【ダンジョン探索物】 迷宮を攻略したら、迷宮そのものが崩壊するのが伝統

8 件のコメント :

公開日: 2013年12月16日月曜日 ダンジョン探索物 管理人の文章

ダンジョン探索物

                           __,,:::========:::,,__
                         ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                       ..‐´      ゙          `‐..
                     /                    \
         .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
    .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
   ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
   ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
       ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                 ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
               ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                  /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                 `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                  ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                     ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι
迷宮を攻略したら、迷宮そのものが崩壊するのが伝統 2013/11/30
(´・ω・`)色んな作品に出てくる迷宮で多い展開に、攻略した迷宮は崩壊するっていうテンプレがある。
これは最後の最後の大試練であり、主人公達は大急ぎで場から逃げないといけないから、とっても高クオリティーで緊張感溢れる終わり方が出来るから、昔から人気があるんだ。

●一度、他者に攻略された迷宮に価値なんてない。
●迷宮の踏破と、迷宮の脱出の二つを楽しめる。

(´・ω・`)ゲームみたいに再利用なんてしないのです。

迷宮が崩壊する理由のテンプレ
●迷宮の動力源が消えたから崩壊する
●宝を誰にも渡さないための最終防衛システムだから崩壊する。
●地球破壊爆弾を処分するために、迷宮に放り込む。迷宮はオマケ。
●無茶な方法で岩盤をぶっ壊して進んだから崩壊する。

①迷宮を作り上げた女神様を殺害したから崩壊した。 【セイント・セイヤ】
②攻略が終わった迷宮がそれなり崩壊している【ルパン三世
③防衛システムが作動し、財宝丸ごと溶岩になって迷宮が壊れた【アラジン】
ダンジョン探索物

8 件のコメント :

  1. これと戦闘もので敵の基地が爆発エンドはテンプレだが大好物です。あと崩れゆく中でキャラが残って満足しながら死んでいくのも
    いい。

    返信削除
  2. 『迷宮が崩壊する理由のテンプレ』
    あと「迷宮(機動要塞や戦艦)の破壊が目的」とかもどうでしょう。

    <迷宮の動力源が消えたから崩壊する>
    昔から疑問に思ってたが洞窟とかはどういう原理で崩壊してるんだろうか?
    実は姉歯建築で不思議パワーでなんとか支えてた。とかなのかな?

    返信削除
  3. インディージョーンズの時代からの伝統ですな

    返信削除
  4. 悪魔城ドラキュラも崩壊しますね。
    NKT...デレデレデェェェン

    返信削除
  5. 「お約束だから崩壊する」
    もう、これでいいんじゃないかw

    返信削除
  6. パルメさん♂の息子が奪われダンジョンの最深部の宝箱に入れられてしまった
    息子を奪われたぱるめさん♀は苦難の果てに変わり果てた息子達と対面する
    使用者が興奮すればするほど硬度が大きくなり太さと長さが大きくなる 魔槍 パルメ☆ボルグ
    敵を白く染め上げる 魔剣 パルメ☆カウパー
    ぱるめさん♀が絶望したとき 二つの武器は一つとなり 精剣 パルメ☆カリ☆バーと変化しダンジョンの崩壊が始まった
    パルメさん♂は無事ダンジョンから脱出出来るであろうか?

    返信削除
    返信
    1. ぼ、冒険ゆっくりパルガイバー!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。