ケロロ軍曹 (´・ω・`)侵略者を同居させてる地球人一家を逮捕!~警察「なに?お前たちが侵略を逆に頓挫させてる?まじで?

14 件のコメント :

公開日: 2023年5月15日月曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 単発記事

 

    ー
夏美( ;∀;)わい、家に侵略しに来た宇宙人の部隊を、住まわせてる地球人です…

●警察( ゚Д゚)家の地下に、大量の侵略用兵器とか、ガンプラがあったぞ!
この地球人の裏切者め!

夏美( ;∀;)こ、こいつらが逆に、他の宇宙人部隊の、侵略を退けてるし!
隊長のケロロが、とんでもない駄目カエルだから、隊員が優秀でも、地球は無事だし!

●警察( ゚Д゚)ところで、地下基地に…大量の廃棄された兵器があったが…そんなに凄い戦闘を、地球でしてたっけ?

夏美( ;∀;)予算を全て消費しないと、予算を減額されるから…
工場で兵器を作る→廃棄→兵器を作る→廃棄の無限ループで、予算を全消費してたわ

●警察( ゚Д゚)クズすぎだろ、その宇宙人…

夏美( ;∀;)ガンプラ作りばっかりよ!

●警察( ゚Д゚)なぜ、そんな奴が侵略部隊の隊長なんだ…?

★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ケロロ軍曹が逮捕されそうだ…

●(´・ω・`)汚職だからのう…予算を使い切るために、兵器を作りまくってスクラップにするの…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、それくらい酷くないと侵略されるからな…地球…
無限増殖銃や、空間転移や、星を作ったりできる科学力だし…ケロロたち…

●(´・ω・`)その科学力で自滅するのでは…?(ドラエモンのバイバインも1日あれば、分裂しすぎて宇宙の質量を超えてしまうし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)発展しすぎた科学は、自殺と変わらない…?


14 件のコメント :

  1. 侵略宇宙人の観点だと、地球侵略は大変な難事らしく、他になり手がないような節も見受けられる。
    まあ、アニメの方だと、侵略できないまま子孫に引き継がれ、予算もカットで貧乏くらし、そこで未来からお助けロボット(まるで役に立たないけど)がやってくると言うドラえもん的展開もあったけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ロシア戦術を使えばいいんじゃ!

      (´・ω・`)(´・ω・`)つまり?

      (´・ω・`)地球に移民させまくって多数派になれば…

      (´・ω・`)(´・ω・`)こらー!?地球人と衝突するだろ!

      削除
  2. ケロン軍の侵略を、ほぼ一人で防いでいる夏美を逮捕し、地球を危機に陥らせたパルメ警察を逮捕!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホント先生はろくなことしないな。まさに小人閑居して不善を為す。邪魔者は焼却して消毒よ~!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うわぁぁぁぁ!
      火火火火

      (´・ω・`)(´・ω・`)わしらの恥!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)分裂したお前たちも焼き饅頭になるんだ!

      削除
  3. ケロン人というか宇宙全体のコンセンサスで破壊活動は忌むべきタブーとして扱われているらしく、「破壊と殺戮による侵略」は条約で原則禁止されているということなので、どうやって条約に抵触せず外惑星を占領するべきなのか現場も軍部も政府も考えあぐねている状態なんだと思う。結果として「条約を守りながら侵略する」という矛盾極まりない状態になっているみたいな。

    単純に宇宙艦隊で来訪してはロシアとかアメリカとかの惑星の大国の首都を強襲しての砲艦外交で強引に条約を結ばせるなんていうやり方が考えつきそうなものなのだが、おそらく条約ではそれすらもできない状態なのだとおもう。
    禁止されていなかったとしてもたぶんそれやったら他の勢力も他所の地域に降りてきて全土統一できなくなって冷戦状態か交戦状態になるとか、地球側がテクノロジーもとめて交渉したり流出したりしてそれで地球人同士で戦争はじめたりしたら条約違反とみなされるとかで。この調子だと歌の力で地球人全員を洗脳するとかいった、非暴力非殺傷による侵略作戦も禁止されていそうな気がする。

    ……軍部や政府もメンツや実績が必要だとか予算消化のため実効性のない税金の無駄遣いをしているとかそういう線のほうが大きそうな気がする。フォーク准将の行き当たりばったりが年単位で起こっているみたいな。

    返信削除
    返信
    1. 技術格差的に地球を侵略した所で旨味が無く、赤字地域を囲い込むような物だから予算確保や軍の存在意義の為の成功してはいけないデモンストレーションなんじゃね。もしくは侵略に名を借りた技術の実地試験とか。
      資源なら暗黒エネルギーや暗黒物質の利用、適当な恒星をダイソン球で覆うなりすれば地球侵略より効率的に採取可能だし、居住環境もコロニーを作るなり、テラフォーミングすればいい。

      削除
    2. 侵略自体はゲームみたいなもので、侵略に成功したら各勢力間の交渉でなにがしかのメリットがあるとかそう言う感じかも?単に威信が上がるだけと言う可能性も。
      あるいはあれは配信されてるヴァラエティなのかも。侵略者のみなさんはタレントのような存在だったり。

      削除
    3. ケロロ達のキャラを考えると成否関係ないバラエティの一種で遠からずかも。総勢一桁で辺境侵攻とか成功を前提にしていない人員配置だし、活動内容が現地人との交流が主と…完全にバラエティですな。

      削除
    4. ケロロたち宇宙人からは地球はド田舎だけど文化や娯楽は凄い星って評価をされているらしいね。なので破壊行動禁止の「宇宙戦闘紳士条約(軍規が非常に厳しく破ると死刑もあり得るレベルで宇宙警察にその場で逮捕される可能性もある)」と同時に、他の宇宙人やケロン上層部からも「地球の文化や娯楽は素晴らしいので残したまま占領」が目的になってしまった結果なのかもしれない。
      それなら確かに破壊と殺戮をしたら文化や娯楽が無くなってしまってド田舎の地球を態々侵略する意味が無くなるので禁止って理由で納得が付く気はする。

      ただゲリリ少佐とか地殻変動起こしてさっさと侵略しようとして逮捕された連中のような過激派もいるみたいだが。

      削除
    5. 行きついた文化、娯楽の突破口になる新たな刺激を求めての活動なら過激派の意見は的外れになるな。むしろ地球は侵略すれば価値が無くなる。

      削除
    6. ゲリリは自分の出世以外は何も見えていない視野狭窄の短絡バカだからなあ。

      削除
    7. 辻政信みたいなキャラをけなすのはそこまでだw

      牟田口みたいなやつはいるのだろうか?いたら笑う

      削除
  4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よく考えたら、警察ごときが日向家を逮捕したりしたら、西沢家に潰されますよ。

    (´・ω・`)そう言えば、冬樹は西沢家の後継者としても期待されておったのう。あの一族の中枢は肉体の武力も最強、強大な私設軍有り、世界経済の過半を握る……あっ、日本の警察程度じゃ無理じゃな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大丈夫じゃ。今まで色んな強敵を逮捕してきた、わし警察なら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…嘘だ!先生がそんなに有能な訳がない!
      きっと名前の所に顔があったらこんな感じだろう!

      フリーザ(´・ω・`)わ、わしは宇宙の帝王なんじゃよ

      (´・ω・`)自作自演!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。