「海外サイトが、なろう小説を無断転載して問題になってるらしい」

9 件のコメント :

公開日: 2018年6月9日土曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 小説家になろう





なろうで、めずらしくエッセイがランク入りしてたからエッセイランキング行ってみたけど
2CHread問題とか起こってるのね
返信削除
返信
  1. (´ω`)なろう小説の無断転載……?

    (´ω`)それって美味しいのかのう……(元々、無料だし。小説家になろうで登録して利用した方が、毎日読みやすいだろうに
    削除
  2. 著作権乗っ取り目的じゃないかっていわれてるな
    中国での法律上、向こうで勝手に書籍化した場合、転載した人を著作者としてしまうので
    中国より後に書籍化した場合、本来の作者が盗作扱いで訴えられる可能性がある
    国際的に裁判で戦えば本来の著作者が勝てるけど
    裁判費用出してまで書籍化しようって出版社はそうないだろうし
    自腹でやってもクソめんどい上、勝ったところで相手はバックレ得るものなしだろう
    って事で、なろうブームを終わらせる可能性があるからか珍しく運営も動き出してる

    削除
  3. 悪魔大王チンピンが天安ゲートを通って侵略してくる内容なら絶対安心
    削除
  4. >中国での法律上、向こうで勝手に書籍化した場合、転載した人を著作者としてしまうので


    (´ω`)書籍化しても売れなくて赤字になりそうwww

    読者「「おいこらー!?転売屋が本を転載して出版かぁー!?」」


包囲殲滅陣+ゆゆぽ    ☚とめたページ
2018/6/9
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これはどういう問題なんだぁー!
--
†(´・ω・`)……海外サイトに無断転載しても、誰が読むの……?(なろうで読めるのに、外部サイトでわざわざ読むの面倒くさいじゃろ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら、機械がコピーすれば楽だし。
テキストだから、サイトの負荷も軽いから……金儲けできるんじゃ?
--
†(´・ω・`)そうか
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと対処しないの?
--
†(´・ω・`)なろう、ほとんど見とらん。
読むのは書籍になっている奴ばっかりじゃよ

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?


9 件のコメント :

  1. >中国より後に書籍化した場合、本来の作者が盗作扱いで訴えられる可能性がある
    盗人猛々しいとはまさにこの事だな。
    何時だったか何かの特番でさぬき屋が中国に進出しようとしたんだけど
    既に中国でさぬき屋が商標登録されててさぬき屋という名前が使えないという
    訳ワカメな事があったそうな。
    ホントもうね・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アップルですら商標とらぶるで敗訴したし。
      諦めるしかないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. こんなのは中国に限らず世界中でやっとる。
      イタリアもうどんが商標登録されていて、使えないんだぞ。

      削除
  2. 中国朝鮮は法律が法律として機能していない
    脱亜入欧を唱えた福沢諭吉は、まだまだ万札として頑張ってくれそうだわ

    返信削除
  3. 転載チートか

    返信削除
    返信
    1. 本当の意味でのチート(ずる)だな

      削除
  4. 昔むかーしの話だが翻案って形でパクって自分の作品にしたとかは日本でもあったけど。
    今現代でそういう事するのか…流石中国さまだな(皮肉)

    返信削除
  5. ならやっぱりパクられないように予防策「第二の人生」方式しとくのは
    安全なのではなかろうか?

    返信削除
  6. >海外サイトに無断転載しても、誰が読むの……?(なろうで読めるのに、外部サイトでわざわざ読むの面倒くさいじゃろ……
    恐らく翻訳してあるって部分じゃなかろうか。日本語のまま出すとは思えないし自国語に翻訳した上で転載してるんだと思う。
    これなら出版したとしても自国語になってるんで気が付かない連中は気が付かないし、知ってる連中も翻訳済みのが読めるってことで買う連中はいるんじゃなかろうか。
    だからといってそれでその元の作品がエタったらそれまでになるが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。