十二国記 (´・ω・`)天帝を逮捕!~警察「王の失政の代償に、妖魔や自然災害をおこして、国民を虐めてるのはお前じゃないか!

7 件のコメント :

公開日: 2023年5月7日日曜日 管理人の文章 十二国記

 

    ー
●天帝( ;∀;)わいは、世界を作った創造主やぞ…!なんで逮捕されるんや…!

警察( ゚Д゚)なんで、暗君が選ばれまくる指名君主制度にしたんだ!

●天帝( ;∀;)名君の素質を持つ奴を、不老不死にすれば、いい統治が続くやろ?
最長で680年も王朝続いた記録があるんやで

警察( ゚Д゚)逆に短期間で王が次々と死にまくる事もあるけどな!
というか、王が失政したら、妖魔を大量発生させたり
自然災害をおこしまくるのはやめろ!

●天帝( ;∀;)天は王を監視して、罰するのが仕事!

警察( ゚Д゚)被害受けてるの、国民だよ!?
妖魔に食われるわ、餓死するだろ!

●天帝( ;∀;)王が反省して、まともに統治すればいいだけ

警察( ゚Д゚)反省するの?
」ー
●天帝( ;∀;)国が傾くと、そのまま王が死ぬまで、自然災害とか妖魔大量発生が続くね。
改心する王が少なすぎて…

警察( ゚Д゚)こらー!?

●天帝( ;∀;)特に北国は、雪が降るわ、寒いわで、酷い王が出ると、大惨事なんだよなぁ…

★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)システムを刷新できないと、地獄が続くだろうなぁ…

†(´・ω・`)国が崩壊する=文明崩壊に近いものがあるからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他国との交流をもっと増やさないと駄目だな。

†(´・ω・`)ワシが王になったら、きつねっこを製造して、モフモフします
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが、王の道か…?

†(´・ω・`)南の国なら、なおよし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一年中、農業できて楽できるからか!?

7 件のコメント :

  1. 天帝というプレイヤーが遊んでいるシムシティだからな十二国記
    画面外にいるそのプレイヤーへ誰がどうやって意見するのか、そもそも本当に天帝なんているのか?という話もあるけど

    返信削除
    返信
    1. 過去に組んだマクロが延々動いてる感じ
      プレイヤーはとっくに飽きてどっか行ってるから
      アップデートもされない

      削除
    2. (´・ω・`)でぇじょぶだ。ちゃんと、天へルール確認するための人がいるから…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ルールが更新されない時点で駄目だろ!?

      削除
  2. 神様の類はこうでもしないと退屈でやってられないってことでは?退屈のあまり、すぐに全部チャラにしては創造を繰り返すのよりはマシ?

    返信削除
    返信
    1. 安能版封神演義の天帝がまさにそんな感じだったな

      クッソ退屈だからなんか動乱でも起こすか、ちょうどいい名分はないかな? と思ってるところに紂王が引っかかった感じ

      削除
  3. 王が死ぬと災害が増えるんじゃなくて、王が死んで定期的な祭祀が出来なくなると抑え込まれてた災厄が湧いて出てくるんだろうな。
    ただやはり王の改心が決定的なまでに成功してないってのは大問題だ。
    天帝はいまだに出てこないし西王母も麒麟病院状態。このまま天をチクチクやってたら切れられてアプデがサ終が来るかも?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。ずっと更新ない時点で、もう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あきらめろ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。