【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「ガエリオの中の人が気に入ったから、復活させてマッキーを倒させるわ」

32 件のコメント :

公開日: 2017年4月16日日曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

公式が、二期はガエリオの声優を気に入ったのでヤツを主人公にした、っつってる段階で、マッキーに未来は無いわ。
マッキーの声優、ラジオで遠回しだけど皮肉言いまくってたよねw
聞いてた話と違う・台本が当日にならないと来ない・自分は脚本にあれこれ言わないタチだが、ガエリオの声優は違った・とかさ。

鉄血二期は、製作に関わったスタッフが一斉に内情ばらし初めて、言い訳や予防線張ろうと必死だから終わった後の方が笑えるわ。
返信削除

返信
  1. 長井 「ガエリオも松風(雅也)さんの人のよさそうないい声で、どんどんキャラクターが立っていって。
     当初はマクギリスの友達ポジションくらいにしか考えていなかったんですけど、やっぱり根が優しい人っていうのは声からにじみ出てしまうので(笑)。
     予定していたものとは違う方向に成長していったキャラでしたね。 」

     「第一期のマクギリスとガエリオ戦のシナリオを書いていたときに、たまたま松風さんとアフレコ現場で話したんですよ。
     そのとき、松風さんに『マクギリスのこと、好きですか?』って聞いたら、『好きですよ』と答えて下さったのですが
     そのときの声の印象や表情がすごく印象に残って、それを参考にしてシナリオを書いた部分があります。」

    こいつは酷いね。

「ガエリオの中の人が気に入ったから、復活させてマッキーを倒させるわ」 2017
4/13


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)面白ければそれでいい
. (っ¶⊂  

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オルフェンズの2期面白かった?

(´・ω・`)話題性たっぷりじゃった。
マッキーがアホになったり、大艦隊に単騎特攻して死んだり、すごかったのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)話題性ばっかり重視すんな!?

(´・ω・`)話題性ないと、騒げないし……
キツネ娘としたいのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)喋りながら現実逃避はダメぇー!




ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

32 件のコメント :

  1. (´・ω・`)話題性ないと、騒げないし……
    キツネ娘と(モフモフ)したいのう…


    (´;ω;`)文字を入れ忘れたせいで、卑猥になった


    返信削除
  2. やはり女の脚本家はクソだね!って書きたくなるよな。

    返信削除
    返信
    1. お気に入りの役者にいい思いさせたいから中身変える!

      お気に入りになりたかったらわかるよなゲヘヘ?


      どっちがマシかな

      削除
    2. よお兄ちゃん
      オバハンの性欲舐めたらアカンで

      削除
    3. 負債の嫁もひどかったしな

      削除
  3. ガンダムと大河ドラマって、そういうクソな女性脚本家ホイホイなの?

    返信削除
    返信
    1. 元々この手のジャンルは女オタ少ない(ように見える)から、割とちやほやされがち
      で、何してもいいんだと勘違いして、何かやっても女性的な価値観の違いと言い張って押し通したりと好き勝手しやすい環境だったりする
      いわゆるサークルクラッシャーって奴よ…

      削除
    2. 収録時に初めて台本渡されたと声優さんたちが言ってたように脚本ができるのはいつもぎりぎりだったけど、おそらくこれはわざと。
      精査する時間もないほどぎりぎりに脚本出せばノー修正で採用せざるを得ないからな。

      削除
  4. 5年かけて考えたとか言ってた草案破り捨ててガエリオ生存ルートですよ。
    訳解らねえ・・・。

    返信削除
  5. Gガンのミカムラ博士も中の人の影響でガチ悪役から改心する方向に変わったらしいけど、こっちはシナリオの破綻とかは感じなかった

    返信削除
    返信
    1. そこは今川だから・・・

      削除
    2. ちょい役で、しかも性格に関係無く殺したからじゃね?
      つか、開き直って死ぬか、詫びて死ぬかの差じゃんw

      削除
  6. イオク(`・ω・´)私が惨めな死に方をしたのは脚本がガリ×ジュリに代えたせいに違いない!!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、そこは最初からだと思いますよ

    返信削除
    返信
    1. むしろその死に方をさせるために不自然なまでに危機を避け続けたからな

      削除
    2. 何より、急遽脚本をかえたために必要だったからな。
      起こしたい事件を起こして、その無茶ぶりで発生したヘイトを全部イオクに抱き合わせて、殺す。
      こいつほど使いかってのよかったキャラは、鉄血にはおるまい。

      アホで権力もってて、ぶっちゃけ何でも出来て、殺しても後腐れがない。

      削除
    3. わざわざ近づきに行ってサーベルで斬りつけてたからなw。
      銃なり使うものあったのにわざわざ近づいて殺されに行った。
      イオクが生き残ったままでガエリオとマリエッタのラブラブエンド見せられることになったらもっと炎上してたろうなw。

      削除
  7. でも生死不明になったキャラが仮面かぶって出てくるとか全ガンダムで半分くらいはやってるからな・・・
    ぶっちゃけ種のエンディミオンさんの真空中でも生きられるというフリーザ的能力と比べればどうってことはないかもな
    この2期分割制作法の難点かもな
    次作まで期間があって人気次第でストーリーの流れを大幅に変えられるから
    大幅に変えすぎて所々に無茶が出てきてしまう

    返信削除
    返信
    1. アイン役の人の喋りが気に入って生存&1期ボス化、2期登場予定で声優さんのスケジュールまで抑えてたカルタをぶっ殺してる、ラフタを殺したのはただのノリ、マッキーの役割変更はしてみたかっただけ、ラスト5話前にろくに終わりが決まっていない、鉄血に分割だなんだの言う資格は全くない、それ以前の問題。

      削除
    2. 1年通してやったガンダムAGEはどうなりましたか(震え)
      途中で分割4クールにされ、バトル強化しろと指示され、さらに劇場版に続くようにしろと言われ、バンダイに翻弄された00ならともかく、スタッフが好き勝手できた鉄血のオルフェンズではね…
      ウルトラマンXなんて販促武器使用時のBGMの音量を下げるだけでも、バンダイの許可が必要なぐらいだったのに。

      削除
    3. >ラフタを殺したのはただのノリ、
      ただでさえ時間無いのにラフタ殺してテイワズ抗争とかやってる場合じゃなかったな。
      ギャラルホルンとの戦争で杯返さないといけないなら返す返さないですったもんだで1話か1話の半分使うぐらいで良かった。
      ラフタ殺さないで済むからラフタと昭弘の恋愛模様も描けたし。

      >1年通してやったガンダムAGEはどうなりましたか(震え)
      AGEは日野がシリーズ構成に決まった時点で爆死は約束されたようなものだから・・・。

      削除
  8. 個人的にはラスタルもなぁ……
    出来はともかくとしても、マッキーに対するガエリオ、三日月に対するジュリエッタってのは関係性は分かりやすいんだが、ラスタルはただ敵役の親玉って感じがして宙に浮いてる気がした

    一応、勢力的にはマッキーとの対比になるんだが、保守寄りか革新寄りかで違うだけで考えてること同じだし、オルガ……というか鉄華団はそもそも眼中に無いって感じだったし

    ぶっちゃけ、鉄仮面とたわけと狂信者じゃ回せないから出さざるを得なかった感が否めなくて、モヤモヤする

    返信削除
    返信
    1. 1期のドルトコロニーで労働者煽ってデモを起こさせて
      デモを武装蜂起と見なして殲滅してその場に鉄華団とクーデリアが居合わせたから
      2期でドルトコロニーの件やラスタルが過去にやってきた悪事を暴露してクーデリアを旗頭に民衆を味方につけるとか考えてたけど
      シナリオ変更で全部没になったんだろうな。
      2期のガエリオこそが鉄血世界で最大の歪みだった。ガエリオは生き返るべきではなかったんだ。

      削除
    2. 2期のガエリオって言ってることもやってるも支離滅裂だったな。
      ラスタルとラスタルのしてることをどう思っているかまるで出てこないし、イオクとも不自然なまでに絡まない。
      なんかいるべきではないキャラそこに無理やりいるように感じた。
      こんなのでも製作スタッフ的には正義の味方だそうだが。

      削除
    3. 正直言ってラスタルってマクギリス以上に手段選んでないよね・・・。
      ドルトコロニーの件然り、アーヴラウで蒔苗暗殺(未遂)をラディ―チェに手配させて
      アーヴラウのトップが大混乱に陥ってる中、アーヴラウとSAUがドンパチはじめさせて紛争を早期に解決できなければマクギリスの信用は地に落ちるとか喜色満面の顔で言ってたからな。
      おいおい。コイツ止めろよガエリオ・・・っていう。
      後、モビルアーマー止めないのも不思議だったわ。あそこで意味深な顔見世で終わるんじゃなくてマクギリスには腹立つけど共闘しなきゃいけない場面じゃないのか・・・。
      街蹂躙されたら死ぬのは火星の市民なんだぞっていう・・・。
      ドルトコロニーやアーヴラウとSAUの紛争の件は知らないで済ませることも出来たけどモビルアーマーの時はその場にいたからな。
      何傍観してんだっていうね。
      理想の為に友を切り捨てるマクギリスが許せなかったみたいな立ち位置なのにガエリオは火星市民を見捨ててるんだからな。たまげるわ。
      火星市民は人間じゃねえ!から助けないならあの行動も少しは理解出来たが。
      ガエリオ・ボードウィンとして復讐したいのかギャラルホルンの騎士としてマクギリスを断罪したいのかどっちなんだっていう。

      削除
    4. それでその後は何もかも自分はやり切ったとばかりに、一線から引いて彼女とイチャコラするだけの毎日という。

      >ドルトコロニーの件

      ドルトに赴いた際に、「これが今の腐ったギャラルホルンのやり方だ」的なこと言ってるから、これは確実にガエリオは裏を知っている。

      削除
    5. >「これが今の腐ったギャラルホルンのやり方だ」
      ああ、そういやそうだったか。
      ガエリオ「ラ、ラスタルがやってたとは知らなかった可能性でワンチャン・・・(震え声)」
      仮にラスタルがやったと知らなかったとしてもあの件はおかしいしガエリオの信念に反してるのに何故調べないって話になるよね。
      まあ、元々ガエリオ殺してた所を急遽生存ルートに切り替えた結果、1期でやってた設定と矛盾する結果になった。
      設定的に破綻しているのを承知でガエリオ生存させてマリエッタのラブラブルートに進んだのだから恐れ入る。
      ガエリオとマリエッタのラブラブルートの為に色々なものが犠牲になったのだ・・・(しんださかなのめ)。

      削除
    6. カルタだのアインだの言ってたくせに、直接この二人を殺した三日月を完全スルーで、自分をボコったマッキーだけに執着してるあたり、ガエリオって実は自分のことしか頭にないんじゃ。

      削除
    7. それにガエリオはアインの脳を阿頼耶識システムの実験に使われても気にしてないからなw。
      マクギリスはギャラルホルンを貶めるためのプロパガンダに
      アインに阿頼耶識手術やってグレイズアインと暴走する餌(三日月)与えたけどマクギリスはアインに確認取ってたただけまだマシ。
      ガエリオの場合自分はリスク負わない夢の阿頼耶識システムの為にアインの脳みそ勝手に使ってる。
      マクギリスの所業なんて可愛く思えるほどのおぞましさ
      何でマクギリスも「おいガエリオお前俺より遥かに非道な事してるぞ」とか突っ込なかったんだww。
      これがマリー脚本か・・・!(戦慄)

      削除
  9. キャラびいきで作品壊すって種運命みたいだな、女は恋愛脳なんだから恋愛だけ書いてればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. 種はそれで円盤売れたから許される
      鉄血はどうなるかな

      削除
    2. い、今のところ、AGEに勝ってます。
      同時期の作品では、メイドラゴンに勝ってます。
      ご安心ください……。

      削除
    3. (´;ω;`)う、うむ、京アニのグロい作品に勝利して最強じゃな?(ドラゴンの尻尾ステーキとかえぐい)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。