ドイツ「難民の雇用を増やすための方法を考えた」時給1ユーロ

21 件のコメント :

公開日: 2016年5月20日金曜日 シリアの歴史 ドイツの歴史 ヨーロッパ 経済





【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
★項目別  シリア難民も大問題中 ドイツ 経済の歴史ヨーロッパ経済
ドイツ「難民の雇用を増やすための方法を考えた」時給1ユーロ 2016
4/20


(´・ω・`)解説
(´・ω・`)  



ドイツ(´・ω・`)難民を100万単位で受け入れたから大変だお……。
だから、彼らがドイツで働けるように制度を作ったお。
時給1ユーロでどうかお?




自転車の修理や植木の剪定(せんてい)、歩道の清掃といった業務をわずか1ユーロ(約120円)余りの
時給で請け負っているザイドさんのような難民は数千人に上る。このいわゆる「1ユーロジョブ」制度は、
ドイツの労働市場に新たに加わろうとする人々の足掛かりとなるとうたわれているが、識者らは以前からその有効性を疑問視している。
ユリアン(´・ω・`)超低賃金だと……!




ヤン (´・ω・`)EUぐるみの奴隷制度だって……!?




メルカッツ (´・ω・`) (うーむ、この賃金じゃ、暴動起こすぞ……
200時間働いて、2万円そこらだろ……?)



(´・ω・`) ソース(´・ω・`)

 


【5月19日 AFP】ドイツの首都ベルリン(Berlin)で、イラク難民のザイドさん(23)は
スプーンとしゃもじを手に、グヤーシュ(ハンガリー風シチュー)とジャガイモが
いっぱい入った大鍋のふたを持ち上げた。仕事のシフトの始まりだ。
 午後6時半から8時まで、ザイドさんはベルリン市に雇用され、スポーツセンターのホールに
集まるシリアやイラク、アフガニスタン、モルドバ出身の難民152人に夕食の配膳を行っている。
このスポーツセンターは、新たにドイツに到着する人々向けの緊急宿泊施設に様変わりした。
 ザイドさんはこのビーフシチューに何が入っているのか、いぶかしむような目で集まった
人々に対して説明を試みていた。ザイドさんは「非常にドイツ的」なシチューだと言う。
 自転車の修理や植木の剪定(せんてい)、歩道の清掃といった業務をわずか1ユーロ(約120円)余りの
時給で請け負っているザイドさんのような難民は数千人に上る。このいわゆる「1ユーロジョブ」制度は、
ドイツの労働市場に新たに加わろうとする人々の足掛かりとなるとうたわれているが、識者らは以前からその有効性を疑問視している。




 ●
迷探偵パルメ (´・ω・`)しゅごい。


パルえもん (´・ω・`) き、きっと、この仕事を切っ掛けに、割の良い仕事を得る制度なんだよ! 


迷探偵パルメ (´・ω・`)いや、言語と文化が違う国で成り上がるのって難しいよ……?

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)大半の難民?がアフリカや、中東の貧しさから逃れてきた経済難民。
    難民(´・ω・`)もっと割りのよい仕事をよこせおー
    そしてシリアからの戦争難民は、富裕層でないと、ドイツまで来れない。
    シリア人(`・ω・´)お金なら持ってるから働かない!キリッ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)遠回しな、難民追放策だって!?

      削除
  2. 技能研修生じゃ無いんだから。

    返信削除
    返信
    1. いや技能研修生だってもうちょいマシだろうよ……。
      こんなんで生活できんのかね……?

      削除
    2. 生活費は政府が支給してる。要は税金。

      削除
    3. 企業が払うべき賃金を国が肩代わりしてるようなものじゃないか・・・

      削除
  3. 社会保障を削減するための政策らしいね
    社会保障自体を削ってこうやって仕事させると
    全体的には収入上がり所得上がるらしいから
    色々仕事やらせてるとか
    ドイツ人自体もやってるみたい
    これで文句言うのなら軒並み叩きだして良いんじゃないかな

    返信削除
  4. ドイツの財界は難民を低賃金で働かせろと要求してたから当然の流れ
    まさか時給1ユーロとは思わなかったがwww

    返信削除
  5. 日本もじきにそうなるw

    返信削除
  6. 元々、低賃金労働者として財界の圧力を受けての難民受け入れだし。
    企業には低賃金労働者を提供し、難民たちへは税金で生活費。
    メルケルは仕事を果たして財界からの支持を取り付けた。
    まさに三方一両得。
    一方的に三両の損を押し付けられた国民の呆気にとられる顔が目に浮かぶぜw

    返信削除
    返信
    1. 難民にとって魅力の無い国作りはウソだったのか?

      削除
  7. 時給120円か……。

    匿名どもよ! 心あらば答えよ!!


    パルメさんを雇うとして時給いくらまでなら出す?
    何させるかは各自自由で。

    返信削除
    返信
    1. 時給一万!
      ただし、オレを満足させる小説を書くことが条件だw

      削除
    2. (´・ω・`)や、やったー?

      削除
    3. どんな内容の小説指定するねんやw

      削除
    4. 銀河英雄伝説の続編を。
      ローエングラム王朝は実質二代で崩壊し、
      いろいろな勢力が入り乱れて戦った結果、
      ロイエンタールの遺児が勝利して皇帝となり、
      ロイエンタール王朝が開かれる、というストーリーで。
      (ラインハルトが言った、『強い奴が皇帝になればいい』
      が、本当に実現する)

      削除
    5. ベルセルクの続きをなかなか描かない三浦先生のために、
      「ベルセルク完結編」のシナリオを書く仕事をやってもらう。

      削除
    6. これで、パルメさんもニートじゃ無くなる……やたー (´・ω・`)

      削除
    7. ガッツ(´・ω・`)妖精島に行って、ゴットハンドを殺せる剣をゲットした!

      グリフィス(´・ω・`)な、なんだって?!

      ガッツ(´・ω・`)これでゴットハンドを一人ひとり倒して、グリフィスとラストバトルだ!

      グリフィス(´・ω・`)あの別れの日の続きか!

      ガッツ(´・ω・`)死ねぇー!

      グリフィス(´・ω・`)おおー!

      ガッツの勇気が勝利すると信じて、ベルセルクおしまい

      削除
    8. TS好きでホモも行けるパルメさんがこんな最後にするはずが無い!
      妖精剣パルメソードで刺されたグリフィスがTS美少女化して、キャスカとWヒロインに。
      ガッツは仲間達の協力で付近全土を統べる王となり、二人は王妃に。

      パルセルクEND

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。