ドラえもん ( ゚Д゚)秘密道具で商売します!~毎回、たったの10円の格安設定で倒産しました~

20 件のコメント :

公開日: 2022年6月25日土曜日 どらえもん 管理人の文章

 



●のび太(´・ω・`)空を飛べる道具で、1回10円で商売します!

すねお( ゚Д゚)クレームつけまくったるわwwwしかも無料でwww

●のび太(´・ω・`)10円で、荷物を転移させる配送サービスやります!

ジャイアン( ゚Д゚)高い!無料で運べ!
スネオの漫画を、持ってこい!(恐喝

●のび太(´・ω・`)ジュースが飲める水道サービスを…あ、やべ、水を使いまくる客がでた…

ママ( ゚Д゚)水道代で赤字でしょ?!こら!





★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)のび太は、子供の頃から挑戦しまくって凄いな…(料金設定安すぎて、ブラック客呼び込む過ぎて自滅してるけど

●(´・ω・`)毎回、大失敗だからのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…1回10円じゃ。100回やっても1000円だしな…

●(´・ω・`)秘密道具、電池稼働が多いから、電池代でマイナスかのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて最低な推理なんだ!

●(´・ω・`)こち亀の両津勘吉なら、もっとうまく盛大に破滅して、ウハウハかのう?


両津「がはははは!空を飛ぶサービスで大金をがポがぽだぁー!」:


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)調子乗りすぎて、国会の上空で撃墜。逮捕されたのだった。

部長「両津は…南極の交番で勤務だ…!」


●(´・ω・`)こら?!オチをつけるな!?


20 件のコメント :

  1. サービスデーを設定したらその曜日にこれない客は損をしろという事かふざけんなとクレームが来たりしてなぁ……
    ハンコタイプのポイントカードも邪魔だから預かっといて、紛失したから前のポイントの所からのやつを作って等々。
    そういう事は出来ませんというとごねるごねる……

    まぁ何やっても自分ルールでごね得しようという人はいるわけだけ道理とか理屈とか無いから疲れる……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、誰にもサービスしないデー

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?言葉遊びか?!

      削除
    2. 集客の為に割引サービスとかしないとだめだぞと善意の忠告が貰えますぞい。

      削除
  2. わざわざ商売とかするくらいなら、素直にフエール銀行でチートすればいいものを・・・

    返信削除
    返信
    1. フエール銀行ヤベェ利率だからなぁ
      未来の経済ってどうなってんだろ
      あんなんが横行してたら
      めちゃくちゃになってそうなもんだけど・・・

      削除
    2. セワシ世代になれば未来チートで何でも手に入るから金銭がインフレ傾向だった時代のゲームスコアと同じ扱いになっていてもおかしくない。欲しい物が何でも手に入る時代からくる大長編の未来悪役は困らせる事、悪事自体が目的になっていそう。

      削除
  3. キテレツ大百科でも、部品代を稼ぐ為に商売をする回はあったけど、事故対応とかで赤字になってたな

    返信削除
  4. 自動販売タイムマシンのエピソードはかなりうまく行っていた部類。

    1930~50年代の文房具や菓子類を買い漁ってその差額でぼろもうけ(鉛筆を仕入れ価格5銭のところを1円で販売、チョコが3円だから10円で販売?)、「皆は喜んで僕は儲かる」という全員WinWinを実現、おそらく1000円ぐらいは稼いだんじゃないかなあ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)昔の物ほど安くなるという理屈で、超高級品を安く買えてウハウハじゃったのう(平安貴族服とか

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待て?!生産力ウンコ時代の製品なら、逆に高くなるよ?!

      削除
    2. 円が通貨単位になったのは1871年(明治4年)、それ以前だと円で決済出来ない問題がある。平安時代だと経済政策の失敗(皇朝12銭)で米、塩とか現物で支払わないと買えない可能性も。
      1871年以降でも移行、定着に時間がいるから買える物、買えない物がありそう。

      削除
    3. 平安時代は反物が良いかも?

      削除
    4. グ〇ンセイコーの最初期モデルや某PCの初期モデルとかを当時の値段で買って、新品未使用(嘘じゃないw)と現代のオークションで出したらいくらになるんだろう。
      当時の価格でも小学生のお小遣いでは買えないけどねw

      削除
    5. 十年位前に戻ってウィスキーを買っておけ

      削除
    6. 劇中でのび太は1925年のカメラ(バニティー・コダック)を30円で買うもフィルムがないから使えないと言われて泣いていた。フィルムも買えよといいたいところだが小遣い切れで買えなかったのだが、買えたところで現像技術や現像器具とかで使えるのかという別軸の問題も起こるので難しい話である(※ドラえもん曰く「たまによくある話」らしい)。

      1970年代ロボットフィギュアか未開封ファミコン本体とかを買いまくってアンティークでどうこうしたほうがいいんじゃないかなあ。むしろそれが正しい使い方かもしれない。

      削除
    7. (´・ω・`)まあ現実問題として使えなくても、品自体が良品ならコレクターに売れば良いんじゃから、金目的なら問題ないじゃろ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)それと一〇年くらい前なら良いんじゃが、一〇〇年とかそれ以上になってくると、場合によっては昔の金を手に入れる方が高くついたりしてのう。まあ昔の金なら未来技術で複製できるじゃろうが。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは完全に犯罪だ!?

      削除
  5. 江戸時代の浮世絵を手に入れろ。当時は少し高級なポスター扱いだから。

    返信削除
    返信
    1. 相当な値段が付きそうだけど、いくらで売れるのか想像ができない。

      売り先はコレクター? 博物館? それとも研究機関? まあ普通に考えて、高く買ってくれるのはコレクターだよね。

      削除
    2. (´・ω・`)鑑定されたら、詐欺師扱いされるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)浮世絵鑑定師っているのか…?

      削除
    3. そもそも100年前の絵を新品同然で入手したらたとえ本物でも贋作認定されないだろうか?現存する絵が年代相応に経年劣化しているのになんでこんなに綺麗なんだとイチャモンつけられそう……タイムスリップしてきた本人が持っていたものだったらいざしらず。

      「ノブナガ先生」でタイムスリップした信長がもっていた曜変天目茶碗(織田信長が持っていた茶碗で現存するのは4つで億はくだらない国宝級の逸品、つまり存在しないはずの5つ目)を割ってしまって大騒ぎするエピソードがあるのだが、じつは信長がネットで買った5000円のレプリカで本人お墨付きのクオリティでしたという……

      削除
    4. 贋作、って言って売ればいいんだよ

      世界中に存在する浮世絵コレクター達なら
      当時の道具、当時の顔料、当時の手法でえがかれた
      もう絶対手に入らない物の価値を見抜いてくれると思うぞ

      売り手のドラえもんたちも一枚千円値が付けば十分だろうし
      版画だからな?買値も安い

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。