【革命機ヴァルヴレイヴ】 軍事大国が敵 → 世界が敵で生徒がほとんど虐殺される。【21話】

8 件のコメント :

公開日: 2013年12月7日土曜日 革命機ヴァルヴレイヴ 管理人の文章

革命機ヴァルヴレイヴ


                    秘密を知りすぎた主人公達は死んでね!全員でいいよ!
     \   ,――――/`-* _________
  ̄ ̄ ̄ ̄.|  /○:ドルシア:::::::::ヽ |
       | /:0::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ|   ________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::::::::::::| |\
           \:::::::::::::____|. |  \________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /生徒達  \   |
             |/  |´・ω・`|  \ |    |
             |ヽ  /_:::::::::::::::::::::::::::`:::、/`ー*  不老不死の化物はゆっくりせずに死ね!
             |  /:::(__):::::全世界::::::::::`、
             |  /::○::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   
             | |::::::::::::::::::::::::::::_:::::_::::::::::;:::::|    
             | l::::::::::::::::::::::::::::ヽ_|:::|_/::::::::::::::|     
 ________| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
               ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;/
                 ヽ:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;/ /生徒達\  ほとんどの生徒を殺されて詰んだ。
                            /  ___ ヽ  もう逃げるしかない。
                           /   |´・ω・`| \
                          / _,    ̄⊂二二)
                          l |        |
                          ∪|          |
軍事大国が敵 → 世界が敵で生徒がほとんど虐殺される。【21話】  2013/12/9
(´・ω・`)この作品、21話で完全に詰んでいる状況に追い込まれていて不思議なんだ。


●学生国家建国する。

●軍事大国ドルシアを敵に回して、無理すぎる逃亡生活をやる。
エルエルフ「スーパーロボットと俺の知恵で乗り切るよ!天才でごめんねぇ!」
生徒達「「「天才軍師のおかげで戦えるよ!」」」

21話
全世界に不老不死の化物だと公開されたせいで、全世界が敵になり、生徒がほとんど虐殺されて逃亡生活。
エルエルフ「やる気ないし鬱だ。死にたい。」
生徒達「「「ゆぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!
ほとんどの生徒達が連合軍に虐殺ざれだああああああああああああああああ!!!!
なんなのごれえええええええええええええええええええええっ?!!!!
不老不死の化物はゆっくりせずに責任取ってね!たくさんでいいよ!このクズ!」」」


●僅かな数の生き残った生徒達
●全世界が敵だから、敵の物量が圧倒的
●生活拠点を確保しないといけない。脱出に使った3隻の船しかないよ。
●補給を他勢力から受けるのが難しすぎる。→ ボロボロのロボットを整備できない。
●仲間割れ
●大国同士の裏同士で繋がっているから、和解無理


(´・ω・`)どう考えても逆転しようがないレベルの詰み具合。
このまま人間が住んでない宇宙の何処かに逃げて、開拓した方が良いレベルだったわ。

革命機ヴァルヴレイヴ

8 件のコメント :

  1. どうしようもない逆境なると何ものか正体不明の力が作用してロボットがワンステージ上がって化け物のような強さになって無双して、余にも無双されたんで大国同士に亀裂が……に一票!w

    返信削除
  2. 人間さえも兵器そのものとして利用される設定は『XBガンダムスカルハート』のエピソード[最終兵士]に近いシステムだねぇ

    伝説のチートNTパイロットアムロ・レイが一年戦争時に搭乗してたガンダムのコクピット部分の[コアファイター]に記録されている戦闘データを吸い出してバイオ脳にそれを学習させるという試みだよッ!!
    殆どは実験の過程で無理なデータインストールに耐えきれずに死ぬけど、成功したわずかなバイオ脳をどんどんクローニングすれば[最終兵器]ならぬ[最終兵士]の完成、ってな塩梅だよ!

    ヘボいミスで成功したバイオ脳を搭載した木星帝国の残党軍の試作MSが暴走した末に撃破されてるけどとってもヤバい無双ぶりだったよ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり、量産型アムロ
      うわ、なにそれこわい

      削除
  3. なんかギルティクラウンを思い出す展開だなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)懐かしい。あっちはメインヒロイン死亡で主人公車椅子生活ENDだった。

      削除
    2. あのアニメはもう思い出したくもないほど酷い最後だった

      削除
    3. 車椅子生活じゃなくって盲人安全杖生活じゃなかった?

      酷いというのには同意する。

      削除
  4. 原則全部終わってからアニメのまとめはやってくれ管理人さんや

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。