「軍歌扱いされて炎上してHINOMARU、謝罪する」

8 件のコメント :

公開日: 2018年6月17日日曜日 HINOMARU 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 新世紀エヴァンゲリオン





2018
6/16

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)? エヴァンゲリオン】←まとめたページ

「さぁいざ行かん 日出づる国の御名のもとに」「気高きこの御国の御霊」などの表現が多用されるこの曲。ネットでは「軍歌」との批判が殺到し、2018年6月11日、ボーカルの野田洋次郎さんはTwitterやInstagramで謝罪する事態に




批判の声
「今回の曲は本当に失望しました。外国人のファンとして書かせていただきます」
「何の考えでアジアツアー前に発売したのか分からない。韓国公演はキャンセルしてくれ」
「あなたがこんな人だったともっと早くわからなかったのが残念」
「戦中若者たちを戦場に導いた軍歌と同じような歌を、なぜ無批判に歌うことが出来るのか?」
「戦時中の軍歌や愛国歌と変わらないセンス」
「「愛国」サブカルは間違いなく「遠くまで届いている」と思う。その飛距離をあんまりナメない方が良い。これらの楽曲は、たぶんとても多くの人々に、違和感なく受け入れられている」
「これからこの歌が語られるとき、「まっすぐ」、「純粋」、「素直」といった言葉が飛び交い、強力な同調圧力が生まれる。批判者は歪みや汚れ、屈折の烙印を押され、さらに国を批判する者に矛先が向けられる」

https://rocketnews24.com/2018/06/12/1076168/

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!炎上の原因はなんだと思う?
--
†(´・ω・`)二度目の人生を異世界でが、大炎上して本は出荷停止。アニメが中止になったじゃろ?
それからじゃな。炎上ニュースがめっちゃ増えたのは……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな推理はやめろ?!
--
†(´・ω・`)ひたすら批判して炎上させれば、100万部の大ヒット作品すら終了させられる……その成功体験で元気になった人がいるんじゃろうて
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな推理はらめぇぇぇぇ!
先生なんて、ベルセルク世界で狐娘になればいいんだ!
--
†(´・ω・`)狐鍋!?


8 件のコメント :

  1. お前って批判したいがためにファン名乗ってんだろ って奴らばっかなんだよなぁ

    返信削除
  2. 自称ファンの声なんか気にせず、ほんとのファンのため歌うほうが人気は継続するんだけどね。
    とりあえずで謝罪すると、応援してた人まで失望させてしまうから。

    返信削除
  3. ロックバンドって反体制的を歌い上げるのが主流では?
    それが愛国的なの歌っててしかもそれを謝罪要求されるとは狂ってますねぇ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)たいていの文化は、生まれてある程度経過すると……反体制的とか、そういう要素なくなる気がする。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)古くなったんだ……

      削除
    2. 現在の日本って、反体制を気取るサヨクのほうが、絶対正義を自称するアンシャンレジームと化してるから、反体制に対する反発こそ若者のトレンドなんだろうね

      日教組の強い学校で育てば、左翼こそ嫌悪と反発の対象になるのは不思議じゃない。

      削除
  4. なんでみんなすぐ謝罪しちゃうんだ
    たまには突っぱねる奴はいねえのか

    返信削除
    返信
    1. 芸能関係は左派の巣窟だからお仕事なくなっちゃうんだろうなきっと
      売れていてもコネクションつぶされたらどうにもならない

      削除
  5. 「外国人のファン」
    どこの国なんでしょうね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。