東京五輪「整備費を723億円から、4倍の3000億円に増額したった!」

10 件のコメント :

公開日: 2016年5月5日木曜日 オリンピック ニュース 経済 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の芸術史●日本の芸術 
東京五輪「整備費を723億円から、4倍の3000億円に増額したった!」
2016
5/3

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) 




日本(´・ω・ `)コンパクトな東京五輪をするお!
整備費は723億円で抑えるお!




日本(´・ω・ `)開催地が東京に決定したから、容赦なくお金を使いまくるお!
一気に四倍の額に跳ね上がったお!
3000億円使うお!



仮設で造る競技会場の整備費用は、3年前の招致段階では11会場で723億円と試算されていたが、
建設資材の高騰などを受け、現段階で招致時の約4倍となる3000億円近くまで膨らんでいることが分かった。
組織委員会の関係者からは「招致段階での試算が甘く、
そもそも実現の可能性が低い計画だった」と指摘する声が上がっている。
     

ユリアン(´・ω・ `)確かこういう腐敗に有効なのは――監視網でしたっけ?


ヤン(´・ω・`)……人は誰かに監視されていると思うと、不正が出来なくなるだろう?
もしも監視している人が居なかったら、もっと恐ろしい金額になっていたかもしれないね……




メルカッツ (´・ω・`)(うーむ。
どんどんコンパクトから掛け離れた利権オリンピックになっているな……
どうせ大会が終わった後、設備は負債になるのに無駄金を使いまくりだぞ……
 )





(´・ω・ `) ソース  (´・ω・ `)

 2020年東京オリンピック・パラリンピックで使用する仮設会場の整備費が、招致段階の約4倍にあたる3000億円近くにまで膨らむ見通しであることが分かった。

 仮設で造る競技会場の整備費用は、3年前の招致段階では11会場で723億円と試算されていたが、
建設資材の高騰などを受け、現段階で招致時の約4倍となる3000億円近くまで膨らんでいることが分かった。
組織委員会の関係者からは「招致段階での試算が甘く、
そもそも実現の可能性が低い計画だった」と指摘する声が上がっている。

 




迷探偵パルメ (´・ω・`)熊本震災起きたから、東京五輪の予算を、復興費用に使えばワンチャンス。
パルエモン (´・ω・`)そんな事したら、この利権で美味しい思いをしようとしている連中が激怒するよ!?

10 件のコメント :

  1. 東京都(´・ω・`)税金なんて他人の金だから、ワンチャンス、ワンチャンス

    返信削除
  2. >組織委員会の関係者からは「招致段階での試算が甘く、
    >そもそも実現の可能性が低い計画だった」と指摘する声
    >が上がっている。
    後になってから得意げに言われてもなあ。
    弁解のつもりなのか、無責任だ。

    返信削除
    返信
    1. 自ら仕事をいい加減にしてましたってことだよね、責任問われないんだ?給料泥棒?
      それとも自分たち以外に責任があると言いたかったのか?
      失敗してるけど。

      削除
  3. 最初期の民主国家は不正の監視も処罰もが厳しかったらしいが
    今は理もなく、どころか屁理屈でぐだくだだね。

    返信削除
  4. 落ち着け、こういう時は逆に考えるんだ。つまり、最初の予算がコンパクト化していなかったら、今の3000億円が最初になっていて、修正後更に6000億円位になっていたのだと。そうすれば、ワンチャン?つまり、どうせ上がるんだから最初の予算は低めにしようぜという、一部のましな人の考えだったかもしれない。

    返信削除
  5. >修正後更に6000億円位になっていたのだと。そうすれば、ワンチャン?

    都民(´・ω・`)わ、ワンチャンスっ……?

    (´・ω・`)予定(夢)とは捨てるものと見つけたり

    返信削除
  6. そもそもロサンゼルス以降の商業オリンピックで当初の予算内に収まったのってあるのか?

    返信削除
  7. 無理やりかね引き上げてもそれが市場に流れないなら
    オリンピック失敗するだろ
    どんなに予算使おうとも日本の金が海外に流出して
    特定の人間にしか流れないんだから
    そいつらが内部留保を日本国内に流すよう税制改革なしに
    市場の浮揚はありえない
    ホントどれだけアホが揃ってるのよ
    今はもうマスコミが機能不全になったのをいい加減知るべき
    もう国民が知恵付けたから汚職を隠しての誘導は無理なんだよ

    返信削除
    返信
    1. 元請けから現場の職人まで行くのに
      どれだけ抜かれてるんだよって話だよね。

      原発復興で東電は一人あたり10万円以上払っているのに
      現場の作業員は1万円くらいしかもらってないとかあったな。

      削除
    2. ピンをはねるー1割を徴収する。かわりに管理責任等を負うというのが本来らしいが・・・。
      >単に上前をはねるだけで何も責任を負わなくなり、
      >1割では済まないように・・・。

      それ以外に普通の会社でも売り上げの3割ぐらいははねられるようですね、
      バス会社が旅行会社にお礼金名目でとか。
      客を紹介された会社が紹介元の会社に3割にお礼金とか。
      ということはペーパー会社でもいいので3つぐらい会社を挟めば9割いくでしょうか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。