韓国「日本の陶器文化は、朝鮮人を拉致して作られた文化なんだよ!」日本「な、なんだってー!?」

33 件のコメント :

公開日: 2018年6月30日土曜日 16世紀 ニュース 韓国 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 歴史





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

 韓国 ☚今回の国  中国 韓国 


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/6/30

ーー
韓国(ノ✖ω✖)日本は卑劣!
世界中で日本の陶磁器が褒められているけど!
それ、朝鮮半島に豊臣秀吉が攻め込んできた時に
俺のところの職人を虐殺しまくったり、拉致したおかげだから!
^ーー
(´●ω●`)そうなのか
ーー
韓国(ノ✖ω✖)拉致された朝鮮人達が頑張ったおかげで、日本に陶磁器文化が咲き誇ったんだぞ!
^ーー
>このような状況で日本は中国の華やかな陶磁器よりも、朝鮮の優雅ながらも堅苦しくない陶磁器に注目した。

(´●ω●`)うーん……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やめろぉー!
ヘイトスピーチ扱いされるぞー!

†(´・ω・`)じゃって……朝鮮の陶器職人って……
帰国を許されても、朝鮮に還らなかったような……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ日本で生活して、経済基盤できたら、帰る訳ないだろ!?
朝鮮半島に戻ったら低待遇だぞ!?
ー…
†(´・ω・`)そもそも優れた陶器を生産できるなら……今の朝鮮半島にも残っているはずじゃろうし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?確か、向こうは労働する奴は下賤とか、労働者涙目の鬼畜世界観だったろ!
残る訳ないだろ!

†(´・ω・`)や、やめるんじゃー!

33 件のコメント :

  1. 日本の技術者の運命を思えば、そういう文化が日本に根付いてはいないかと心配でならない。

    返信削除
    返信
    1. 確かに技術者をあまり厚遇しない所は西洋より韓国的だよね。

      削除
    2. (´;ω;`)なんじゃ……現実はクソゲーじゃったか……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)億万長者になれる技術でも、買い叩かれる……

      削除
    3. そりゃ、日本に限らず、儒教は技術もないのに先生と呼ばれる人を大切にするからね。技術を軽視しだすのは時間の問題ですよ。
      聖書ではそういうヤツは特に厳しく罰すると書いてあるけど。そして、労働者は甘めに判断すると明記してあるからね。で、技術でたまたま金持ちになる分には正当な報酬よね。
      だから、そもそも四大発明はすべて中国の発明なのに産業革命がキリスト教圏で起きたのは少なくとも儒教に問題があるからでは?と思うのよね。
      仏教は原型留めてないからなんとも言えないけど。

      削除
    4. お腐れ儒者は、社会の寄生生物にすぎませんからね。

      その点で、墨家の方が実用的案ですが、権力者からすれば儒教の方が都合がいいわけで・・・

      まぁ、科挙が儒教の丸暗記能力を試す試験だったし、儒教の方が役人の実利(国家の実利ではない)を求める点で有利だったのは確かです。

      削除
    5. 欧米だと天才技術者は金持ちになれるけど日本だとなれない
      日本は一般技術者の待遇は悪くないけどエリートに近づくほど文系と差がなくなっていく
      莫大な利益をもたらす発明をできる人にお金が回らない
      青色発光ダイオードの中村修二さんにした日本企業と日本の司法のひどいの仕打ちを見て外資企業に逃げた技術者が結構いた模様

      削除
    6. 連投で追加すまぬ
      普段は既得権益がーとか汚職がーとか騒いでる日本のマスコミはこういうのちゃんと報道すべきなのに
      自分らにちょっとでも利害関係があるとだんまり決め込むから信用ならない…

      削除
    7. そもそもこの国は、文系だろうが理系だろうが金持ちにはなりづらいからなあ・・・
      下手に金持ち増やすと格差が出てくるし、
      底辺の理系優遇して、上澄みから搾取する構造で、国外で開発された先進的な技術の普及、応用のための理系の量を確保するって構造は間違ってはない気もする。

      削除
    8. もう今の構造が原因で他国と比較した場合の日本の技術力の低下を招いちゃってるから今までは良くても今後はだめだよ
      金持ちになるならないもそうだけど
      技術研究にもお金を出してくれないから好奇心の欲求も満たすのが難しい
      後は上位に行くと最終的には文系士業のほうが金持ち
      理系の研究成果はどんなにすごくてもすべて会社に帰属させられる機構が成立しちゃってるから
      ノーベル賞が視野に入る超一流の研究者のかなりがそのざま
      準ノーベル賞級の研究開発に成功しても金一封20万円で終わりとかで開発者の特許関係の権利0にされる冗談みたいなのが日本

      削除
    9. 下に出ている八木アンテナとか光ファイバーの件も
      フラッシュメモリのやつも
      技術者が経営の中枢で意見を言いづらい機構のせいで日本の会社に売り込んでも育ててくれないから海外に流出しちゃった例
      先見性のなさどうよりも素人に判断させて発展性なしとか馬鹿な判断をしてしまう
      上位に行くほどお金持ちの件なしにしても理系に発言権がなさすぎる
      そうやってお金はそこそこでいいから日本のために頑張ろうって技術者ですらそういう歯がゆい思いや痛い思いをさせて匙を投げて海外へ逃げる
      もう技術者軽視をどうにかしないとやばい時期に差し掛かってるよ
      日本の企業は技術者の言うことをリスペクトしないんだ

      削除
    10. 根本的に後追いでいかに利益を出すかって構造だからな・・・
      画期的でもこける可能性があるものには金出したくないっていう。

      削除
  2. >「朝鮮の技術者を皆殺しにしろ」

    この部分、翻訳これでほんとに合ってるの?
    その後に続く捕獲を命じたとする内容と矛盾してるし、
    グーグル翻訳にかけても
    「朝鮮の技術を全部キャッチこい」
    (「朝鮮の技術者を全部捕まえてこい」の意味?)
    と出てくる。

    返信削除
  3. じゃあ拉致られなかった陶器職人がつくった朝鮮の食器は世界に見向きもされないの?不思議だね。

    返信削除
    返信
    1. ヨーロッパとかで評価されてるよ。その金のなる木の技術者を先生と呼ばれるような人が軽視したばっかりに…

      削除
  4. ギリシャ人がアリストテレス哲学を発明し、エジプト人が測量技術を発展させ、インド人がゼロを発見し、中国人が印刷、火薬、羅針盤を発明して、食うはキリスト教徒、天下餅。

    返信削除
    返信
    1. 発明はしたけど活用できなかったことでしょ。
      応用に長けた者が旨い汁を吸うのはよくある話。

      削除
    2. 光ファイバーも日本人の発明よ。
      発明者がすべての日本企業に相手にされず、アメリカ企業は大発明だと喜んで買い取った。
      日本人の発明なのに、日本が光ファイバーを使うとアメリカの会社に金払わなあかん。
      バカみたいな話。

      八木アンテナとかもか。
      戦前からそうか。
      日本も一定割合で儒教文化が混じっているからかもね。

      今も先生が、安倍批判の研究で税金から多額の研究費使ったりしているし。

      削除
    3. 日本でもドローンとか軍事に関わっちゃうような研究で金もなく規制だらけの日本より、アメリカの大学に行って開発してる人も多いね

      二足歩行ロボットなんて軍事、宇宙開発方面で期待されて金掛けて研究されてるから
      アシモなんて鼻で笑うレベルで突き放されてるし

      削除
    4. だから腐れ儒者、腐れ仏教と戦うために児童虐待するキリスト教を勧めてるのよ、僕は。

      削除
    5. 日本人は無宗教か神道でええやろ
      どさくさに紛れてキリスト教みたいな邪教を布教すんなや

      削除
    6. 国家神道は事実上の儒教だし、そうでない神道は呪物崇拝では?
      無宗教で最大の国と言ったら中国か。なるほどね。

      削除
    7. 国家じゃないほうの神道は、呪物崇拝じゃなくて、精霊信仰と自然崇拝のミックスじゃね?

      削除
    8. 素知らぬ顔で神道貶めてるあたり4.fは工作員の人かな?

      削除
    9. ここにいついたキリスト教徒見ると、女性哲学者を惨殺した時代から全く進歩してないんだなあと判る。

      異教に対する差別が信仰と癒着してるわ

      削除
    10. 日本は、儒教(虚飾・虚礼で、実を軽んじ名を重んじる)に影響を受けたけど、文化的には墨家(質素・倹約で、実を重んじる)の文化に近い。

      削除
    11. アシモはアトム読んだだけの素人集団が作ったからね
      当時すでにパトレイバー等でオートバランサーについて言及されてるのに何で歩かせると転けるのかわからずに10年近く無駄にしたアホ集団
      そらいつまでたってもまともなものにならんわ

      削除
  5. 当時流行ってた茶の湯のわびさび的に良かっただけで、当時の朝鮮陶工の技術力が高かったわけじゃないwwwww
    質が良いだけの陶器なら国産できてたよ

    返信削除
    返信
    1. 所謂ところの流行発信者たちが、手に入り辛い外国製陶器を賞賛した背景には、大陸貿易で莫大な利益を上げていた堺や博多の豪商の思惑が多分に含まれていたものw
      もちろん其処から融資を受けたいた織田や豊臣なんかものねw

      削除
  6. 日曜美術で文革モドキでぶっ壊されたとか嘆いて居たな

    返信削除
  7. 珍しく弟子と先生の発言が逆転してるな
    しかし、燃やされたりしない弟子達…弟子達は保護されてるのでは?

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
      火火火火火火火火火火

      (´・ω・`)たまには、弟子も燃やしておこう

      削除
    2. {________________}
         \(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)/

      弟子を燃やしたら弟子の陶器ができたぞ。

      削除
    3. でもいらないから投棄した。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。