アルスラーン「巻が進む事に、どんどん雑になっている」 原作15巻

19 件のコメント :

公開日: 2016年9月8日木曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章 銀河英雄伝説




アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたペー
アルスラーン「巻が進む事に、どんどん雑になっている」 原作15巻 2016
9/6


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
田中先生っ!最新刊を出す度に劣化してます!
おかげで成長したヒルメスが台無しですー!



(´・ω・`)……そろそろ年じゃからなぁ。仕方ないんじゃよ。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


●原作15巻 


ヒルメス「ぐあぁぁぁぁぁ!!
脚本に縛られて、今までの成長イベントの数々が無かった事にされて、ナルサスをなぜか憎んでいる設定になってしまったぁぁぁぁ!!!」


ナルサス「死ぬ前にアルフリードとセックル!
ベタすぎる死亡フラグ展開」



ストーリー「大変だ!場面転換がたくさんありすぎてやばいぞ!」



主要キャラ「登場人物の口調が違う、お前誰だよ状態」

19 件のコメント :

  1. もう、面倒臭いんじゃないかとマジで思ってる。
    だから投げやり、飛び飛び書きするから口調なども合わせられなくなる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)田中先生も老いるとは悲しいのう

      削除
    2. 最近はもう、2巻くらいまで書いて、違う作家に投げるなんて事やり始めてるやん。
      本気で面倒臭いんだろ。
      3巻以降原案:田中芳樹 作:何々~ の増えること増えること。

      削除
    3. そもそもじゃあもう手を付けるなって話ではあるが、
      そこのところは寛大な気持ちでさておくとすれば、
      放りっぱなしや、やっつけ仕事で聞き続けるより、
      むしろ下請け方式の方が良心的なんじゃないかな?

      削除
    4. 下請け方式するより、最初から原作マンに絞れば早くね?
      所謂、アニメとかの企画持ち込み人。

      削除
    5. 原作だと常にお伺い立てないといけないから原案のほうが自由にやれる分面倒はない
      作者のほうもネームバリューある作家の作品だから旨みがまったくないというわけでもないし

      削除
    6. キャラ設定には定評があるんだし、もうシナリオ・キャラデザ原案で売っちまえばいい気がします。
      ネームバリューもあるし、今までで十分稼いだろw

      削除
  2. 15巻は本屋で見かけて立ち読みしかけたけど、
    途中で読むに耐えなくなって止めた。
    12巻くらいから14巻までは古本で買ってたけど、
    もう買うことも立ち読みすることもないだろう。
    さようなら。

    返信削除
    返信
    1. 田中先生(´・ω・`)どっちにしろ、原作者に金が入ってなくてそんなー

      削除
  3. アルスラーンは、アンドラゴラスが死んだところで止めれば良かったと今更ながら思ってる。

    返信削除
    返信
    1. 第2部はいらなかったね。
      もうこうなるど、レッドホットドラグーンと七都市物語は、
      再開しない、完結しないことを、心から願うよ

      削除
  4. 長編と作者の老化は切り離せない問題だよねぇ

    返信削除
  5. 考えてみれば、三十歳で銀英伝を書き初めて天下とっちゃって、
    そのあとアルスラーンと創竜伝を当てて若くして『大先生』になっちゃったのが
    悪かったんだろうな。
    しかも取り巻きを集めた…あるいは、取り巻きに囲い込まれちゃったせいで、
    40代から裸の王様状態になって20年も過ごしたわけで。
    人間としても作家としても腐ってもしゃーない…というか、正直若い頃の才能を腐らせちゃったなあと悲しくなる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)だ、大丈夫だ。
      昔の作品が未だに人気があるから、漫画化やアニメ化でまだまだ稼げるだ。
      描ける人に仕事を放り投げてチートじゃよ。

      削除
    2. アルスラーンの次は創竜伝を完結させるらしいからパルメさんも創竜伝13巻までと漫画版を読んで感想お願いね

      削除
    3. (´・ω・`)過去に読んだ事があるけど、また読めとか、そんなー

      削除
  6. タイタニアなど、ずっと断筆したと思ったら、読者が誤解してもおかしくない作品コンセプトが当初と違う作品に。
    お金持ちの財閥集団と貧乏平民のゲリラ戦かと思ったら内ゲバで主人公が変わってしまった。
    平民司令官は結局ぐーたら紐エンドなの、とか誰得。

    返信削除
    返信
    1. あの人は主役でもなんでもなく、ただの狂言回しだったのか。

      削除
    2. タイタニア全体→項羽
      ファン・ヒューリック→劉邦
      で、宇宙版「項羽と劉邦」をやりたいのかと思ったら、
      タイタニアの内輪もめの話で御座った (´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。