【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「マッキーは頭が末期ー」

18 件のコメント :

公開日: 2017年4月7日金曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ





ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん


カルタがマッキーにべたぼれだった時点で口八丁手八丁で自分の言いなりにできたんだよなあ
ガリガリを含めて3家、うまくやればもう少し博打要素を減らせたはず
ちょっと自分は分の悪い博打で討ち死にしても良いやな感じがあったんだろうなあ
返信削除
返信
  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最後なんか単騎で大艦隊に特攻して、勝負を投げ捨ててますしね……

    (´・ω・`)リアリストではなく、ロマンチストじゃったんじゃな?
    削除
  2. (´・ω・`)末期ーにもう一寸堪え性と友人に対する愛が有れば、ガンダム界のラインハルト様になれたんじゃないかな
    せめて、現有戦力の半数近くを指揮下に押さえられる地位と権力を持ってからバエルを奪えば、ラス樽さんも指揮下に降ったんジャマイカ?
    但し、脚本が別人に成らないとグダグダだろうけどねー
    削除
  3. (´;ω;`)マッキーだから、末期。
    うまい事を言われた……
「マッキーは頭が末期ー」 2017
4/9


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいダジャレが出たー!

  ∧_∧
(´・ω・`)頭が末期……最強じゃな?
. (っ¶⊂  

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、作中でマッキーをマッキーって呼ぶのって……ロリ嫁だけですよね……?

(´・ω・`)うむ……恐らく、直感でこの男は危ない男だわ、末期ーって感じに思ったんじゃろ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ニュータイプか!?

(´・ω・`)ロリ嫁最強じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、そのロリ嫁……アニメの終わりに全く登場してなかったから、どうなったのか不明ですよ?

(´・ω・`)

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

(´・ω・`)あにめ2期が終わった後、ロリ嫁(アルミリア)どうなったんじゃろう……?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロリ未亡人にクラスチェンジしているのは間違いないですよね……



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

18 件のコメント :


  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇは頭が末期!

    (´・ω・`)天才って事かのう?頭がマッキーじゃろ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)常に前ムッキー!?

    返信削除
  2. 公式が、二期はガエリオの声優を気に入ったのでヤツを主人公にした、っつってる段階で、マッキーに未来は無いわ。
    マッキーの声優、ラジオで遠回しだけど皮肉言いまくってたよねw
    聞いてた話と違う・台本が当日にならないと来ない・自分は脚本にあれこれ言わないタチだが、ガエリオの声優は違った・とかさ。

    鉄血二期は、製作に関わったスタッフが一斉に内情ばらし初めて、言い訳や予防線張ろうと必死だから終わった後の方が笑えるわ。

    返信削除
    返信
    1. 長井 「ガエリオも松風(雅也)さんの人のよさそうないい声で、どんどんキャラクターが立っていって。
       当初はマクギリスの友達ポジションくらいにしか考えていなかったんですけど、やっぱり根が優しい人っていうのは声からにじみ出てしまうので(笑)。
       予定していたものとは違う方向に成長していったキャラでしたね。 」

       「第一期のマクギリスとガエリオ戦のシナリオを書いていたときに、たまたま松風さんとアフレコ現場で話したんですよ。
       そのとき、松風さんに『マクギリスのこと、好きですか?』って聞いたら、『好きですよ』と答えて下さったのですが
       そのときの声の印象や表情がすごく印象に残って、それを参考にしてシナリオを書いた部分があります。」

      こいつは酷いね。

      削除
  3. 友達と手を取り合った所で肉爺が散々
    紛争起こしまくって海賊だゲリラだマフィアだと
    荒んだ世界になっちまってるからなあ
    どのみちセブンスターの首を民衆に捧げないと収まらんだろう

    マッキー「楽しかったぜ!友情ごっこ!」になるのは目に見えてる

    返信削除
  4. 300年前に活躍したから特権もってる組織で確かに法律としてあるけど300年前のだから無効ねって言われるのも何か納得いかないな

    返信削除
  5. マッキーは犠牲になったのだ…
    小川Pと長尾監督、そしてマリーの気まぐれの犠牲にな…

    返信削除
    返信
    1. つか、奴らギリギリまで、三期がーとか劇場版してーとかいってたよな。
      あの低視聴率とボロカスな評判で、どこからあの自信出てきてたんだ?
      で、終わったらアイツが悪い、いい合い始めてさ。

      削除
    2. >どこからあの自信出てきてたんだ?

      プラモがアマゾンランキングで上位!(キリッ

      削除
    3. バンダイの手柄じゃねーかw

      削除
  6. >岡田 本来だったら(鉄華団の)一番の敵になるはずのマクギリスなんですけど
    >マクギリスも三日月と同じような立場にしたいということになりました
    >マクギリスはラスタルのような組織の論理とは外れたところで動く存在ですからね

    なお、ただしたいだけで、物語的なあれこれは全く考えていなかった模様。

    返信削除
  7. マッキーはアグニカ・カイエルに成りたかったんだって話を聞いたな

    返信削除
  8. 鉄血で末期ーなのは脚本や監督だろw

    返信削除
  9. マッキーはミカがMAを倒して単純にして圧倒的な力を見てしまったせいで子供に戻ってしまった印象がある
    クソみたいな世界を作り出しているクソみたいな大人を叩きのめすにはそのクソみたいな大人が持っている力が必要だって解っていたとは思うけど
    自分がアナルホルンされて怒りと屈辱に震えていたくらいの年頃の子供が目の前で神話の英雄みたいなことをやり遂げたのを見て
    自分もミカと同じ力があれば同じ事が出来ると思い込んでしまったんではなかろうか

    返信削除
    返信
    1. ラスタルおじさんが「MAなんか軌道上から鉄釘でポイーや」とやってれば、マッキーもはっちゃけずに済んだかもしれん。

      削除
    2. やろうと思えば出来たけれど、やりたい放題しているイオクが居るので自重せねばならなかったし、GH腐敗の象徴みたいな彼の後援者でもある限り、マクギリスがラスタルと同盟を組むことはできなかっただろうね。

      完璧なキーマンだなぁ……。

      削除
    3. >ではなかろうか
      >だろうね。

      主要キャラなのに、その行動や思惑が全部視聴者の憶測頼りという、いかに劇中の描写が薄かったかが分かるな。

      まあ、マッキーがああなったのは、ただ単にガエリオの声優がメイン脚本の人のお気に入りだかったからだけなんだけどな、身も蓋もない話。
      ラジオよるとガエリオの声優もメイン脚本の人にすり寄ってたし。

      削除
    4. ってか、正直さ、MAでマッキーがどう乗って、マッキー馬鹿にして破滅させるシナリオのための方便よね。

      今まで地ベタ這い回って人材集めてコネ作って、他人から見たイメージにまで気を使って、商売にまで手を出して金の力を知ってるヤツが、暴力好きだ、暴力に溺れて人の力を認めてないだ、バエルの権威があれば大丈夫だとか思ってるだ、無理筋過ぎるんですよ。

      ガリガリがバエル戦で罵ってた事のほぼ全部、余りにも当てはまらないように。

      削除
    5. 本来のプロットだと、自販機でジュース買ってるところを殺される予定だったオルガは、あのサタデーナイトフィーバーでもまだマシにな死に方だったという驚き。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。