【機動戦士ガンダムSEED】 コーディネーターを法律で作る事が禁じらているのに、成金達がたくさん作ったから嫌われている。

34 件のコメント :

公開日: 2013年12月29日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED


         /    、ヽ〈       `丶、ヽ   /  // )
       〈      7´          `''ーゞ--く,ィ r'
        ゙i, ― 、-__,/  _                j/
        // __ヾ}´/   `ヾ,ヽ、    l   ,    /´ 私が犯罪者の息子だからって差別は許せない
        i, 〈 7l !   ‐fr;ミ、ヽ、  丶 /    / ナチュラルは絶滅するべきだ
        jヽヽ,j ∨l     ̄`''`゙  ̄´'' ,イ-;=ニニj
        | ,i_   '、   ,.、      ' ゞぐ`'/
       〈 / `/    r;=-=ュ  .:::::::|    !
      /{´i   !    / , ==、ヽ ::::::::::|   , '
      | ヽ\ {    !! {i{::::::}i}|.::::::: _'  /
   _, ノ  ` 、゙ヽ、  ;|| ゙==' !   、´  /
. /  ヾ     `ヾヽ、|!L__r'丶_,」"`''‐ j /ー-、
´     `      `゙{fr;:='=',rノ  ̄  '/    `丶、
          _,.-‐''1{{   } }7⌒ ヾ、         \
         /   `ヾ;f=f=ィ´i/   /         丶
 ̄ ̄ ̄` ー -、ヽ     ヽ|  ,|-‐'-;、 /`ヽ、          l
     _,. --〉     | ,!  }|i'   ヾヽ,         }
.          r'  丶、   ト=1  j yく    `ヽヽ     ,|
       /ヽ    ` ̄ヽ_ノー‐'´  |\    ヽ,\   /|
      /  / ',   、__      _,,.. ィ'、 \   丶 ヽ  / !
     /  l /      ̄` ー' ´   ト, ',  ヽ   丶 ヽ {|
    /    { 丶,        }   ,ノl ``   ',   ヽ `ヽ
.   /    !  | ` ー ___ ,.‐''´ } ',     ヽ    ヽ ヽ
.   /     丶 丶          j  i     ヽ   ゙ト、 ヽ
   l      ヽ  `''rr-、__ ,. ィ´| l     丶  |ヽ、 ヽ
   |       \  ',!     j /  !  ゙i      丶  l  `ヽヽ
コーディネーターを法律で作る事が禁じらているのに、成金達がたくさん作ったから嫌われている。  2013/12/30

(´・ω・`)遺伝子改造したコーディネーターには、ナチュラルよりも素晴らしい以下の要素がある。
①身体能力と耐久力が高い
②全体的に能力が高く、特定の分野だと天才レベル
③習得スピードが速いから、色んな事が出来る。
④容姿端麗だから、美男・美女だらけにする事が可能
⑤病気にかかりづらい。

(´・ω・`)こんな化物が社会に大量生産されたら、普通の一般人は絶望して嫉妬し、戦争の火種になっちゃうんだ。うん。
どれだけ苦労しようと、圧倒的な才能で覆されてナチュラル達は絶望し、コーディネーターへの深い憎悪に変わってしまう有様だよ。

●法律でコーディネーターを作る事は禁止されているけど、自分の子供を勝ち組にしたい一部の金持ち達が子供をコーディネーターにする。

●ナチュラル達が激怒。
法律に違反して勝ち組になろうとしたから、激怒されて当たり前。

●つまり、プラントに住むコーディネーター達は犯罪者の子供達なんだよ!

(´・ω・`)この火種を解決する方法に人類全てをコーディネーターにするという解決策があるけど、
コーディネーターは遺伝子に欠陥ありすぎて、3世代から繁栄する難易度が極端にあがるから人類全滅しちゃうし、正真正銘の戦争の火種なんだ。
(´・ω・`)コーディネーター = 犯罪者の子孫という烙印を押す事も可能だから、社会的に取り扱いが難しい。



あと、コメント欄を纏めると
●差別問題が発生して、世界大戦になってしまった有様だよ!
●コーディネートはこうでねえとな (ダジャレ)
●自分達を新人類と勘違いして、地球の連中が全滅しても良いって普通に思ってる(ユニウスセブン落下事件)
●ラクスやニコルの親は、子供の髪をピンクや緑色にする時点で何それ怖い。
●ナチュラルの本物の天才には、所詮かなわない。そうやって分業するだけの人口がナチュラルにはある。
(´・ω・`)才能を子供達に送るプレゼントにしたら、世界大戦になってしまった有様だよ。

機動戦士ガンダムSEED

34 件のコメント :

  1. コーディネーター作れる技術が有るなら何故ポケ●ンの『がくしゅうそうち』の様なモノを開発しようとしなかったんだろうw

    これなら効率良くスキルや経験を有る程度までなら上げれるしw
    レベルの低い人達も一定の水準までは等しく進歩出来るだろうに、人種そのものを進化させようとしたから新たな差別問題で大惨事世界大戦が勃発しちゃった有様だよ!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)根本的なスペックをあげた方が、コスト的に安いんだよ(たぶん

      削除
    2. もしかして: 戦闘機人(リリカルなのは)
      記憶転写で基礎知識は入力済み。姉妹間で戦闘データを共有することで経験の蓄積、連携の強化を可能とする。
      そして大体が特殊能力持ち。進化した人類と言ってもいいね
      欠点は半数がキチガイ因子を遺伝していること

      削除
    3. どっちかって言うと:テスタメント(とある科学の超電磁砲)
      あれ便利過ぎるわ
      生まれたばかりのクローンが使い物になる時点で優秀

      削除
  2. まあ、運命を見るにコーディネーター=優秀の定義は崩れましたね。コーディネーターが凄かったのノーマルまでで、後は企業間スパイで技術を補って肝心の人間は無能の集まりに成り下がってましたし。

    返信削除
    返信
    1. 種死になって連合はどんどん新型の高性能MSを投入しているというのにザフトは……
      しかもあの少ない人口で戦線を無駄に拡大して各個撃破される始末

      正直、一般コーディネーターのどこが優秀なのかさっぱり分からんかった
      ジェネシスとかも連合・オーブ製の技術を取り入れた代物だし

      削除
    2. いくら高スペックでも、教育が悪ければ台無しなんですよ。
      低スペックで教育も悪いのがお隣Kの国

      削除
  3. コーディネートはこうでねえとな

    返信削除
  4. まぁコーディネーターは性能がある一定高いだけで本物のある一点が高い天才にかてないだけ。

    にしても本来人類の発展のために高い能力を与えられニュータイプのような存在と人間をつなぐそんざいとしてあったのに
    自分たちが新人類だと勘違いしてるだめな連中だよな。

    返信削除
  5. ラクスやニコルの親は、何を思ってピンクのとか緑とかわけわからん髪の色にしたのだろうか・・・

    返信削除
    返信
    1. ニコルの親なんて、ナンモ考えてないんじゃね?
      ヤツの親は、穏健派とか言いながら息子を戦場に出して、イザ戦死すると強硬派に変わってナチュラル虐殺に血道を上げて、今の今まで核はアカンとか言ってやがったのに核動力MS作って、しまいにゃああ息子可哀想とか泣き叫んで脳みそいかれてるだろ。

      削除
    2. いや、自由正義はニコル死ぬ前に完成してます。
      それにNJ落として10億殺した奴が穏健派なんだから、問題ないよ。

      削除
  6. 別にコーディだからといって精神がまともだとは限らんしなぁ・・・

    返信削除
  7. むしろ精神が未熟な頃から能力が高いと性格歪むんじゃね?
    選民思想にハマらない方がおかしいレベル。
    しかも根拠がないわけでもないから余計タチ悪いという・・・。

    つーか「遺伝子を持ってる」ことと「それが発現する」ことは別問題だったはずなんだが。
    遺伝子が発現するかは、僅かな環境の差とかホルモンの分泌量の違いとかで幾らでも変わる。
    一卵性双生児でも全然似てない人だっているんだし、そのへん描写あったっけ。

    返信削除
    返信
    1. 依頼人の希望通りに生まれてこなくて親権を放棄された子供が結構いたらしいぞ。

      だから、希望通りの子供(商品)を納品できなくて訴えられたケースも結構あったんじゃないかな。

      削除
    2. 二次創作でコーディの子供達がブルーコスモスの手先になって「コーディネーター製造技術が無ければ自分は捨てられなかった!青き清浄なる世界を!」、とテロしまくる作品があったな。本編でもそんな描写あったのかな?

      削除
    3. ブルコスって、清浄なとかほざきながら地球汚すよな。

      削除
    4. 失敗作とされて親に拒否されたコーディネイターを業者から安く引き取って傭兵としてこき使うサーカスという組織がある。

      削除
    5. (´・ω・`)こうしてみると、なんて末期的な世界なんだろう。
      裕福な感じの親から捨てられて、傭兵にされちゃう時点で。

      削除
    6. まあ、ジャンク屋ギルドというMSやその武装を売りまくる紛争幇助組織が大手を振っている時点でお察しですよ。

      削除
  8. コーディネイターは、平均的に優れているけど、ジョージ・グレンが銀メダル止まりだったように、本物の天然物天才に比べると劣るからね。
    そりゃ、金メダル取った奴はジョージ・グレンに比べて頭脳は遥かに劣っていただろうけど、別の天才が頭脳でジョージ・グレンを負かせば良い。そして、ナチュラルには、そうやって分業できるだけの人口がある。
    つまり、どう考えても、コーディネイターが勝てる要素は無い。
    コーディネイターもそれが分かってたからこそ、人口の有利さを減らすために、億人単位で殺したんじゃないのかな。

    返信削除
  9. ジョージ・グレン級に『万能の天才』としてデザインされてないと、その分野に集中し過ぎて発想の飛躍や転換の下地が出来てない『その分野の勉強の才能』止まりになるんだと思う。ディスティニー・プランが実行されると、その傾向が悪化しそうだけど。「俺にこの分野以外の才能無いから他の事は無駄でしょ」って感じで。
     Nジャマー打ち込まれて、利益優先で親プラント国家を続ける国がある時点で驚きなんだけど。世界樹とか国連首脳部が無事なら、冗談抜きでワンアースになっちゃってるんじゃないかな?そうならない状況(世界樹崩壊、コペルニクスの悲劇済み)でNジャマー。ようするに停戦する気なくない?っていう

    返信削除
    返信
    1. 運命みて思ったのは、プラントの連中はそろいも揃って、地球在住の人間に怨まれているとカケラも思っていないよな。
      四十億くらい無差別に殺しただろ、先の世界大戦で。にもかかわらずユニウス落下の時のミネルバ乗員の下劣な冗談もそうだが、常に自分らが上。怨むのは筋でも怨まれるのは筋違いって言う優良人種アピールが凄まじい。

      削除
  10. 確か無印種には「努力は才能を凌駕する」ってコンセプトもあったと思うんだよね。
    それを体現したのがラストのキラVSクルーゼ。

    キラ:生まれた時からあらゆる面で最高の才能(を持ちえた可能性がある)
    クルーゼ:(元になった人物がコーディネイターを上回る素質を持っていたが)本人の超絶的な努力によってザフト最高パイロットの地位に

    そしてこの2人の対決は終始クルーゼが圧倒。
    種最終回の時点でコーディネイターの存在意義を否定しちゃったようなもんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 先天的に生まれ持ったか、人間の手が加えられたかの違いは有れ
      どっちにしろ才能至上主義的なアニメなのか

      削除
  11. 個人的な最大の疑問はどうやってコーディネーターを見分けているのか、なんだよな
    そりゃDNA検査すれば理解るんだろうけどそれ以外に見分け方あんのかな?

    返信削除
    返信
    1. たぶんコーディネーターって、妙に能力があって容姿がよくて、なおかつ人を見下してる性格の悪い者や常識の無い者を指す差別用語なんだろう。
      実際にコーディネイトされてるかは別として。

      削除
  12. ふと思ったんだ。
    最高の娼婦になるようにコーディネートしたオンナ集めれば、最高の娼館の経営が……。
    パルメさん、お客さん出来てね! すぐでいいよ!!

    返信削除
  13. 種と種死みてた感想なんだけどコーディネーターとしての才能は親の社会的地位と年収が高ければ高いほど優秀になるんだなと感じた
    出てきた赤服の親皆金持ちだったし
    まあ、単純に金あればそれだけ改造できるってだけだと思うけど
    コーディネーターの間でもすさまじい格差があると思う

    返信削除
  14. コーディネーターには子供がどんどん生まれにくくなるって問題があって結婚統制とか人工子宮とかやってるらしいけど、
    子供の遺伝子を弄くるなら両親の受精卵を使う必要性ってまったくないんじゃないかな?
    容姿などを弄くり放題なんだから両親より似た調整を受けた他人のほうが配列が近いとか普通にあるだろうし

    統制などより、ナチュラルの受精卵(調整済み)を希望者に配給すれば人口問題とか解決する気が。

    それとも第二世代って調整受けてないんだろうか?そうなるとどんどん劣化して100年もすればただの人に墜ちそうだけど。

    返信削除
    返信
    1. 結婚統制だけやな。人工子宮は、研究してたヒビキ夫妻がナチュラルだったんで、下手なプライド振り上げたコーディ側がブルコスにたれ込んでテロで潰した。
      結構な投資をぶち込んだ挙げ句に、最初で最後の成功作品キラをロールアウト後テロでおじゃんです。

      削除
  15. コーディネーターつっても親が先の世代どころか成長過程ですら何が起こるかわからん新技術に考え無しに跳び付く馬鹿だからなぁ
    成長過程で家庭環境によって馬鹿にされてしまうだろうし、孫やひ孫にも受け継がれるだろうなぁ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。