5章スタート 058「妖精さんと内政チート」 【ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】

17 件のコメント :

公開日: 2016年9月27日火曜日 ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い) 自作小説



ゆっくり次に進むよ!




ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】 ☚まとめたページ


『おっぱいおっぱい!』
『いっぱいおっぱい!』

大きなベットがある寝室。
小さな少年シルバーは、大きなオッパイに顔を埋めてゆっくりしていた。
エルフィンの柔らかい巨乳である。揉んでよし、美味しい手料理も作ってくれる快適なオッパイ枕だ。
そんな素晴らしき環境で、子作りの仕事以外で、領主として大事な事は何かを考えていた。
やはり、領主がやるべき事といえば――財政を豊かにして、有効な政策をやりまくる事だろう。
しかし、それを実現する術がさっぱり分からない。
だから、ネットの皆に相談してみる事にした。

「何か良い商品ないか?
この領地で生産できて高く売れそうな奴」

『香辛料が一番だお!』
『胡椒は異世界物の定番ですぞ!金貨と交換してウハウハ!
これでミカドワたんもハーレムにinだお!』

「……なぁ、胡椒って超熱い地域じゃないと栽培できないよな。
この地域で栽培できるのか?」

『胡椒が駄目なら、と、トウガラシなら、基本的に何処でも栽培できるお!』
『土地が痩せていると、甘くて辛いのが出来て、美味しいですぞ!』

「……なんかトウガラシを使うのは避けた方が良い気がする。
特定の国が凄く文句言ってきそう、日本の隣とかが煩い気がする」

『アメリカ原産なのに、そんなー!?』
『コロンブスさんに謝れぇー!妖精さんー!
人間のクズなコロンブスさんが、大西洋を大航海したおかげで見つけた作物ですぞー!』

「それに胡椒ってさ……価値があるのか?」

『中世ヨーロッパを見れば分かるお!
胡椒を黄金と交換していたお!
富裕層は1年に1キロの胡椒を消費していたというデータがあるお!』
『胡椒は万能の薬として価値があったんですぞ!辛いから中毒性もたっぷり!
もちろん、摂取しすぎたら毒になる!』

「亜人って……病気と無縁だし。機械人間だし……。
人間のお酒を飲んでも、酔えなかったし……」

『人間相手に売れば良いお!』

「これから、効率よく虐殺する予定だから、大量生産する頃には、香辛料を購入してくれる余裕がある人間(ハムスターマン)はほとんど居ないと思う……」

『異世界の定番は胡椒なのに!
妖精さんは絶対に間違っているお!』
『肉に胡椒かけて食べると美味しいですぞ!』

肉を美味しく食べたいなら、ピンク色の岩塩が取れる鉱脈がある。
プラチナがステーキに振りかけて、よくシルバーに食べさせてくれるから、その味の絶妙さはよく知っていた。
内政チートの難しさを理解したショタ妖精は――

「あー、オッパイって良いなぁー。
エルフィンの巨乳最高ー。
ご褒美にエルフィンの欲しい物を買ってあげるぞー」

「え?それじゃ、料理器具一式が欲しいのです!」

『エルフィンたんのためなら、その程度の贅沢は許す』
『寄付金をエルフ娘のために使うなんて……もっとやって欲しいですぞ!』

シルバーはこうして、胡椒とトウガラシで内政チートやるのを先延ばしにして、嫁のエルフ娘の願いを叶えた。
やはり、現実で生きた亜人達を対象に行う政策なのだから、一番経済を理解している人種に聞いた方がいいかもしれない。
プラチナとか、目の前のエルフィンとか、後は――村に出入りしている行商人とかに話を聞いた方が良いだろう。
金儲けのために、日夜、悩んでいるはずだ。
その知恵と苦労を、無料でプレゼントしてもらおう。
一応、自分は領主という地位にいるから、恩を売るつもりで情報をくれるに違いない。

『蒸留酒(ウィスキー)はどうだお!
昔は現実の辛さを忘れる特効薬扱いされていたお!』

「亜人は酔わないし……。
確か、めっちゃ設備がいる上に……蒸留するのに何年もかかるだろ……
大量生産体制ができる頃には……人間社会壊滅していると思うし……。
だから作るの面倒……」

『ぐぬぬぬぬぬっ!』
『妖精さんが内政チートしてくれない!助けて!』
『内政チートオリ主なら、ウンコ肥料で農業生産力をアップだお!』

「亜人のウンコって、たぶん金属成分たっぷりだと思うぞ……
細胞がナノマシン生産工場な時点で」






 (´・ω・`)主人公が今まで購入したアイテムは、こっちに全部纏めた。
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/Aitemu.html
^---------------------


中古の料理器具セット 1万円

包丁、鍋、フライパンなどを備えた徳用セット。
金属資源が貴重なスペースコロニー内だから、とっても価値がありますぞ。

庶民は、少数の石の竈を使って調理している。
だって、各家ごとに竈を設置していたらコストかかるし、火事のリスクがあって怖いし。
消費総額368万300円  ⇒ 369万300円

17 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あとでゆっくり記事修正

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゆっくり修正完了


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おっぱいいっぱい祭り状態

      削除
  2. なんか生産物作ること自体まともに作れない
    そんな亜人が多い感じの世界なんだから
    普通に通販できるのならまず食糧からじゃね?
    ジャガイモとかサツマイモで良いんでないの?
    食料自給率上げないと工業も碌に発展する下地できそうにないし
    それだけの生産力上げるための人員も確保できなさそう

    後はいっそチートドワーフいるのなら
    現代の設計や強度計算数学書買い与えた方が面白そうだけどな
    それにより一部機械化し生産力アップすれば
    一気に食糧自給率上がるから
    内政改革は恐ろしいスピードで進みそうだけどな

    返信削除
    返信
    1. 亜人(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)太陽光発電で、それなりにエネルギーを得られる機械人間しゃん!


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)短期間で産業革命を起こすには、どないすれば良いのかと思ったけど、ドワーフ達にどんどん仕事を押し付けて無理させればいいや。

      ミカドワ「そんなー!?」

      削除
    2. 此処のドワーフ鍛冶普通に出来るから
      金属の変形内容を体で理解してるだろうし
      日本の明治維新の時のように
      治金技術の知識与えたら
      変形形態と合金を作る為の概念が一気に出来る
      それに治金技術進化させたら合金できるから
      それを元に蒸気機関くらいは普通にできそうだけどな

      後此処で見たのか何処で見たのか忘れたけど
      トラクターって数馬力位でかなり作業捗るとかあったね
      深く掘るのは鶴橋なり備前鍬なりで適当に掘って
      その後耕運機で耕すだけでも明治?ごろの畑事情
      かなり変わったとか見た事あるわ

      削除
    3. >それを元に蒸気機関くらいは普通にできそうだけどな


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)か、化石燃料がないスペースコロニーだから、どないしよう……

      削除
    4. 魔法でよくない?
      魔石とかあるなら原子力発電の感覚でもいいかもしれんw
      水に魔籍入れて沸騰とかwww

      削除
    5. (´・ω・`)この世界の魔法。
      運を消費するから、産業にすると不運+豚人間が発生するんだ……

      削除
  3. ぱるめさーん
    小説家になろうのほうのぱるめさんのアカウントが、ユーザー退会とか表示されてるんですがなにかあったんでしょうか?

    返信削除
  4. なろうのアカ消えたような投稿削除&活動報告消えしてますが、BANでもくらいました?

    返信削除
    返信
    1. 「このユーザは規約違反のため、運営により削除されました。」って出るね

      削除
    2. (´・ω・`)本当だ。垢が消えてる……

      削除
    3. ぱるめさんかむばああっく!

      削除
    4. (´・ω・`)垢って再取得できたっけ……?

      削除
    5. 運営問い合わせで
      1ネタ出来るたね

      削除
    6. (´・ω・`)アカウントの再取得できたら良いなー(´・ω・`)

      削除
  5. そんなに金属どっから摂取してるのか怪しいし、ナノマシンは金属質より有機質のバイオナノマシンの方が自然かも?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。