オーストラリア「英雄:毛沢東礼讃コンサート開催!」 中国企業と華人社会が対立して中止

5 件のコメント :

公開日: 2016年9月7日水曜日 オーストラリア オセアニアの歴史 事故/犯罪/汚職 中国の歴史


オセアニアの歴史・ニュース
オーストラリア「英雄:毛沢東礼讃コンサート開催!」
中国企業と華人社会が対立して中止
2016
9/5


(´・ω・`)解説(´・ω・`)


中国(ノ゜ω゜)毛沢東を礼讃するコンサートよー 



オーストラリアの華人社会(´・ω・`)ふざけんな。
そんな大悪党のコンサートを中止させたる!




中国(ノ゜ω゜)そんなー!?



(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

【日々是世界】
豪州で計画された毛沢東礼賛コンサートが中止になった…中国系社会の亀裂浮き彫りに 「豪州を中国にしようというのか?」
 オーストラリアの中国系企業が、毛沢東の没後40年を記念し、毛を「英雄」としてたたえるコンサートを企画したところ、
これに抗議する華人団体が中止を求めて署名活動を展開、豪メディアは強い関心を寄せた。コンサートは結局、中止が決まったが、
今回の騒動は、中国系住民を通じて拡大する中国の影響力と、現地華人社会の亀裂を浮き彫りにしたようだ。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
つまりどういう事ですかー!?



(´・ω・`)海外に出た中国人から、共産党が嫌われまくっている事じゃな?
ほら、共産党と国民党の内ゲバ内戦の際に、海外に出た人民がたくさんいるはずじゃろ?
彼ら視点で見たら、共産党は敵なんじゃよ。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー



(´・ω・`)それに、移民はのう。
住んでいる今の国を大事にするから、その姿勢をアピールするために、祖国を売りまくるのがテンプレなんじゃよ。
二世以降じゃと、何の恩義もないし。

5 件のコメント :

  1. オーストラリア(´・ω・`)世界中、中国移民だらけでしゅごい

    返信削除
    返信
    1. 中華移民でも母国に対する態度は、共産党に追われた旧世代と最近移住した新世代とでは違うって言うね。

      削除
    2. 中国共産党「自国民が海外に出ると、共産党の酷さを理解されちゃうから辛い」

      削除
  2. オーストコリアも支那の厚かましさに我慢できなくなったかw
    まあやってる事は日本人からしたら目くそ鼻くそだけどな

    返信削除
  3. これで近くに難民がいたら対立に留まらず混沌としてただろうね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。