ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流 のストーリーを簡単に纏めてみた。

5 件のコメント :

公開日: 2013年12月19日木曜日 ジョジョの奇妙な冒険 管理人の文章

ジョジョの奇妙な冒険

    ▃▅▃                 ▂▃◢◤〓◥◣▃     ▲▃▅▆■▀▀▀▼
    ▋  ▼               ▲▅▆■▆▅▀■▆▅▊  ▂▃▅■  ▃▋
     ▍ ■▀▉            ▃▅▆▇█▇▆▅▀▆ ▀■█■▀ ▅▀ ▅▀
    ▌  ▋  ▊     ▲    ■▅█■▀▃▅▇██▆▀■▅■▅▀  ▅▀
    ▋  ▊▀▊ ▼    ▊ ▼▼▐▅█■▀ ▆██■▀〓■▅███  ■  勝てば
   ▊  ▊  ▉ ▌   ▊ ▊ ▋  ▋▼▅█▀ ▃▆▇██■▇▆▅█   ▉   よかろうなのだァァァァッ!!
   ▉  ▋   ▊ ▋  ▊ ▌ ▌▐▐▆█▀▅▆█▀██■▀  ▀█▊ ▃▲ ▃▲  ▲
  ▊ ▼     ▋ ▊  ▼  ▍ ▼◥▅▃▊ ▃▆▀ ▅ ▀◥▅◤ ■▅██▌ ▋ ▊ ▊ ▊
  ▼▀      ▐▅▀ ▃▅   ▼▐◣▀▃▌ ◥█▇▆■▀〓▂██▆ ▼  ▊ ▋  ▋ ▼
      ▃▅ ▲   ■ ▊▐▀▌ ▐〓▆▋┃ ▐▆■▀   ■◢▆█▌  ▉ ▌  ■▀
      ▋ ▊ ▊ ▊  █ ▉ ▍ ▋ ◥▌〓▊▂▃◢▀〓     █ ▅█ ▲  ▼ ▲  ▃
     ▊ ▉  ▌ ▋ ▊ ▋ ▌ ▌  ▋ ▀■▀▂▄▃▅ ▍ ██▀ ▅▉   ▋ ▊ ▋ ▉
      ▄▼  ▐▃▌ ▌ ▌  ▼   ▋ █▅▃▄▃▅▊   █▀ ▅█▀    ▊ ▉ ▌ ▊
    ◢▌▂▌◢◣   ▃▂▼ ▃▅ ▲  ▊ ██▀  ▼   █ ▅█▀▅█◢◣  ▃ ▼  ▼
   ▅▌ ▐▄▍▌ ▐▂▍▌ ▋ ■ ▊  ▉ █▃▂▅▀   ▅▊ ▅▀▅█▉▐▃▌▃▲▃
 ◢▀▐〓▐▂ ▋  ▌  ▋ ▊ ▋▊ ▋  █▐▃▂◢◤  ▅██▀█▅██▊   ▌ ▐▃▲
 ▐▀▋ ▐〓 ▊ ▐〓▼ ▉ ▊ ▊ ▌  █▆▅▃▅▆█▀▊▐▄████ 〓▃▋ ▂▌ ▌
 ▋▐〓◢▋ ▃▲ ▋  ▋ █▅▀ ▋ ■▀■███▀▅■▊ 〓███    ▊  ▋〓▋
 ▼▊  ▊  ▀▅▋ ▀▊   ▃■▌ ▐▅▃ ▀▅ ▅█■▀▊   ██▌   ▊  ▋   ▌
 ▐◣▊  ▊  ■  ▐▃▅▀■█▆▃█▅▃▊ █▼ ▅■▋▃〓██ 〓▂▉▃▲   ▉
  ▌█▃ ▼  ▼▃〓  ▀▆▃ 〓▄ ▀■█ █▀▅███    ▼    █  ▌〓■
   ▊▼  ▐▄  ▀〓▃  ▀█▆▃ 〓▃▂▀■▆▅■▀▋    〓▋   ▼  ▉  █  
ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流 のストーリーを簡単に纏めてみた。 2013/12/30
(´・ω・`)第二部は終わり方が唐突だけど、良い話だよ。

●恐ろしいほどに長い寿命を持つ種族がいた。
彼らは太陽の光に弱いから、地下で静かに暮らしている。
だがっ!天才カーズ様が生まれた事で全てが変わった!
カーズ「どぼじで太陽が私を拒絶するのおおおおっ?!!!!
可笑しいでしょおおおおおおおっ?!!!!!
こうなったら、石仮面作って完全な生命体になる事で光の下を歩いてみせるよ!」
一族「「「その方法だと地球上にいる動物全部殺しても足りないよ!
ゆっくりせずにやめてね!すぐでいいよ!」」」

カーズ「うるさいよ!
ゆっくりできないゲスは死ね!」
一族「「「ゆんやっー!」」」」

●カーズは同胞をほとんど虐殺し、同志のエシディシ、戦闘の天才ワムウ、赤子だったサンタナと一緒に完全生命体になるための旅を開始する。
純度の高い赤石っていう宝石があれば、石仮面に膨大なエネルギーを注入できるので、赤石探し。

●眠いからローマ帝国が健在だった頃に眠りにつき、物語の舞台は2000年後に移る。
カーズ「ゆふふふふふふ!
遺跡で眠るよ!あちこちに宝石が置いてあるから、これ目当てにやってくる人間さんをむしゃーむしゃー食べて夜食にするよ!」
人類「「「ゆわあああああ!!!!宝石さんがこんなにあるよ!
ゆっくりせずに盗掘・・・・・どぼじで身体が壁に食べられちゃうのおおおお?!!!
ゆんやっー!」」」


●2000年後の地球は第二次世界大戦前。
ドイツの独裁者ヒトラーを崇拝するドイツ軍人達が、不老不死のサンタナを探して見つけたので、色々と実験をやろうとしている・・・が、人間の手に負える相手じゃなかった。
ドイツ「「「ドイツの科学力は世界一イイイイイイイイ!!!!!!
この実験室からは絶対に出られぬぅっー!
石仮面で吸血鬼になった人間さんすら容易く殺せる設備なのだぁっー!」」」」
サンタナ「身体を小さくして、ゆっくり出るよ!」
ドイツ「「「虐殺されて、ゆんやっー!」」」
サンタナ「むしゃーむしゃーそれなりー」



●この化物を倒すために、第一部の主人公の孫ジョセフと、波紋使い達が立ちあがった。
序盤は勝負にならないほどの圧倒的な実力差があったけど、過酷な修行をやる事で短期間で強者に生まれ変わる。
ジョゼフ「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!
修行の内容が、本気でこっちを殺す気満々の修行だらけだあああああああああああ!!!!
滑る柱を波紋使って昇らないと死ぬうううううううううううう!!!!!!
でも、これを攻略しないとカーズ達の戦いに負けてしぬうううううううう!!!!!!」
エシディシ「攻め込んできたよ!」
ジョゼフの先輩「何もできずに殺害されて、ゆんやっー!」
ジョゼフ「・・・・・・先輩方がただの噛ませ犬な有様だよ。」


それぞれの対戦内容
サンタナ「SW団の施設で紫外線を照射ざれでゆっぐりできないいいいいいいい!!!!!!
一番弱いからって、この扱いがひどいいいいいいいいい!!!!!!
カーズ様達を倒した後のジョゼフが、物語終了後に始末しに来るとからめぇぇぇぇぇぇ!!!」

ジョゼフ「」
エシディシ「高熱に沸騰した血液を血管から発射する攻撃ぃー!
最強すぎてごめ・・・・・どぼじで気付かない内に波紋を通す物体が周りに展開しているのおおおっ?!!!!
ジョゼフは相手を騙すのが上手過ぎる天才さんだああああ!!!!!
心臓以外全部破壊されて、ゆんやっー!」

ジョゼフ「将来の嫁が人質にされたりして大変だったよ。
結局、赤石が何処かに郵送されて行方不明になって大変だよ。」
ワムウ「ジョゼフのライバルは俺が殺したよ!戦闘の天才でごめんねぇ!
水蒸気とか操る事で光学迷彩が出来る達人だよ!

・・・・古代の決闘方法と武器で殺害されてゆんやっー!」
ジョゼフ「馬で走りまわりながら戦う戦闘で大変だったけど、戦闘の天才ワムウを殺す事に成功したよ!
友の仇はとったよ!」


●でも、最後に残ったカーズって奴が最悪だった。
勝てば何をしてもいいのだぁー!っていう人だから、紳士な仮面を脱ぎ捨ててゲスい顔を見せ、膨大な吸血鬼をけしかけてくる。
そこにドイツ軍やSW団の皆さんが応援として駆けつけてくれた!
ドイツ軍「「「「紫外線照射装置ぃぃぃ!!!!!
ドイツの科学力は世界一いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」」」
吸血鬼「「「「身体をボロボロにされて、ゆんやっー!」」」」

●カーズが戦闘の中、赤石を手に入れて完全生物へと変貌した。
ありとあらゆる生物になる事が出来、遠距離攻撃も自由自在、マグマの中でもダメージほとんどなしの化物になる。
どうやっても勝利できないから、地球がカーズの敵になった。
地球「はああああああああああああああああああっ!?!!!!
完全生物ぅぅぅぅぅっっ?!!!!!!?
そんなバランスブレイカーさんを地球が許す訳がないでしょおおおおおおっ?!!!!
ゆっくりせずに出て行ってね!すぐでいいよ!」

カーズ「宇宙空間に放り出されて、鉱物と生物の中間の生命体ENDでゆんやっー!」

地球相手じゃ、ラスボスでも勝利できないよ。
第二部は自然と人間がテーマだったんだよ!(嘘




(´・ω・`)地球さんには適わないのだぁー!
ジョジョの奇妙な冒険

5 件のコメント :

  1. >>第一部の主人公と全く血が繋がってないジョセフと、波紋使い達が立ちあがった。

    ジョナサンとエリナの息子がジョージ・ジョースター2世。
    ジョージとエリザベス(リサリサ)の子がジョセフ。
    つまり、ジョセフはジョナサンの孫。
    血が繋がっていないどころか、直系です。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その設定すっかり忘れてた。
      ゆっくり修正してくる。

      削除
  2. ジョセフがリサリサを美人だーと感激してるシーンは感慨深かったな

    返信削除
  3. 勝てばよかろうなのだは見事なまでのキャラ崩壊だったよな
    雪山戦みたいな格好いいカーズ様が見たかった 光の流派のアレも初回のチラ見せみたいなものでなんか他にあったと思うよ、多分

    返信削除
  4. ゆっくりさいぼーぐシュトロハイム『ドイツの医療・化学技術は世界一ぃぃぃぃっっ!!!』

    VSサンタナ戦で完全に爆死したと思ってたからアレはマジで吃驚したわw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。