【甲鉄城のカバネリ】「分厚い鉄板をぶち抜く火力がやべぇぇぇぇ!!」7話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2016年5月28日土曜日 管理人の文章 甲鉄城のカバネリ


甲鉄城のカバネリ】←まとめたページ
「分厚い鉄板をぶち抜く火力がやべぇぇぇぇ!!」7話ネタ 2016
5/26

ユリアン(´・ω・`)こ、これ、下手したら戦車の装甲すらぶち抜けるんじゃ……?



ヤン(´・ω・`)しかも、軽量で取り回しが効くとか……しゅごい
※(´・ω・`)日常回第7話『天に願う』
 ・・・あらすじ・・・
顕金駅を出てから初めて、甲鉄城は人の暮らす駅――倭文駅に着いた。生駒たちは買い出しに出かけ、久しぶりの平安を味わう。一方、菖蒲は倭文駅に食料を分けてくれるよう交渉する。しかし、どの駅も食料は貴重だから、分けてくれなかったお……




菖蒲「食料を分けてもらうために、この超火力の銃で交渉するお!
でも……交渉の席にすら、相手がやってこないお。困ったお」
部下『遅いな』
『我々は招かれざる客だからな。どこも食料は惜しい』



部下『しかし交渉の機会すら与えぬとは。戦う相手を間違えている』
『生駒みたいな物言いをするんだな』
『…相談してくる』



※(´・ω・`)まるで饅頭を食べているシーンが、裸を覗いているようなシーン扱いだ……
『もう少し待ってみるか』


●交渉のテーブルにつかせるために、この駅のお偉いさんに、銃の実演販売してくるお!
菖蒲『お初にお目にかかります。四方川家の菖蒲と申します。倭文さまへの献上品です』
※(´・ω・`)まるで南蛮人みたいな売り込み方だ

『うちの若い蒸気鍛冶が作った噴流弾と申します。不首尾があってはいけませんから検分を』

偉い人A「何という威力だ」
偉い人B「カバネの心臓皮膜もこれなら」
※(´・ω・`)分厚い鉄板をぶち抜く火力がやべぇ。
銃がぶっ壊れるレベルのエネルギーだ。

菖蒲『お入り用なら設計図ごとお渡しできます』
偉い人「何と!」

菖蒲『困ったときはお互いさまでしょ?』

偉い人「わ…分かった。食料の供給は約束しよう」

菖蒲『負傷者や病人の受け入れもお願いできますか?』

偉イイhと「もちろんだとも」
「ご家老さま…」


▲  メルカッツ(´・ω・`)(うむ……これはハニートラップだな、うん。
きっと、この後、偉い人に美味しく頂かれた菖蒲様の同人誌がたくさん量産されるに違いない



ユリアン(´・ω・`)いや、銃の価値が高いから、身体を売る必要はないですよ!提督!

10 件のコメント :

  1. 伝説のパルメガンならどんな膜も貫通なのに……。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パルメっ!ガン!


      (´・ω・`)☚ガンで死亡

      削除
    2. ならばネーミングチェンジ、パルメバスターだ!

      削除
    3. (´・ω・`)パルメを退治する兵器……?

      削除
  2. メルカッツ
    「……いつの間にかユリアン少年にまで」
    「私の心の声を聞かれている。怖い……」

    シュナイダー
    「提督は嘘をつけないお方ですから」
    「少しコツを掴めば何となくお考えが分るのです」

    メルカッツ
    「何の慰めにもなっておらぬ気がするのだが……」

    返信削除
    返信
    1. ユリアン(´・ω・`)シュナイダーさんも同じ事が出来ますよ

      メルカッツ(´・ω・`)(そういえば……自殺しようとした時、弾丸を抜いておきしまったよ!演技をしていたな……
      私の心を読まないと、あんな演技は不可能だ)

      削除
  3. 金属噴流って生駒が言ってたから成形炸薬弾の一種みたいな感じとすると、戦車でもなんでも貫けるね、まさにツラヌキ筒
    でもツラヌキ筒は近づかないといけないのに、新型の噴流筒は遠くからも打てるって進化しすぎだなw

    返信削除
    返信
    1. これくらいの威力がないとぶち抜けない心臓硬すぎるな、しかも刀にメッキするだけで強度が滅茶苦茶上がるとかチート金属すぎるし
      しかも甲鉄城内でメッキ加工できたってことはかなり溶けやすいんだよな、理想的な金属すぎるカバネって鉄資源としてかなり美味しいかも
      あとカバネって実は熱に弱かったりしない?

      削除
    2. この分厚い鉄板どうやって屋敷に持ち込んで設置したんだろう?
      実はハリボテで中身スカスカだったりして……

      削除
    3. 形成炸薬弾じゃなくて自己鍛造弾なんじゃね?
      あれなら飛距離出せるし、

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。