日本( ゚Д゚)高校生だけど飲酒します!~友人に撮影されてネットにUP。一発退学です

53 件のコメント :

公開日: 2023年2月25日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa


●高1の娘( ;∀;)友人の家で、5人で飲酒しちゃったら…友人がその光景を撮影して、ネットにUPしやがった…

高校「通学は許さん!退学しろ!

●高1の娘( ;∀;)ふぇぇぇぇ…

母親「若いうちの失敗の一つや二つはつきものと考えていますが、甘すぎますか。今の社会は子どもの反省と更生を期待していないのでしょうか。

https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20230219-OYT8T50119/

★★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんでこんなに厳しいんだぁー!

●(´・ω・`)誰でも動画撮影できて、ネットに簡単にUPできる時代だから?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、ネットにUPしたら拡散して大騒ぎになるからなぁ…

●(´・ω・`)企業の株価とか運営システムにも影響が出るからのう。
連日のように、次々とSNSで、ひでぇ動画が流れて炎上してるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)対策を考えるんだ!

●(´・ω・`)夢の世界で、酒を飲む?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて!?飲酒の経験がないと、想像無理だろ!それ!

●(´・ω・`)ちなみに、ワシは酒嫌いじゃ。
ジュース美味しいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子どもか!?

53 件のコメント :

  1. (´・ω・`)やはり友達は選ばんとダメじゃと言うことなんじゃな!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちが?

    (´・ω・`)どっちも!

    返信削除
    返信
    1. 人語を話す生っぽい何かに、火をつけて悲鳴を楽しむ
      友人wとの付き合いも考えたほうがいいかも

      (ノ゜ω゜)それは僕のことを言ってるのかな?

      削除
    2. (´・ω・`)弟子は友達じゃない!
        火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭がなぜか先生…ホラーだ

      削除
    3. (´・ω・`)まんじゅう空間に引きずり込め!!じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドン・ホラーだ

      きつねっこ ねたがふるすぎるよw

      削除
    4. (´・ω・`)まんじゅう百万個一口で食ったんじゃよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それじゃほら男爵です

      きつねっこ もっとねたがふるくなったよ

      削除
    5. ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)100万個の饅頭の上に俺はたっている

      (´・ω・`)なんか、そういう漫画あったのう

      削除
    6. (´・ω・`)このおまんじゅうをドキンちゃんへのプレゼントにするんですねえ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それじゃほらホラーマンです

      きつねっこ ふるいのはふるいけどげんえきのねたになったよ

      削除
    7. (´・ω・`)ドキンちゃん、ヴァニラとか、アーチェとかと同じ声じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中の人に言及するな!

      削除
    8. ドキンちゃんじゃなくてメロンパンナじゃなかった?かないさんは

      削除
    9. 初代は美神令子でブルマで久遠寺右京の人。
      二代目は磯野カツオで泉野明の人。

      削除
    10. (´・ω・`)勘違いしてた…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のヴァニラ愛は、その程度か!

      (´・ω・`)ノーマッドをモフモフしてくる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)許す

      ノーマッド「おいこら待て

      削除
    11. せんせー、が愛してるのはヴァニラであって

      声優じゃないんじゃろの
      声優のことほとんど口にしないから

      削除
    12. (´・ω・`)うん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?声優さんに失礼だろ!

      (´・ω・`)二次元ヒロインと、中の人は別物だし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

      削除
    13. 玄田哲章、はべつかも

      ターミネーターの声は、玄田哲章で記憶してて
      英語で喋ってるシュワちゃんは、ターミネーターじゃないって認識してる可能性大w

      削除
    14. (´・ω・`)わしも、英語音声でほとんど聞かんからのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?吹き替え版ばっかりか!?

      (´・ω・`)かないみかの元夫の山寺宏一の声はよく聞くのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(夫婦一緒にギャラクシーエンジェルに出演していた回があるなぁ)

      削除
  2. >若いうちの失敗の一つや二つはつきものと考えていますが、甘すぎますか。

    (´・ω・`)全く持ってその通りじゃよ!若いうちは失敗するものじゃな、高校退学の一回や二回気にしないで頑張って強く生きていくんじゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無責任だなあ……

    返信削除
    返信
    1. >若いうちの失敗の一つや二つはつきものと考えています

      それを、当事者が言うと「こいつ反省してないな」っておもうのも世間
      同情も薄まる

      削除
    2. というか昭和だったら子供が男の子だろうが女の子だろうがぶん殴って、世間を騒がせて申し訳ありません。って言うよ。

      平成・令和生まれの親は保護者の責任は無自覚で攻撃する世間が悪いとなるんですね

      削除

    3. (´・ω・`)ワシのせいか?~
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今は令和5年ですよ、令和生まれが親な訳ないじゃ無いですか。


      削除
    4. (´・ω・`)子供を産むと、大企業相手にペロペロテロとかする可能性があるし。
      子供ガチャは、運ゲーじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタみたいな奴らのせいで、少子化なんだ!

      削除
    5. 男の場合は本当に自分の子かどうかわかったもんじゃ無いという罠まで……

      削除
    6. (´・ω・`)その点、ヴァニラさんは完璧じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二次元の時点で、浮気しないからね…(さみしいやつ

      削除
    7. さみしいやつ
      ギャルゲーのCDロムと結婚してDVDロムの子供を作った安藤(パッパラ隊員)て例もあるけどね。

      削除
    8. 安藤みつる(あんどう みつる

      『第2部』から登場。「どきメモ(どきどきメモリアル)」(ときめきメモリアルのパロディー)にハマっており、どきメモのキャラを政府広報に使われただけで仲間と共に軍事クーデターを起こすほどである。どきメモへの愛情により、「どきメモ仮面」へと変身するが、わずか1分27秒で元に戻ってしまう。魔王ハリーに操られ、「どきメモ仮面2」に変身して、スットン共和国中のどきメモ2を奪ったこともある。どきメモのCD-ROMに熱烈なアプローチを繰り返しているらしく、最終話ではどきメモのCD-ROMと結婚をした。さらに愛の奇跡で、GD-ROMの子供までもうける。二人目はDVD-ROMである。


      (´・ω・`)すげぇー どうやって子供を作ったんだ…

      削除
    9. しっとマスクの宮本に比べればまだキャラが薄いのが怖いところ。

      削除
    10. 例えるなら、二次元のキャラと結婚したと思い込んで、自分の書いた絵を彼女との子供だと思い込む。
      それをネタとかじゃなくて100%マジでそう思っているって感じじゃね?

      まあ、あの世界ギャグ漫画だから意志の力で不死身になったりゾンビになったりするし、想像妊娠で自力で産んだかも知れんが。

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕はアンゼロット様と結婚しました

      (´・ω・`)鬼軍曹?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アンゼロット様に失礼だぞ!

      (´・ω・`)想像結婚?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンゼロット様の良さが分からないのか!この!この!

      (´・ω・`)助けてぇー!ヴァニラさぁんー!
       火火

      削除
    12. 確かDVDロムに手足が生えたような絵が有ったから、合理的に考えるとそう言うロボットを作ったとかってところかな。なんでもありギャグ世界としてはそう言う考えは無粋だけど。
      杉野は男同士で子供出来てたしねえ。

      削除
    13. パルメさんは相手はいないけど、ある意味弟子が自分の子供みたいなものだしな。

      削除
    14. (´・ω・`)まさか、わしとヴァニラさんの間に出来た…
      あx
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるかー!

      (´・ω・`)なのなのー!
       火火火火

      削除
    15. 火火火火 酷いわ!あんなに熱々の仲だったのに、他の女の名を口にするなんて!
      あの子たちは私と二人で激しく燃え上がった夜、灰になったアナタから産まれたのよ

      削除
    16. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まるで先生が不死鳥に見えてきた
      >私と二人で激しく燃え上がった夜、灰になったアナタから産まれたのよ

      (´・ω・`)わし、死んでるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナノナノって、ヴァニラさんの娘ですよね(遺伝子が似てるだけで、実子ではない

      (´・ω・`)他の宇宙にいったら、娘が遺跡で眠ってた。つまりSFホラー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こわ!?

      削除
    17. 愛したら火の鳥、時を越えて巡り合う♬

      削除
  3. 子供にスマホを持たせるな

    返信削除
  4. もっとアホぞろいの学校に行っていればこのくらいで退学とかないぞい。
    無免許運転でも未成年のタバコ飲酒だろうが、酷い赤点とっても補修に来たら(結果は関係なく)とりあえず卒業させてくれるという学校もちらほらと・・・

    返信削除
    返信
    1. 四半世紀とか30年前、丁度この子の母親の頃だったら、これでまともな就職先もない、嫁のもらい手もないと大騒ぎ(実際はどうにかなった場合も多いが)だったが、今時はまとも(と言われる)コースを進んでいても、ろくな就職先がなかったり、結婚できなかったりしなかったりが普通にあるので、大して気にするようなことじゃない。むしろ、将来自分の自制なんでこうなんだろうと振り返ったときに、わかりやすい挫折の理由が見つかって気が楽なんじゃないかな?

      (´・ω・`)と言う風に人生前向きに考えるんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは前向きなのか?

      削除
  5. この話から得られる教訓は

    未成年は友人の前で、飲酒したら、退学もある

    だな

    返信削除
    返信
    1. 一発退学はいじめの対象がはめられてた場合どう取り返せというのだろうな。
      強制で飲酒動画を撮影して退学をちらつかせて下僕にするなんて目新しい方法でもないだろう。

      削除
  6. 迷惑動画の炎上と違って実質的な被害はないから、退学がやり過ぎという気持ちは分かる。

    けど、学校側にも面子があるから、証拠つきで拡散されると退学にしなきゃならないんだ。他の保護者が苦情したり、他の生徒が真似しだすから。
    仮に先生が目撃しただけなら、厳重注意や反省文くらいで済んだかも知れんが。

    厳しい処罰だと思うけど、不当だと思わない。

    返信削除
  7. 酒を飲んだだけで発覚しただけなら許したかもしれない
    ネットに上げて全世界に公開したのがいけないんだ

    一度や二度の過ちは誰にでもある
    それはそうだが許されない過ちもあるということだよ

    犯罪率は昭和より令和の方が
    圧倒的に少なくなってるはずなんだけど
    代わりに許されない犯罪のハードルも下がってるんだよなぁ

    昭和なんて親父が未成年の息子に
    酒勧めてくるなんて当たり前にあったしな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)正月に、お酒を子供に飲ませ、その光景を親が撮影してネットにUP →退学という展開ができそうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?家族関係が崩壊するぞ!

      削除
    2. (´・ω・`)そんな親じゃあ、遅かれ早かれ子供の方もやらかすから、どのみち家族崩壊じゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!家族の絆を信じるんだ!

      削除
    3. 教養の問題であって絆の問題じゃないから信じても無駄だぞ( ´∀` )

      削除
    4. 波〇がカツ〇にビールを一口飲ませて

      〇平「HAHAHAHAどうだ苦かっただろう」

      カツ〇「思ったよりおいしかった、もう一口」

      我に返った波〇が瓶とコップを自分のほうに引き寄せて「いけません!!」

      な四コマが新聞に載るのが昭和。
      今だったら掲載できないでしょうね。

      削除
    5. 悲報( ;∀;)カツオ、小学校を退学  最終学歴 幼稚園卒

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?転校すればいいだけだ!

      削除
    6. ぶっちゃけあの時代にそれで退学にしてたら、小学校退学率>大学進学率になりそう。地域によってはほぼ全員退学で小学校自体が閉校に。

      削除
    7. (´・ω・`)みんな、幼稚園卒なら怖くない

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?学歴が大惨事だろ!

      削除
    8. (´・ω・`)考えてみれば、CM版のカツオならいい年してぶらぶらしてたんだから、小学校中退でも大して問題ないような気がするのう。むしろ以後の学費が無駄にならんかったんだから親孝行なぐらいじゃないんじゃろか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さすがにそれは詭弁なんじゃあ?

      削除
    9. >CM版のカツオ
      実写版CMの未来のカツヲなら元プロ野球選手だから、草野球だったら引く手あまただろうし、(元高校野球のエースの球がオッサン達では手も足も出ないとか言うレベルだし)、元プロが少年野球の指導者になったら親は大歓迎でしょう。

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)出世しすぎだ!

      (´・ω・`)カツオだけに勝つお

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、寒い…

      削除
  8. 初期のファミコン将棋ソフトも、脳死して歩を直進させ捲くるとかアホみたいな差しかたすると、何故か相手がノーガードになるとかあったな。

    返信削除
    返信
    1. ごめん、パルメさん。囲碁の所と書くとこ間違えたw

      削除
    2. (´・ω・`)AIの心を読んだ立派な作戦じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仕様上の欠陥だ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。