アルスラーン「ナルサス、突然、無能キャラになっちゃった」 原作15巻

23 件のコメント :

公開日: 2016年9月7日水曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章




アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたペー
アルスラーン「ナルサス、突然、無能キャラになっちゃった」 原作15巻 2016
9/6


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
ナルサスが意味不明な行動をした末に、死にましたー!


(´・ω・`)……少数の偵察部隊を出すだけでええのになぁ。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


●原作15巻 ミスル国戦



ナルサス(´・ω・`)陛下。
300ほど兵を借りて、マルヤム軍が押し寄せてくるかもしれない城に行ってきます☚戦争中に別行動



ダリューン(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)3000ほど貸すぞ?(ナルサスは何のために、そんな危険地帯に行くんだ?)




ナルサス(´・ω・`)いや、ミスル国戦があるから、本隊の戦力を割く訳には行かない。300で良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミスル国(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)川を使って、戦略的にパルス軍を三つに分断して、各個撃破してアルスラーン王を殺してやるぜぇー!
そうすれば、後継者がいないパルスはおしまいだぁー!




 パルス(´・ω・`)ダリューンが陸上で無双して、船を沈没させて、ミスル国の王様を仕留めて返り討ち!
ワニに食われちゃえー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒルメス(´・ω・`)特に、もう、アルスラーンもナルサスも憎んでないけど、脚本に合わせて憎悪して殺したったwww


ナルサス(´・ω・`)☚マルヤム軍が押し寄せてくるかもしれない城に行って、少数で立て篭って、嫁のアルフリードと一緒に戦死。享年31歳

アルフリード(´・ω・`)☚ヒルメスの片腕を奪って戦死 享年26歳
マルヤム国(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何だ。このアホ。
何で対策もせずに、軍師が本隊から外れて、戦死したんだ……?

23 件のコメント :

  1. たぶん3の倍数だったからアホになっちゃったんだろう
    他に理由が考えられない!!(強弁

    返信削除
    返信
    1. ナルサス(´・ω・`)ゆっくり並の知能設定だとっ……?

      ゆっくり(´・ω・`)1、2、3!たくしゃん!

      削除
  2. 転生神(´・ω・`) パルメよ、このチート能力を与える

    転生神(´・ω・`)っ【ナルサスの絵】

    パルメ(´・ω・`) これは…

    転生神(´・ω・`) 

    これで、ギーガーとベクシンスキーとグーグルの人工知能を合わせたような、
    不気味で幻想的な絵を描くことができるぞい。

    パルメ(´・ω・`) 

    それで、その絵を使って人を呪い殺したり、
    魔王を召喚したりできるのですね!!

    転生神(´・ω・`)

    「そういう絵」が描けるだけぞい。そういう物騒な能力ではない。

    パルメ(´・ω・`) そんな~

    転生神(´・ω・`)

    美術史に残るような絵が描ける、というだけでも、
    十分すぎるぐらいチートじゃよ。

    返信削除
    返信
    1. 後世の人(´・ω・`) パルス人の価値観が訳分からんwwww
      なんなのwwwwこのオゾマシイ絵wwwww

      パルメ(´・ω・`) 

      削除
  3. そういや兵力の多寡により慢心するのは権力者の性だっけ
    少数の兵に多数が挑む時
    多数はどう言った行動に出るべきか?
    なんて王族と孫子の問答にあったよね

    でも軍師?ついてながらこの失態って流石に無い気がするけどね

    返信削除
    返信
    1. そもそもナルサスが立てこもった城というのは、
      戦略上、重要な城だったのかね?
      戦略上、重要な城なら、兵300は少なすぎるし、
      重要でないなら、城に立てこもって戦死するなんて、
      アホみたい。

      (´・ω・`)ナルサスは突然痴呆症になったのでは…

      削除
    2. きっと死んだことにして相手を油断させるんだ!
      きっと、多分、メイビー。

      削除
  4. 御大キャラなんだから、何の前触れも外的要因もなく能力が上下するなんて常識じゃないか。

    返信削除
    返信
    1. なお、御大自身も筆力が全盛期に比べて大幅に劣化してる模様

      削除
    2. 信長の野望とかでそんな機能があったら嫌だなw

      削除
    3. でも優秀だからいつも結果を出せるなんて物語かテストぐらいだろう?
      現実じゃ相手や第3者もあるし難しいと思うけど。
      さすがにこんなポカはそうそうないと思うけど兵300ってここらの国家間戦争では護衛に毛が生えたぐらいだよね。

      削除
    4. なお現実の島津

      削除
    5. 銀英伝でもあえて敵の大軍の前を横切って敵の側面に出るとかいう敵前回頭よりまずそうな事やってたけど上手く行ったから、今回はたまたま敵の指揮官が深読みとかそんなことしないセメント対応だっただけかもしれん

      削除
    6. キャラ云々じゃなく、普通に最近の田中芳樹の小説はつまらないわ。
      これが第一巻だったら、続刊はまず買わないし読まない

      削除
    7. ナルサスの場合、今までが今までだったからな。
      因果律をいじくる魔導師と言われても違和感がないくらい無茶苦茶やってきたのにこのざまは……。

      全知全能の神がくしゃみした瞬間心臓麻痺で死んだ感じ。

      削除
    8. 島津かぁ、まぁ島津人でも
      ・戦いの勝負がついて、相手が勝ち確定、兵が命は惜しんでいること
      ・相手が勝った、数で勝ってる等々油断していること
      ・戦闘民族島津人であること
      ・怒りでスーパー島津人に覚醒していること(?)
      ・・・
      等々いろんな条件がそろわないと苦しいと思う。

      削除
    9. 泗川の戦いで、明・朝鮮軍20万を、を7,000人の兵で撃破 敵兵38,717人を討ち取ったらしい

      削除
  5. ナルサス=OUT
    パルメス=IN
    これで完璧。
    パルメスのとてもゆっくりな知謀にご期待下さい。

    実は死を偽装するくらいお茶の子さいさいの魔法使いだったって気もしますがw

    返信削除
    返信
    1. アルスラーン(´・ω・`)さぁ、蛇王を倒す方法を考えるのだナルサス。

      パルメス(´・ω・`)核兵器を開発して、ドカーン

      アルスラーン(´・ω・`)お前、死刑

      削除
  6. これは…
    銀英伝で言えば、オーベルシュタインが戦闘中に、
    戦略上、あまり重要ではない星系の防衛に
    わずか三百隻の艦隊で出撃して、
    同盟軍のその他大勢キャラと戦って、
    そのまま戦死してしまうようなもんじゃないかw

    こういう軍師キャラは、主君の身代わりになって死ぬのが、
    デフォだと思っていたけど…(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. つまりこう言うことだな。

      アルスラーン (´・ω・`)「ナルサス! 死んだはずじゃ!?」

      「残念でしたね、トリックですよ」ナルサス (´・ω・`)

      削除
    2. ナルサス(´・ω・`)無駄に戦死してもうた……

      (´・ω・`)死んだ後に、殿下に大量の策を書いた手紙を託したという設定にすれば、まだまだ挽回できてワンチャンス……
      死んでも活躍するナルサスって、どうじゃろ?

      削除
    3. 錯者(´・ω・`)ほら、最近男の娘とかヤンデレ人気なんじゃろ?
      つまりエラムによる過去の清算+殿下に依存されたいための陰謀というわけじゃ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。