フィリピン「日本軍が隠した財宝を発掘するぜ!」☚逮捕

6 件のコメント :

公開日: 2018年6月2日土曜日 ニュース フィリピンの歴史 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 東南アジアの歴史





2018/6/2
東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
フィリピン☚今回の国

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

日本人4人とフィリピン人13人が集まった!


--
(´✖ω✖ `)財宝探しをするぞー!山下財宝はどこだぁー!
穴をほれー!
--
警察(●ω●)こらー!?深い穴を勝手に掘るなぁー!逮捕ー!
--
(´✖ω✖ `)そんなぁぁぁぁぁぁ!
--

(´・ω・ `)ソース(´・ω・ `)

"宝探し"邦人ら17人逮捕/比



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!財宝探しって、現実ではダメなんですかー!?
--
†(´・ω・`)よく……滅んだ国家とか、軍隊が、財宝を隠したとかいう話あるけど……
たいていは、使いすぎてなくなっておるからのう……
財宝の分配ができないから、歴史上、色んな人が頭を悩ましておったぞい……(財宝がないから土地を代わりにプレゼントとか)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、財宝が実際にある場合も、一応あるんでしょ?
--
†(´・ω・`)そりゃのう……
個人が自分の家に、美術品を隠しまくってたりとか。
亡命する時に持って逃げたりとか……そんな感じじゃから、地面を掘るより、当時の関係者達が住んでいる場所を探した方が効率がいい――
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?それだと、財宝探しが強盗団になるだろ!?
--
†(´・ω・`)ですよねー

6 件のコメント :

  1. 非常に当たり前の話だけど財宝探しのために穴を掘る前にその土地を買っておかないと……

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)そんな事したら、大赤字……

      削除
    2. 海洋保護区でそもそも買えない?から強行したのかもね

      削除
  2. 日本でも徳川埋蔵金サギとか長い間やってるよね。財政難で潰れた幕府なのに。
     地球上の埋蔵金伝説が全部本物なら、科学的に計算できる地球の金の埋蔵量の10倍以上あるそうです。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)そういう埋蔵金がある場合はのう……
      その勢力の全盛期の時に、その勢力を一気にぶち潰すと金庫に財宝があるんじゃよ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの略奪だ!?

      削除
    2. すでに同じツッコミを入れている人がイた。
      財宝があれば、滅ばないか、滅ぶときに略奪された(それ目当てで)かの2択だろう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。