ハリー・ポッター (´・ω・`)作者の運が普通だったら~原稿読まずにゴミ箱へGO!ハリポタ、本になりませんでした~

5 件のコメント :

公開日: 2022年6月3日金曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章

 

ss


●作者( ;∀;)5年かけて、ハリポタの1巻を書いた!生活保護受けながら!
原稿用紙を、著作権事務所に送るよー!

著作権事務所(´・ω・`)色んな人から原稿が送られてくるなぁ…
はぁ……大抵読まないし、返信用の封筒がなかったら、ゴミ箱送りやでー

●作者( ;∀;)

著作権事務所(´・ω・`)お、詰まれた原稿の一番上にある原稿…すごい分厚いやん。
これ読んでみるか…お、面白いやんけ!
作者と契約したろ!
出版社を紹介したるで!でも、児童書やから、そんなに売れないと思うから覚悟して

●作者( ;∀;)やったー!作家になれたー!

出版社「50万円で買います!」

アメリカの出版社「1300万円払います!」


●作者( ;∀;)世界的な大作家になりました!

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……こうやって消えていった名作も多いだろな…(出版社に原稿送って終了
-
†(´・ω・`)手書きの場合、原稿戻ってこなかった時点で、今までの努力がパァーじゃしのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)手書きだっけ?
-
†(´・ω・`)確か、あとで、内容を苦労してタイプしたとか、そんな描写があったはずだから、手書きじゃな。たぶん
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一発勝負すぎる…こわい…
-
†(´・ω・`)大博打に勝利して、ウハウハじゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(色んな出版社に送りつける戦術出来ない時点で、ギャンブルすぎる…)

5 件のコメント :

  1. このご時世に手書きとか作業がハード過ぎる・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ハードリー・ポッター

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダードリー家で苦労するハードなハリーポッターですか?

      削除
    2. 90年代なら普通じゃろ

      削除
  2. こち亀で両津が芸術を馬鹿にされたので見返してやろうと絵画コンクールに絵を出す話を思い出した。
    搬入ミスで有名絵画家の息子の作品とネームプレートがすり替わってしまい、それまでやる気ゼロの審査員たちが色めきだって金賞にえらぶも記者会見中にすり替わりが発覚、もはや引っ込みがつかないのでそのまま押し通してしまったという……

    たちの悪いことにすり替わる前と後とで両者の絵の扱いが雲泥の差で、無名画家の絵はそもそも審査すらせず(二世画家の絵を)下手くそな絵だと決めつけて投げたりとぞんざいな扱いで、返却はおろか処分してしまうわで誰もが絵のことを「描いた人の名前」だけしか見ていなかったという皮肉極まりないお話。

    現実でも五輪エンブレムで悶着起こしたところから笑えんなぁと……ラノベのコンクールとかも似たようなこと起こってないだろうかとか京アニの事件とかみたいな変な怨恨生んでないだろうかとか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ぴ、ピクシブなら、絵だけで判定される…!(タグ次第だろうけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?お金にならないぞ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。