【星界の紋章】 アーヴはどんな状況でも徹底抗戦するから、敵にすると最悪な奴ら

16 件のコメント :

公開日: 2013年12月17日火曜日 管理人の文章 星界の紋章

星界の紋章

        /     |  ト、 \ ::ト、 ヽ :\ い
      /   / | ∧cjハ ::ト、 Fヘ、|   :ヾ ::ヘ
    / / |  | | ∧ ヘ _LiN=‐r!ト、| l リ ::',  勝率は1%あれば十分だ。
     | i | l l | ト、|ュ∨ニ_レァァr〒マト、| | ,rニニア 突撃!
    | | | | ヽヽr!ニ、    f' { ゝ'リ /|ルr /::',
    Nト\ ´ | /了う、    `  ゝ-'  ムィi!   ::',
.     ヽ\.` zゝヽゞ'j  ,         ,rT丁}!ヽ  ::',
      \r--ゝ  `  ヽ         j ||i}! ヽ  ::',
.        `T ‐ゝ   ‐ ニ    ,  ト、 }! ヽ ::::',
            |  }ト、       ∠ィニニヘ∧  ヽ :::',
            |  }{ 「T ‐ 、 _/__ノ::::::_ト/_,-、_ L
            |  ∧ | | ヽト| /:::::::::/:::::レ:://::::::
            | 〈 〉」⊥-イ:ノ/:::::_rく::::::::://:::::::::::
            ┴ニ∨:/:::::::/ √ ̄ヽ ヽ_ム∠-‐,ニ7:::
アーヴはどんな状況でも徹底抗戦するから、敵にすると最悪な奴ら 2013/12/6
(´・ω・`)このSF作品には、遺伝子を弄って宇宙空間に適応し、人類世界の半分を支配するアーヴっていう種族がいる。
勝率が10分の1もなくても平然と決断し、全滅するまで戦闘するもんだから、恐ろしいほどに厄介な設定なんだ。
(´・ω・`)降伏しないって事は、殲滅戦ばっかりやらないといけない。

●最初は商人としてスタートしたけど、傲慢すぎて商人として不適格だった。
普通に衝突を繰り返し、技術を独占するために、僅かな人数しかいないのに全世界を征服しようと考えていて、世界大戦をやる気満々

●人口10万人からスタートし、人類世界の半分を征服するに到った。


●死ぬ寸前まで諦めずに徹底抗戦するから、敵は大被害を被る。
●遅滞作戦のために僅かな戦力で全滅覚悟で徹底抗戦する。
●武装のない船でも徹底抗戦し、相手を反物質の燃料で殺そうとしてくる。
●ほとんど敵だらけの星に不時着しても、降伏する気は特にない。

●与えられた役割のために死ぬ。

●惑星? 宇宙が住処だからいらん。


(´・ω・`)とっても最低最悪の戦闘民族設定。
一々、侵攻する先々でアーヴを殲滅しないといけないから、侵攻が遅れちゃうんだ。
星界の紋章

16 件のコメント :

  1. 何このサイヤ人も真っ青な戦闘民族怖い。

    返信削除
  2. 相手さんサイドもアーヴを殲滅するの好きだから問題ない

    返信削除
  3. セックスレスな種族でダメだお!
    でも、ラフィにはジントとやってほしいようなw

    返信削除
    返信
    1. 妊娠・出産は産む機械(比喩にあらず)にやらせるってだけで、べつに性交渉しないわけではないと思う。
      その相手が同性だったり近親だったり自分のクローンだったりとフリーダムなだけで。

      削除
  4. ずっと考えている疑問
    アーヴ帝国は、経済的に成り立つのか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アーヴ自身が地上世界で生活しないだけで、経済活動は成り立ってると思うよ。
      宇宙港に膨大な数の人間さんがいましたし。

      削除
    2. 確か、宇宙船の個人所有が認められず、アレ全部国からのレンタルって形態を取ってるんじゃなかったっけ?
      で、物資輸送・売買の宇宙という広い空間で活躍する商船形式で経済回してるんじゃなかったっけか。
      爵位持ちなんかが、自分の領土内の惑星で自治させてる奴らから鉱物採取したり、反物質燃料の生産行なって売ってたし。
      もう、読んだの大昔なのでうろ覚えですがw

      削除
    3. (´・ω・`)だいたい合ってる。

      削除
  5. そもそも敵がアーヴを人間扱いしてない+アーヴは皆美しい→あっ…(察し)
    だからね、仕方ないね。

    返信削除
    返信
    1. 私に酷いことするつもりでしょ!
      薄い同人誌みたいなことを!!

      削除
  6. まぁ、アーヴ作った人たち日本人みたいですし、仕方ないかなぁっと。

    返信削除
    返信
    1. 聞く限り戦闘狂という致命的な爆弾抱えてるんですが、それは……

      削除
  7. この戦争の結末は、帝国を含む五つの星間国家がすべて崩壊し、
    その代わり、無数の小中規模の星間国家が誕生して、戦争を繰り返す、という
    アーヴにとって夢のような世界が来るんだよw

    返信削除
  8. 熱血提督は相手が逃げない事に疑問を持ってましたが、自分達は徹底抗戦するのですね?(可能性の低い方から説明する副官がいる人。トライフ?)

    返信削除
  9. だ、大丈夫大丈夫…まだ宇宙丸ごとバッドエンドとか時空を超えてメトメガアウーシュンーカンーコロソウトキーメーターやっている末期な奴らがいるから…

    返信削除
    返信
    1. こ、これがパルメの発現か!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。