【オーバーロード】「ナザリックがFF7の世界にきたら……星を砕くメテオに、どう対処するんだろう……?」

16 件のコメント :

公開日: 2018年6月10日日曜日 FF7 オーバーロード ファイナルファンタジー総合 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう






2018/6/7オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
 

FF7FF6★ジョジョの奇妙な冒険

 
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!FF7ってどんな世界観だっけ?
ーー
†(m´・ω・`)確か、星を砕いてでてくるエネルギーを、むしゃーむしゃー食べているジェノバさんとの戦いの物語じゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)星を砕く……?
ーー
†(m´・ω・`)うむ、食事のために星を砕く必要があるんじゃよ。
メテオっていう魔法で、隕石?(衛星?)を落としてくるぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって……対処するの?
ーー
†(m´・ω・`)確か……色々とやったけど、落ちてくる隕石の表面しか傷つけられなくて……最後はホーリーっていう魔法頼りじゃったな
(メテオを防げる究極の防御魔法であり、星に害をなす存在を消去する魔法)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(その魔法……下手したら、人類や、ナザリックが対象になる可能性があるんじゃ……?いや、ナザリックは星には優しいか、モモンガさんへの献上品だし)

 
   

16 件のコメント :

  1. というかFF世界の連中にナザリック勝てるのか?
    FF7ですら、装備による属性攻撃吸収・リフレクによる魔法反射・ダメージ与えても魔法で全回復・瀕死にしたら必殺攻撃でカンストダメージを連打してくる・殺したと思ったらアイテムやレイズで復活してくる・状態異常も万能薬や魔法で回復・マテリアで連続攻撃&全体攻撃で軍隊そろえてもなぎ払われる・全員して攻撃&バフ&回復&状態異常魔法使ってくるetcetc・・・
    何よりも魔法反射の「リフレク」がナザリック勢にとって相性悪すぎる気がする。
    倒しても回復されるわ復活されるわでジリ貧になりそう。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)リスクなしの蘇生魔法ずるい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お互いに違う魔法のシステムだから、耐性貫通すると考えても……蘇生魔法ありだと、長期戦で不利すぎる……

      削除
    2. お互いに違う魔法のシステムなんでナザリック勢がマテリア拾っても魔法使えないというのが更に辛い。
      属性吸収&無効装備に関しては魔法だろうが物理だろうが関係なく吸収無効するシステム上、ナザリック勢の攻撃にも有効だろうから尚更辛い。無属性しか使えない。

      削除
    3. 公式かどうかは知らないけど、以前雑誌で読んだ内容が正しいならFFの蘇生魔法は死んだ者を生き返らせる訳ではないらしい。
      戦闘不能、つまりもう戦えないくらい重症を負った者を癒す魔法。その為か、FFでは店とかでフェニックスの尾が簡単に買えるのにイベントで人が死ぬ。

      あとFFとナザリックではスキルはリフレクで反射出来ないし、アインズさんの切り札の即死無効貫通みたいなものもあるので別に勝てない訳ではないと思う。ただ設定的ではどちらもボスが世界を滅ぼせる相手なので力量は似たような感じ?

      メテオやホーリーはワールドアイテムならどうにかなるんじゃないかと。どちらも世界(星)規模のアイテム(魔法)なので。
      ただFFとユグドラシルならユグドラシルの方が上。これは強さというより数の問題。世界を滅ぼすラスボスのようなワールドエネミーが複数いる、世界一つ分の価値があるワールドアイテムが二百個もある。そもそも世界を救う主人公がユグドラシルではプレイヤーの数だけいる。ナザリックって結局ユグドラシルにある無数のギルドの一つで、しかもプレイヤーがモモンガしかいないからな。

      削除
    4. オフゲ世界のプレイヤーはセーブ&ロードができる
      オンゲ出身のモンガーさんに勝ち目は無いよ

      削除
    5. ユグドラシルには聖者殺しの槍というアイテムがあってな。それ以外にも世界のシステムに干渉できるワールドアイテムも幾つかある。
      まあ、ナザリックだけならセーブ&ロードがあるという前提なら勝てるだろうけど。

      削除
    6. >FFの蘇生魔法は死んだ者を生き返らせる訳ではない
      最初の頃はガチで死亡した相手を復活させる魔法やアイテムだったんだよレイズやフェニ尾。
      FF3までは「死亡」表記だったのがFF4から戦闘不能になった。
      FFTでも死亡したユニットを蘇生させる手段もあったな。
      後は新しい作品だとFF零式が「死亡」する。死亡したキャラは寺院みたいな場所で復活可能だとか。

      それと少し突っ込みを入れると、「世界を滅ぼすラスボスのようなワールドエネミーが複数いる」これFFも腐るほどいるよ。
      FF7だと外伝含めるとオメガやウェポン系が沢山いるし・・・
      ワールドアイテムも該当するアイテムならFFにもあるじゃない。
      エリクサーやラスとエリクサーなんて該当だろうし、そもそもマテリアなんてどう考えてもワールドアイテムだろこれ。FF7世界の住人がつけるだけで特別な訓練も必要なしに魔法使ったり召喚獣呼び出せるようになるアイテムだぞ。

      削除
    7. セーブ&ロードの利点は挑戦し続ける事ができる事であって
      それって結局一勝のために負け続けてるって事じゃ?

      それに本当に蘇生魔法ならまずエアリス復活させろと…
      属性無効化ならナザリック組もあるし
      そもそもターン制の戦闘じゃないんだから双方いくらでもやりようはあるだろ

      飛行魔法とかないからハイウィンドウ乗ってる時に落とすとかw

      削除
    8. どっちの世界のほうが規模が大きいのか、保持エネルギー量が大きいのかとか謎だから世界規模のボスやアイテム、プレイヤーってのは比較基準にならないと思う
      言葉尻だけみるとさらに世界を破壊できると言って意味するのが地球の表面を焼き切る程度か、惑星破壊クラスか宇宙破壊までやっちゃうのかでぜんぜん違うし

      削除
  2. ナザリックとのクロスだと
    効いたら〇〇だけど効かなかったら××ってのが多すぎて考察しにくい

    返信削除
  3. ジョジョの第四部と一緒で本気になった主人公の正義が星の因果も越えそう。世界観的に魔王じゃ勇者に絶対に勝てない。

    返信削除
    返信
    1. アインズさんは魔王系主人公でちゃんと主人公補正があるぞ。だからデミウルゴスから「流石はアインズ様」と言われている。

      削除
    2. モモンガ様の主人公補正は救世主とかじゃなくてラッキーマンに近い気がする

      削除
  4. モモンガたちは最後倒される運命でないと

    返信削除
  5. なんか原作ろくに知らずに書いてない?

    メテオもホーリーも星の原住民である人間(の古代種)の技術(魔法)だよ。
    あとラスボスの目的は星の破壊ではないよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)簡単じゃよ。

      (´ω`)プレーしたのが昔すぎて、細かい事を覚えてないから、調べながら描いとる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。