【歴史のテンプレ】歴史は勝者が捏造する      例アメリカ、江戸時代の身分制度

11 件のコメント :

公開日: 2015年7月28日火曜日 16世紀 アメリカ合衆国の歴史 江戸時代 日本の歴史 歴史 歴史のテンプレ



歴史のテンプレ】☚まとめたページ
アメリカ  日本 ●江戸時代●16世紀
歴史は勝者が捏造する      例アメリカ、江戸時代の身分制度 2015
7/27

注意※どんな事で極一部の例外があるのも歴史のテンプレ


ユリアン(´・ω・`)戦争に負けたら、主張丸ごと否定されちゃうって事ですよね・・・

ヤン(´・ω・`)小説でよくあるだろう?
典型的な悪役作り出して主人公がフルボッコにするストーリー。
ああやって、現実の勝利者も自分の正当性を示すために、敗北者を徹底的に否定して悪者にするのさ。

メルカッツ(´・ω・`)(歴史は勝者が作る・・・・捏造ストーリーか・・・・隣の韓国や中国を思い出すな・・・・)

★例 アメリカ  

●歴史の教科書に、インディアンと白人との友好ストーリーとか書いてあるけど、普通に捏造ストーリー。


ポカホンタスの美談 16世紀のバージニアの話し

当時の白人(´・ω・`)オッス!オラっ!タバコ畑を作るために、栽培ノウハウ持ってるお前んところの族長の娘誘拐したわ!


インディアン(´・ω・`)わ、私達は植民しにきたアンタらに食糧援助して、恩を売ったのになんで恩を仇で返すんだ?!


当時の白人(´・ω・`)白人以外には何やっても良いんだよ!神様もそう言ってるだろ!ほら!娘のためにもっともっと食糧よこせ!そうしたら娘を返してやる!

インディアン(´・ω・`)わ、わかった!
要求を全部飲・・・どぼじで娘が妊娠してお前の子供を産んで、イギリスの地で嘆きながら死んでいるのおおおおっ?!!!


当時の白人(´・ω・`)へへへへ!
約束なんてなぁ・・・破るためにあるんだよぉー!
タバコの栽培ノウハウを得たら、お前の娘なんてゴミだよ!ゴミ!
タバコ畑の栽培ノウハウを使って、アメリカの植民地で生活基盤ができたぜ!
よぉーし!白人女性と黒人奴隷を購入して事業拡大して大儲けするぞ!(白人女性も貿易で売買する商品扱い)


●こんなクズ話が、白人とインディアンの愛と友好溢れる美談に大変身!






日本の江戸時代

士農工商。学校では身分制度とか言ってるけど、徳川政権を否定するためにただの職業区分を身分制度とか言ってるだけ。
武士は特権階級ではない。

中国(´・ω・`)第二次世界大戦で日本と主に戦ったのは国民党だけど、俺達、共産党って事にして歴史捏造すりゃいいや


韓国(´・ω・`)第二次世界大戦の時に、俺ら日本の一部だったけど、抗日戦争して独立したっていうファンタジーストーリー作ったった。

11 件のコメント :

  1. ああだからディズニー黒歴史にしたんか

    返信削除
    返信
    1. ディズニー(´・ω・`)ちゃんと抗議が来ていて大変でござる

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.A2.E3.83.B3.E5.81.B4.E3.81.AE.E8.A6.8B.E8.A7.A3

      本当のポカホンタスの物語には、悲しい結末があります。 1612年、ポカホンタスは17歳のときに社交上の訪英に関わっている際に、イギリス人の裏切りによって捕虜にされ、1年以上もジェームスタウンで人質にされていました。彼女が監禁されている間に、ジョン・ロルフという28歳の男やもめが魅力的な若い囚人への「特別な関心」を見せました。 彼女は解放の条件としてロルフとの結婚に同意しました。おかげでタバコを商業化できて、世界中はロルフに感謝できるというわけですね。 こうして1614年4月に「ポカホンタス」として知られているポウハタン酋長の娘マトアカは、「レベッカ・ロルフ」になりました。 すぐのちに彼らは息子を授かり、彼に「トーマス・ロルフ」と命名しました。 ポカホンタスとジョン・ロルフの子孫は「赤いロルフ」として知られていました。

      2年後の1616年春、ロルフはロンドンのヴァージニア社による植民地支持のプロパガンダ・キャンペーンに彼女を使い、イギリスへ渡ります。 彼女は食事に招かれて葡萄酒を振る舞われ、劇場へ連れて行かれました。その後、彼女がジョン・スミス(その時にロンドンにいた)に出会ったとき、彼女は彼に対して非常に怒り狂い、顔を隠して立ち去り、数時間の間一人でいたと記録されています。のちに二回目の遭遇では、彼女はスミスを「嘘つき!」と呼び、彼を追い出しています。

      ロルフと若い妻、その息子は、1617年3月にヴァージニアに出発しますが、「レベッカ」はケント州グレーブゼンドで船から下りないといけませんでした。 彼女は21歳のときにそこで死に、1617年3月21日にグレーブゼンドで埋葬されましたが、彼女の墓は教会を建て直す際に壊されました。 そして彼女の死後になってようやくスミスは、彼女が彼を救ったという話がロンドン社会で名声を得るために役立つことに気付いたというわけです。

      削除
    2. 感謝祭の起源のエピソードの“その後”もそうとう酷い。

      削除
  2. 勝者が歴史をつくる? 隣に勝者でもないのに捏造しまくっている国が有りますぜパルメさん!

    返信削除
    返信
    1. 韓国中国(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 精神的に勝ってるから問題ない(棒

      削除
    3. 勝敗という概念からして理解できないんだろう

      削除
  3. >中国(´・ω・`)第二次世界大戦で日本と主に戦ったのは国民党だけど、俺達、共産党って事にして歴史捏造すりゃいいや
    嘘乙。当の大日本帝国軍が「匪賊(アカどもを軍隊と呼ぶなんて癪だったのか)」にボコボコにされたと報告してます。
    http://ameblo.jp/scopedog/entry-10290232732.html
    http://ameblo.jp/scopedog/entry-10306733086.html
    http://ameblo.jp/scopedog/entry-10310840396.html
    大体2chかどこか知りませんが、虐厨設定で捻じ曲げられたゆっくり(モドキ)の言動をあらゆる創作でのゆっくりキャラの言動と勘違いするようでは、中国国民党・共産党に虐厨設定をした言動を振りまくのも無理からぬことでしょう。

    返信削除
    返信
    1. >中国(´・ω・`)第二次世界大戦で日本と主に戦ったのは国民党だけど、俺達、共産党って事にして歴史捏造すりゃいいや]

      >主に戦ったのは国民党
      (´・ω・`)

      削除
    2. (´・ω・`)この文章を共産党が全く戦っていないって意味で、gama-gaeruさんが解釈したんだと理解した。

      削除
    3. そして忘れ去られる汪兆銘政権。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。