中国( ゚Д゚)結婚したら男側は結納金を平均2万ドル払わないといけません!~少子化が加速

36 件のコメント :

公開日: 2023年5月23日火曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

a

●中国人(´・ω・`)女性は、他家に売りつける高額資産!
男側は莫大な結納金を払ってね!

男達( ;∀;)結婚のために貯蓄しまくるか、借金しないと結婚できない…


https://globe.asahi.com/article/14892791


共産党「こらー!?少子化が加速するだろ!?莫大な結納金はやめるんだ!強欲な女たちめ!

●中国人(´・ω・`)結納金が安い女性は、不良品扱いされるんだよ!?
子供の養育と学費にかかったコストを回収したい!

★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

🍸(´・ω・`)でぇじょぶうだ。解決方法はある!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな?

🍸(´・ω・`)子供を労働力として酷使する社会にすれば、あっという間に子供が増え…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉぉぉ!

🍸(´・ω・`)わしは二次元でいいや
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひどい…二次元嫁とか…未来がないぞ…

🍸( ˘ω˘)スヤァ  ああ…ヴァニラさん…今日もあなたは天使だ…
え?無限に続く階段を下りてこい…?この階段怖い…無限にあるとか…
まるでSCP…

36 件のコメント :

  1. 結納金よりも更に問題なのが中国は基本的に住む所も男が用意しなければならない(親からもらうかローンで買う)ことですわ。しかも中国は日本のような借家がほぼない、社会観念的に借家住まいは不可。
    地方や郊外の不動産爆弾がはじけても都市部の不動産は高止まりだから若い世代は親が太いとかでなければ家(部屋)を手に入れるのはほぼ無理。「家が無いから結婚できない」ともよく言われているし実際この問題のせいで若者の恋愛結婚がとても成立しにくくなっている。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)く、国が家を与えればいいんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!財政崩壊するだろ!?

      (´・ω・`)二次元に家をたてよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)住めないだろー!?

      削除
    2. (´・ω・`)住居はテント以外禁止にするんじゃ。それで全国民に平等にテントを支給するんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!金持ちや共産党幹部が怒るだろ。

      (´・ω・`)共産党幹部や会社重役は、泊まり込みと言うことで勤務先に豪華な仮眠室(笑)を作れば良いんじゃ。それ以外の金持ちは、外国人向けのホテルとかは必要だろうから、ホテル暮らしで良いじゃろ。と言う風にああ言う国ではいくらでも融通が利くんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    3. (´・ω・`)そうじゃ!ゴーストタウンがある!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?投資するためだけの建築物で、どう暮らせと言うんだ?!

      削除
    4. (´・ω・`)じゃ!鳥の巣!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あれは住居じゃないぞ!

      削除
    5. (´・ω・`)ラピュタの龍の巣

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)台風だろ!

      削除
    6. (´・ω・`)ウサギ小屋

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!それは日本家屋を揶揄しただけだ!

      (´・ω・`)じゃきつねっこの巣穴

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が嬉しいだけじゃないんですか。きつねっこは嫌がりそうだし。

      削除
    7. (´・ω・`)アメリカなら乱射で蜂の巣じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!どんどん意味がずれてるぞ!

      削除
    8. 土管
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせー宅、ぱるめの巣、だ
      (´・ω・`)明らかに嘘なんじゃよ、どこのお笑いマンガ道場
      鈴木義司じゃよ

      削除
    9. (´・ω・`)ドカンだけにドカーン!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラエモンの空気砲ですか?

      削除
    10. そう言えば銃撃で蜂の巣になるとかって、日本独自の表現なのかな?それとも元ネタは欧米あたりで翻訳された表現?

      削除
    11. (´・ω・`)蜂の巣は、穴だらけとか、そういう事かのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)卵がたくさんあるからね…

      削除
    12. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぱるめの巣と言うと、冷蔵庫の下とか裏とか。

      (´・ω・`)こら!わしはGじゃねえ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)琵琶湖湖底?

      (´・ω・`)水棲動物でもないんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地下洞窟に先生の卵がぎっしり!

      (´・ω・`)ハリウッド版Gか!?

      削除
    13. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)火星で増えすぎたG?

      (´・ω・`)テラフォーマー!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、何のGなんですか?

      (´・ω・`)無限増殖、無限再生、無限進化…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)デビルガンダムじゃねぇかー!

      削除
  2. 高額結納金、分割結納金で、女ばかりうみわけ、人口バランス崩壊
    →超人口減少
    チャイナ、韓国、高速人口減少
    しかも移民はいじめたおす差別、国内でのいじめも致死ど高すぎで人口流入も日本へや、アメリカへ、より低い

    亡国レベル、滅亡度、の高い人口問題を抱えているのは
    ロシアだけじゃないんだ


    分割結納金っていうのは、女の親へのしおくり契約な
    強欲なのは女というより、女の親、が大多数なんだよ

    返信削除
    返信
    1. 女の親への仕送りの強制、が起こる、原因は
      それが、生きていくのに全然足りない老人年金のかわりを
      夫からの搾取でなりたたせようとしてる人が多すぎる

      からみたい

      削除
    2. (´・ω・`)それで台湾を併合して徹底的搾取で当座の延命を図ろうって言うんじゃな。当然、一時しのぎにしかならんから過去に朝貢関係が有った国は全部中国領だとか言い出して東アジア全域を侵略しまくるんじゃろ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、中国を信じるんだ!中国がその程度の分けないでしょ。古代ローマ帝国との関係があったのも朝貢だとか言い出して、ヨーロッパ全土も中国領だと言い出すぞ。

      削除
    3. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。核兵器があるからヨーロッパは安全

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    4. 東アジア、中央アジア:全部朝貢国だから中国領アル
      ヨーロッパ&地中海沿岸も、同じアル
      南アジア、オセアニア、新大陸も、中国領たるヨーロッパが征服していたから中国領アル
      東欧はフランスが征服していたから中国領アル
      ロシアもフランスにモスクワを占領されたことがあるから中国領アル
      的論理だと、かろうじて中国領じゃないのは北欧くらいか?
      機会さえ有ればそれくらいは平気で言い出すのが中国。

      削除
    5. (´・ω・`)歴史とは勝者が作るもの。
      征服してから、歴史を作ればいい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    6. 北欧も北海帝国でイギリスと一体だったことがあるから中国領アル。サハラ以南アフリカはエチオピア以外全部植民地だったアルから中国領アル。エチオピアも一時はイタリアに占領されていたから同じアル。
      とかごちゃごちゃ言う必要もなく、そもそも世界全部われらのものアル。

      削除
    7. その理論だと、中国の国土は全てモンゴル領だという事に……!

      削除
    8. モンゴルは中国人の一部だから、モンゴル領は全部中国領とか普通に言い出すのが中国。
      あるいは、それはそれ、これはこれ、都合の悪いことは聞こえませーん!が中国流。
      まあ、それくらいじゃないと、あの修羅の国では生きていけない。

      削除
  3. (´・ω・`)そう言えば中国って共産主義国家じゃな。なんと言うかなんちゃって共産主義じゃのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、中国の共産主義を信じるんだ!何を信じるのかはともかく。

    返信削除
    返信
    1. 自分は共産主義国家だよ、って自己紹介しているだけの
      人たちだけど、
      自分たちでも、的確ないいとこ取りができる奴らだ、って
      全チャイナ人の大多数が深く自認してるから

      共産主義を実現できてないだろ?って言っても
      全くアイデンティティークライシス精神的混乱を起こしはしないんじゃよ
      つまり、全く効かないんじゃ

      むしろ、お前は敗北主義者だ、とか、売国奴だ、って断定されたときのほうが効くとおもうぞ

      敗北主義者だ、は毛沢東
      売国奴、ってのは水滸伝
      の名場面の名台詞をつかった悪役認定だから

      削除
    2. チャイナ共産党自身が、共産主義を、役に立つときもあるアプリ、使うときもある道具、程度にしか扱ってないから

      そんな物を信じて、どうするんじゃ?  弟子君

      役に立つなぁと思ったら資本主義をアプリのように自分たちに組み込んだ
      鄧小平を思い出すんだw

      削除
  4. 中華思想で全部中国☓

    共産党が支配する、国はいくつでも支配できる、
    支配する国がアフリカだろうが、カナダだろうが、オーストラリアだろうが、独立沖縄だろうが、台湾だろうが
    共産党の子会社、として支配する
    中華人民共和国、も、共産党が支配する子会社の一つに過ぎない


    こうやって書き起こしてみると
    そういえば、ソ連共産党、もこの行動原理は同じだったよなぁ
    党がタコの足のように本国も属国も衛星国もコントロールする
    ってところは

    返信削除
    返信
    1. 子会社だから別に、共産党、とか名付ける必要もない
      例えば、別に、自由民主党、とか名前がついていても(そんなことにはならないだろうけど)全く問題なく子会社化もできる
      そういう組織原理、行動原理

      削除
    2. 日本の歴史上でも、大政翼賛会が、近衛文麿を通じてソ連の思惑に基づいてコントロールされながら、日支戦争から足抜けできない状態に陥ったときと同じことが日本でまた怒らない、なんて言い切れない
      鳩山由紀夫が総理大臣だった
      河野家から総理大臣がでそう
      って今の状況だからね

      削除
  5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一方、先生は家や金どころか、嫁がなくても勝手に増える。少しは少子化して欲しいなあ。焼却処分が大変で大変で。

    (´・ω・`)こら!だったら燃やすのを止めれば良いんじゃ!

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕たちが焼却をやめた結果…

      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無限に増えた先生は、宇宙を滅ぼしてしまった…その質量で…

      削除
  6. (´・ω・`)わしが結婚できないのはどう考えても家を無償配布しない政府が悪い!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、タイトル風に言っても現実は変わりませんよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしが結婚できないのは、わしが悪い!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自虐じゃ駄目ですよ。前向きにならないと

      (´・ω・`)わしが結婚できないのは、世界が悪い!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アクシズ教徒め!

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)増殖したパルメ先生同士で結婚すればいいんですよ、もう。

      削除
  7. タイトルと言えば、元祖の方の金田一の短編集読み返していたら、不倫を上手く隠していたが女中だけはわかっていたと言う報告に対して、「女中だけが知っていた」かミステリーのタイトルみたいだな。とか返す会話があった。「家政婦は見た」を思い出した。もしかしてタイトルの元ネタなんだろうか?
    同じ短編集の別の短編は、ブラックジャックのぴのこの元ネタか?と姉のものを何でも欲しがる妹、これも元ネタか?が組み合わさった話だった。
    横溝先生は時代を先取りしてたのかなあ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大昔の本は、誰も読まれずにどんどん消えていくからのう。
      わからんのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?古今東西のミステリーを全部読むんだ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。