【内政チート】「ギロチンで、人道的に処刑して善政チートする!」

15 件のコメント :

公開日: 2016年9月10日土曜日 フランス 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ

2016
9/9





ギロチン(´・ω・`)人道的な処刑道具じゃよ。
--------------------------------------------------------------------------------
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
どうして、ギロチンが人道的なんですかぁー!?
あれって、首を切断する道具ですよね!?

(´・ω・`)一瞬で処刑できるから、死刑囚は苦しまずにあの世に逝けるじゃろ?
ほら、こう考えたら残虐な刑罰をやるよりも……人道的じゃろ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?

(´・ω・`)昔は、身体を生きたままバラバラにして、可能な限り苦しめて殺したりする処刑方法で、殺しておったんじゃ。
まぁ、ぶっちゃけ、人間の身体は頑丈じゃからのう。
専用の処刑道具を開発しないと、一瞬で殺すのが難しいんじゃよ。
それに、恐怖で人民を支配する場合、苦しめて殺した方がええしの。
昔は、虐待しまくって殺すのが娯楽行事じゃったし。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`)かつてのヨーロッパでは、楽に死ねるのは貴族の特権だったんじゃ。
つまり、ギロチンを導入すれば、民衆もその恩恵に預かれて最高じゃなぁ。
ギロチンは刃が斜めになっているから、首を切断しやすいし。
死刑囚が暴れないようにするための、拘束具がついておるしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?(つまりギロチンを使う国は優しい!?)


(´・ω・`)しかも、大勢の人間を流れ作業で処刑できるから便利じゃよ。
フランス革命の時なんか、4万人の人間が、ギロチンで首から上が、胴体を離れて旅行したんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇー!?

--------------------------------------------------------------------------------

昔の欧米(´・ω・`)手足を引き裂いて、内蔵を取り出して処刑してらんらん♫

主人公「俺!人道的な処刑を方法を思いついた!」

モブ「「?」」

主人公「ギロチン!」

モブ「「しゅげぇぇぇぇぇ!!
一瞬で、あの世にいける!
なんてお優しいお方なんだぁぁぁぁ!!」」

15 件のコメント :

  1. イノサンでも読んだの

    返信削除
    返信
    1. ディエス・イレだったりして
      なぜか最近アニメ・コミック化したし

      削除
    2. まあ中国の処刑方に比べたらな

      削除
    3. (´・ω・`)どっちも読んだ事がないパルメ ´・ω・`)

      削除
  2. むかしは処刑人も確かな知識と技術が必要な専門職だけどギロチンって道具ができたからだれでも処刑できるように。

    便利な道具の誕生で職人が淘汰されるのは何時の時代も変わりないな

    返信削除
  3. パルメさんは電気椅子(マッサージチェア)かな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やったー

      (´・ω・`)漢字を見れば処刑道具。
      カタカナを見れば、マッサージ機。
      怖いのう

      削除
    2. (´・ω・`)パルメ 体がビリビリして気持ちいい死んじゃうー 的な?

      削除
    3. パルメさんの最後は、悪魔将軍に地獄の断頭台で葬られるんですね。

      削除
  4. サンソン「処刑が多すぎてギロチンの整備費と助手の給料が嵩んでるの! 助けて!」

    返信削除
    返信
    1. サムスン「チョッパリに請求すれば良いニダ」

      削除
  5. 斬首ってああ見えて一流の技量が必要だからねえ
    下手な処刑人に当たると何回も首の後ろをガンガンやられて痛いわ見苦しいわで酷かったらしい。

    一番確実にやるなら、台の上に首を置いて斧を押し当てて斧の背をハンマーで打つとからしいが、それはそれで公開処刑としては地味だし。

    返信削除
    返信
    1. >それはそれで公開処刑としては地味だし。

      ギロチンの優れてるところは公開処刑での見せしめとしても優れてる点だよね
      見た目がインパクトあるし落ちてきた刃によって拘束された罪人の首が一瞬でゴロンと落ちるから民衆も盛り上がるし
      効率・見せしめ・娯楽と非常に優れた機器

      関係ないけど、切れ味が凄いから切り落とされた首がしばらくまばたきしてたとかいうエピソードは小学生の時に聞いたのに今でも覚えてるな

      削除
    2. ギロチンはエクセキューショナーズソードよりはるかにマシだけど
      メンテナンスとある程度の技量は必要
      ロベスピエールとか処刑のときに何回も刃を落とされてる
      あと見世物としてはあっけなさ過ぎて不評だったよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。