どらえもん達のペットへの責任能力のなさを簡単に書いてみた。 → 現代で飼う事が不可能な生物を飼う。

11 件のコメント :

公開日: 2014年3月2日日曜日 ドラえもん 管理人の文章

ドラえもん
       /    O|
        |   __|
        |  |WWW
        |  |MM 
        |    ̄|   恐竜を飼いませんか?
        /   .| ̄
      /   へ     
     /    ./
    /.,へ   |
   //〈 〈   〉
   i´   !__|__!_
どらえもん達のペットへの責任能力のなさを簡単に書いてみた。 → 現代で飼う事が不可能な生物を飼う。 2013/2/11
(´・ω・`)のび太達は、ペットに対してそれなりに無責任なんだ。うん。
ずらりと並べると

のび太の恐竜(1980年)

恐竜の卵をどらえもんの秘密道具で化石から元に戻し、孵化させて恐竜を飼ったけど現代じゃ大騒ぎになるから、過去の時代に置いてきた。
恐竜の群で面倒みてね!たくさんでいいよ!

のび太「悲しい別れだねぇぇぇぇぇぇ!!!!!
時代が違い過ぎて二度と会えないし、恐竜の子孫はほぼ全滅してくたばってるから、子孫にも会えないよ!」

のび太の日本誕生(1989年)

どらえもんの秘密道具で空想上の動物達を作り出したけど、現代で飼えないから未来の動物園送り
のび太「悲しい別れだねぇぇぇぇぇぇ!!!!!
未来の動物園なんてめったな事じゃいけないから、会えないよ!」

(´・ω・`)話の都合上、現代で飼えないペットや、過去に残したら駄目なペットとかを飼うから、飼い主として責任を最後まで持つのが難しい奴らばっかりなんだよ!

ドラえもん

11 件のコメント :

  1. よし、俺も責任の能力の無さを書くぜ!

    ブラック株式会社【冒険者ギルド】へようこそ!
    ヒャッハー無双オンライン
    精液でレベルアップする巫女さんの話
    精液でしか魔力を回復できない魔女娘と触手さんの話

    あわわわわ……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)身体が一つしかないのが悪いんだよ。

      削除
    2. じゃあ僕が右から引っ張るから、君は左から引っ張って2つにしよう!(提案)

      削除
    3. (´・ω・`)

      >じゃあ僕が右から引っ張るから、君は左から引っ張って2つにしよう!(提案)
      (´・ω・`)!?

      (´・        ω           ・`)

      削除
  2. のび太と恐竜ではまさか本当に恐竜の卵だと思ってなかった
    日本誕生ではのび太が勝手に空想動物を生み出しただけ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)恐竜の卵を孵化させて育ててしまったから、飼育義務が発生すると思うんだ。

      削除
  3. そいや、フタバスズキリュウ、ようやく新種として認められたらしいですね。
    のび太の恐竜でも取り上げられてから30年以上かかりましたがw

    返信削除
  4. たしかにのび太は、地球破壊爆弾を初めとした未来道具を持つ青タヌキへの管理と責任が不十分だと思う(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それ以前に、地球破壊爆弾を平然と所持できる未来が魔境すぎる有様だよ。

      削除
  5. 今年の映画でも犬を飼いますね
    言葉を理解できるレベルで知性ある生物をペットにすると言うとアブノーマルっぽさが出る

    ワンニャン時空伝も犬飼うけど殺処分される予定の大量の野良犬野良猫を強制的に進化させて人も恐竜も居ない時代に送るという話だったな
    なんでイチまで過去に送る中に入れたんだろう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。