スペイン国鉄(´・ω・`)トンネルを通れない車両を発注しました!~大問題になって辞職ラッシュ

10 件のコメント :

公開日: 2023年2月22日水曜日 スペインの歴史 ニュース ヨーロッパ

 

ssa

      https://www.47news.jp/8969413.html

国鉄総裁( ;∀;)トンネルを通れない電車を発注しました…辞職します
設計変更で、2年遅れます…

中央政府の運輸省副大臣( ;∀;)わいも辞職します…


★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…メーカーが事前に知らせてくれたおかげで、最悪の事態は避けられたけど…2年の遅れは痛いだろうな…

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。現物が完成してたら、大惨事だったし
使えない電車を抱えた状態で、大赤字とか…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…トンネル工事して、大きくすればワンチャンス?

●(´・ω・`)工事中は、トンネル使用不能かのう…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ!山を消し飛ばそう

●(´・ω・`)こら!?自然破壊するな!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が珍しくツッコミ役だ…

10 件のコメント :

  1. ちょうど先ほどのNHKBSの鉄道番組で、スペインは西欧各国より広軌だって言ってた。それでもトンネルを通れないって、どんだけでかい列車を作ったんだ?
    これがラテン的いい加減さ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大きいのは良い事だ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?限度があるだろ!?

      (´・ω・`)ヴァニラさんの愛も大きいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)き、気持ち悪い…

      削除
    2. 大きいことは良いことだ!森永なんたらチョコレート!
      なんかその昔、当時の有名な指揮者の指揮でこんなCMがあったそうだ。

      削除
    3. (´・ω・`)大きい事はいいことだ  太陽!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大きい事は良い事だ、ブラックホール!

      (´・ω・`)違う!?重力で圧縮してるから、点!サイズ的に!

      削除
  2. パルメ抜け穴(´・ω・`)ぱるめさんが通れない抜け穴を掘りしました!~自分で作って自分で通れない抜け穴です

    (´・ω・`)しょぼーん

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまりトンネルならぬ豚パルだったんですね。

      削除
  3. しかもこれ、責任ある人みんながなんとなく気付いてたんだけど誰も言い出さなかったんだってねえ。誰かが言うだろうって。
    二年間も。

    返信削除
    返信
    1. なに、みんなスペイン人の皮を被った日本人だったのか?って思わず思っちゃうような顛末。

      削除
    2. 言い出さない理由が違うだけで日本以外でもよくある事でしょ
      スペイン人だし何とかなるだろって楽天的に考えてたんだよ

      削除
    3. ある程度完成してから、現場からこれはマズイのでは?と言われて工事期間が延びたのが日本。(カーブの曲率がどうとか)
      トップはハンコを押すだけのお飾りで上は気がつかない・誰も責任をとらないのが日本らしいと言えばそうなんですが。
      ちなみに地下鉄有〇町線のつい最近の話です。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。