【内政チート】「ポテトチップスで料理チートが、異世界のテンプレ!」

34 件のコメント :

公開日: 2016年9月14日水曜日 技術開発の歴史 食べ物 統治・内政物のテンプレ











内政チート】☚まとめたページ

「ポテトチップスで料理チートが、異世界のテンプレ!」
2016
9/9




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
ポテチが、異世界の内政テンプレって本当ですかー!?




(´・ω・`)まず、ポテチは、原材料費がジャガイモじゃから安いじゃろ?
調理方法も、スライサーで、薄く切って揚げるだけで簡単じゃし。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はい、そうですね(でも、素人には辛そうな作業な件……)


(´・ω・`)しかも、フライドポテトと違って、薄いから食べやすいじゃろ?
日本人が食べ慣れているお菓子じゃから、読者もイメージしやすいしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そういう理由で、流行しているんですか?


(´・ω・`)作るのも簡単、原材料費は安い。
誰でも出来て楽なチートじゃしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、すぐに他の業者にパクられて、チートじゃなくなるじゃないですかぁー!?

(´・ω・`)ヒ、ヒロインに食べさせて、惚れさせてハーレム展開に使えるじゃろ!?


ヒロイン「ポテチ大好き!主人公の事も好きっ!私をっ!抱いて!」


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな安い女がいるか!?

(´・ω・`)そんなー!?
異世界では、料理が出来る男はモテモテというテンプレがあるのにー!?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)女の仕事を奪うなよ!?

--------------------------------------------------------------------------------


ファンタジー世界の住人(´・ω・`)この薄いポテト美味しい!抱いて!

(´・ω:;.:...  そんなビッチ
(´:;....::;.:. :::;.. .....   いる訳ないや……

34 件のコメント :

  1. 安くないよ、料理上手な男はモテるし
    ポテチ作れるってことは他にもいろいろできるやろ?
    美食は権力者の行きつく最後の娯楽のひとつだし
    料理長就任まったなしや(なお激務で休む暇などない模様

    返信削除
    返信
    1. >安くないよ、料理上手な男はモテるし

      (´・ω・`)やったー!

      ヒロイン(´・ω・`)家での料理はアンタがしてよね!


      (´・ω・`)そんなー

      削除
    2. そもそもなんでヒロインが成長してからやるのが前提なんだw?
      お菓子チートをやる場合は、ヒロインが幼女のときに作って餌付けするのが基本だろww

      削除
    3. ヒロイン(´・ω・`)家での料理はアンタがしてよね!(某元艦長)
      (´・ω・`)やったー(某元コックの黒い人)
      そう言えば、さすがに幼女じゃやないけど、
      少女の時に餌付けしてましたねこのコックさん。

      削除
    4. 黒アキト(´・ω・`)味覚を失って、料理人をやめたよ……俺……

      ヒロイン(´・ω・`)そんなー!

      削除
    5. 黒パルメ (´・ω・`)人気を失って、作家をやめたよ……俺……

      なろう民 (´・ω・`)やったー!

      削除
    6. ヒロインさんは最初から味覚が壊れてたんじゃって、
      疑惑もあるけどね。
      割れ鍋に綴じ蓋で味付けが無茶苦茶でも無問題?

      削除
    7. 味覚が壊れていても体が覚えていて
      料理人は無理としても最低でも食えるものは作れるんじゃあ?
      少なくとも食ったらぶっ倒れるような両立来る人よりは
      ずいぶんとマシなのでは?

      削除
  2. と言うか、ファンタジー世界だと現代日本の料理上手でも色々思うに任せないこと多そうだなぁ。
    水の使用制限とか食材と調味料の種類の絶対的少なさとか火の扱いとか…
    ポテチだと大量の油の調達が一番のネックじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 植物油(´・ω・`)大量生産が難しいよう
      でも、攻城戦イベントで頻繁に使われる、煮え滾った油ってなんだろう。
      高いのに、無駄遣いすんなって、見ていて思う。

      削除
    2. 水や油も質が悪いとその臭いが移るし、塩が結構必要そうなんだが大丈夫か?

      削除
    3. ??? 「安心するアル。こういう油がない時はとっておきのチートがあるネ」
      つ地溝油

      削除
    4. 食用油じゃなくて燃料用の油使ってるんでしょ>攻城戦の油
      そもそも生き死にかかってる戦争なのに無駄遣いなわけないだろ

      削除
    5. 高温になればなんでもいいんだろ
      食用でも廃油とかでもいいんだし、まず勝たなきゃダメだし

      削除
    6. お湯でもお粥でもいいらしいね防城側が上から浴びせるものは

      削除
  3. 何時も料理関係の話掘ってて思うんだけど
    料理の中でもお菓子ってエゲツナイくらい難易度高いんだけどな

    砂糖もそうだしホイップなどもそう
    まだそれらは如何にか手に入っても作れても
    スポンジ生地なんて機械無いと
    プロレスラー体型の職人くらい腕太くないと
    卵と砂糖で作る泡なんてまず無理なんだよな
    基本転生イケメン()とかには筋力低すぎて無理

    前にホイッパ―?でごついおっさんが生地練ってるの
    動画で見た事あるけど
    ボール脇に抱えて20~30分全力で掻き回してたんだけどw
    あんなの普通の人間無理だからw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)オ、オリ主様の筋力は、魔力とかで強化されているからワンチャンスなのだ……!

      削除
    2. 確かにスピード[維持]を出来る魔法は持続筋の長時間利用可能かもしれんけど瞬発筋では持続は無理かもしれん
      しかし持続筋を使い続けられるようにするには疲労を常に回復し続ける魔法になるから回復魔法か?
      なら神聖魔術師による料理無双とか
      新しいジャンルできそうだよなw

      削除
    3. そんな時活躍するのが便利道具ならお任せあれ!
      な、ドワ―フさんか
      プチ竜巻とか魔法で解決なんだろ

      削除
    4. 信長のシェフのお菓子職人は女性だったが、スポンジ生地を作ってなかったのはそのせいか。
      ケンは…あのガタイで鉄の大鍋しょって動きまくるから筋力足りてそうだけど。

      削除
  4. 火を使う料理は危ないんだぞ。
    特に油。跳ねたりしたらスプーン一杯分の油で大火傷に……。

    と、220度の油を跳ねさせて火傷を昨日負った俺が言ってみる。
    異世界にはステロイドとかあるんだろか? チート主はデルモベート軟膏とか作ってくれるんだろうか。
    直ぐに水で冷やさないととんでもないことになるが、水が潤沢に使えるんだろうか。
    恐怖は尽きない。

    返信削除
    返信
    1. 一応馬油の循環湿潤療法でケロイドは治る見たいやで
      時間かかる見たいやし初期治療間違うとどうにもならんけどな

      削除
  5. つまりフィッシュ&チップスを要するイギリス料理が異世界で無双?
    ……ないな。

    返信削除
  6. ポテトチップス程度じゃ、食べてまあ美味しかったね。で終わるだけで、そんな大受けする程とは思えないがな。
    実際のポテトチップスみたいに多様な味を用意できるならともかく。

    返信削除
    返信
    1. 何を言っているんだ大受けしなかったらすぐに一般化することはないだろう
      それにポテトチップスはレストランのメニューにも存在するぞ
      食感は重要なものだポテトチップスのあの食感は他の料理に存在するか?
      油で揚げるという手法を使わなければ存在しないはずだ
      スナック菓子がありふれる今の時代とは違うということを忘れてはいけないだろう

      削除
    2. いやあ、この場合の大受けは大衆人気じゃない、そんなにやたら素晴らしいと感動して絶賛するほどのもじゃないってことだよ。
      それに一般化には手軽さの要素が大きいだろ。

      削除
    3. つーか、純粋にマーケティングの問題がする・・・
      需要はありそうだから、結局どう売るかっていう問題な気が・・・

      削除
    4. 異世界食堂では、現地の人が、フライドポテトが存在する世界で、
      冷たくなるとフライドポテトはおいしくないから、
      冷めてもおいしくいただけるポテトチップスを作ったら、
      ポテトチップスでボロ儲けした。ってのをやってたよ。
      すぐにフライドポテトを売っていた同業者に真似されたけど、最初にポテトチップスを売り出した店って点で優位だった。って描写もあった。

      削除
    5. ポテトチップスが広まった理由の一つは有名人が絶賛したからだったはずなんだがな
      それと一般化には手軽さの要素が大きい?
      むしろそれは感動に繋がるものじゃないか?
      特別な技術はいらず、調理方法は単純で保存も利くって凄いことだろ

      削除
    6. 湿気っちゃうから保存は無理そう

      削除
    7. そんなんアルミ袋なければカロリーメイト作ったって湿気るんだから一緒でしょ
      何の伝手も無い異世界人が小銭を稼ぐ手段やその世界に無い場合に披露する物としては比較的簡単だからアリだとは思う
      あとはもうひと捻りしてポテトボンボン(ポムスフレ)まで行けばなお良し

      削除
    8. 単に一つのお手軽サイドメニューとして総合的によくできてると評価しただけやろ。
      ポテトチップスはよくできてる料理であることは自分ももちろん賛同してるよ。
      ただ、持ち上げ過ぎだということだ。好感度上がってべたぼれさせるような存在じゃない。
      そんな大層な役目はむしろポテトチップスの良さをバカにしている。

      削除
    9. ん?ああごめん商売系統にばっか思考が行ってたわ
      ヒロインの好感度上げるためとかはかけらも考えてなかった
      そういった方面ではべたぼれは無理だろうね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。