイプ大好き
      >戦国時代に自衛隊の装備持って行ったらこれくらいやらかしても誰も違和感を覚えない時代だった~

      そもそもこれ自体があからさまにプロパガンダじゃん…(´・ω・`;)

      削除
    6. なんでもかんでもプロパガンダに見えちゃうのね……

      削除
    7. なんでもかんでも ×
      今件と馬鹿でレイプ大好き主張 ○

      こういう小細工がダメなんですよ、こういう小細工が。

      削除
  14. まあアブナイ刑事もしょっちゅう銃撃ってミサイル飛んでくるのを回避してる時代の映画だしね
    プロパも何も地味にしちゃうと人気が取れないのよ


    脚本家いた人はなろうで現代知識チートするのをネット上に流す連中と根は一緒よ
    マイルドにしてたら売れませんよ
    インパクトのある描写を連発して暴力バイオレンスセックスを並べて人気ランキングに入るのじゃ
    整合性なんて気にしない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。