任天堂「次世代ゲーム機にカートリッジ使うわ、読み込み早いし、量産しやすい」」

13 件のコメント :

公開日: 2016年9月8日木曜日 ニュース 芸術/美術 平成の歴史







《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

任天堂「次世代ゲーム機にカートリッジ使うわ、読み込み早いし、量産しやすい」」
2016
9/6
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)            


任天堂(-ω-)(-ω-)また、カートリッジの時代がキター!
読み込み早くて、コピー製品を作られ辛いから、最強やで!



ファミコン(´・ω・ `)やったー



スーファミ(´・ω・ `)やったー

64(´・ω・ `)やったー



(´・ω・ `)  ソース (´・ω・ `)    


任天堂は次世代ゲーム機にカートリッジを採用する計画だ。関係者が明らかにした。これにより旧式のカートリッジが再評価される可能性もある。
ゲームソフトの形状としてはデータ容量が大きく単価の安いディスクが主流で、ソニーの「プレイステーション4(PS4)」や米マイクロソフトの「Xbox One」のほか、任天堂の「Wii U」もディスクを採用している。
だが、韓国のサムスン電子や東芝などによる低コスト・大容量のフラッシュメモリーの開発競争が激しくなる中、カートリッジが再び脚光を浴びている。
業界関係者の間では、任天堂が次世代ゲーム機「NX(仮称)」でカートリッジを選択するのは理にかなっているとの見方がある。任天堂のゲーム機のファンには子どもが多いが、カートリッジはディスクより傷がつきにくい。またカートリッジには読み込みが速い上、複製が難しく大量生産が迅速にできるといったメリットもある。
任天堂の広報担当者はカートリッジ採用についてのコメントを控えた。同社はNXに関し、年内発表予定という以外は沈黙を守っている。アナリストの間では、今月15日からのイベント「東京ゲームショウ2016」までに任天堂が何らかの発表を行う可能性を指摘する声が上がっている。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
どういう事ですかぁー!?
カートリッジが、ディスクより生産性が良いって初めて聞きました!




●(´・ω・`)しかも、内蔵電池切れたら、記録が消えてしまうしのう。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



●(´・ω・`)でも、コピー製品対策には最高じゃと思うよ。
市販されているディスクに、ゲームのプログラムを焼いても、媒体が違うならゲーム機で遊べないしのう。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やったー!

13 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「ついでにFCやSFC、GBやGBAのソフトも」
    「遊べるようにしてくれると嬉しいな」

    シュナイダー
    「お言葉ですが提督」
    「すでに複数のレトロゲームが遊べるハードが存在します」

    メルカッツ
    「あれはな。遊ぶゲームでボタンが違ったり」
    「カセットをはめ込む部分がやたらと出し入れしにくかったり」
    「不可解な映像バグがあったりして楽しめなかったのだ……」
    「やはりちゃんとしたメーカーに作って頂きたい」

    シュナイダー
    「……左様でしたか」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一つのソフトの中にに、ゲームセンター作って、大量のレトロゲーを積みこめば最強だと、ハッキリわかんだね。

      削除
    2. NEOGEOのROMとかスゲェ値段だったが、今は安く作れるのかな?

      削除
    3. >一つのソフトの中にに、ゲームセンター作って、大量のレトロゲーを積みこめば最強だと、ハッキリわかんだね。
      版権が散逸と合併でぐちゃぐちゃだから無理
      じゃけん出せるものだけ単品ダウンロードで出します
      1つ500円な

      削除
    4. >>一つのソフトの中にに、ゲームセンター
      それなんてシェンムー

      削除
  2. お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました が真っ先に思い浮かぶ

    返信削除
  3. ゼビウス金槌で叩いたら無敵になった記憶があるな。
    ROMってスゲェよ。

    返信削除
  4. >By TAKASHI MOCHIZUKI

    あっ……(´・ω・`;)

    返信削除
  5. 今ならセーブデータはハード機内部で保存するだろうし、昔の様な悪夢は発生しないと思いたい

    返信削除
  6. 今の時代なら記憶媒体は本体内蔵にしてカートリッジ電源問題はクリアするんじゃないかな?
    任天堂はDS以降の携帯機でこの方法取ってるし、馴れたもんだろ。

    返信削除
    返信
    1. そもそもなんでカートリッジの記録に内蔵電池がいるのか・・・
      (USBメモリを見ながら)

      削除
    2. 昔の話だよ

      削除
    3. ファミコンのドラクエ3とかバッテリーバックアップで、まあ保存性が悪く(ファミコン本体の構造上の問題もあった)盛大に消えたりしたもんだ。
      20年以上前のSRAMの単価がなんぼだったか解らないが、ロムに組み込むには向いてなかったんだろうなぁ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。