【銀河英雄伝説】「アイゼナッハ凄いよな……全く喋らないのに奥さんがいるんだぜ……?」

17 件のコメント :

公開日: 2018年6月22日金曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作3コマ漫画 自作漫画







2018/6/20


銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)プロポーズは手紙でできるとして……
どうやって結婚生活しているんだ……この人……?
--
†(´・ω・`)ほら、副官を完全なアイゼナッハ専用自動翻訳機にしているじゃろ?
人を飼いならす達人じゃから、女性の一人くらい調教できるじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その理屈でいいのか!?
--
†(´・ω・`)調教の達人じゃな……
きっと、指パッチンしたら、奥さんが料理作ったり、ベッドに入ったりするんじゃろ……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、頭がおかしくなる……
--
†(´・ω・`)調教師アイゼナッハ……最強じゃのう……提督としても優秀じゃし……

17 件のコメント :

  1. サインを見るまでもなく気配で察する(副官レベル)まで達しているのでは。副官や奥さんは他の連中から見ると読心術でも使えるのかと思われるぐらい察しが良いとか。

    返信削除
    返信
    1. 実はすべて副官の妄想。艦隊指揮してるのは副官自身なのだ。

      削除
  2. シュナイダー
    「私もそのくらいのレベルを目指して精進せねば!」

    メルカッツ
    「考えを読み取れる段階で恐ろしいから」
    「それ以上は目指さないでくれ……」

    返信削除
    返信
    1. シュナイダー「自殺用のブラスターから、事前に弾丸を抜きました。これがその弾丸です」

      メルカッツ「」

      シュナイダー「心をよんで嘘をついただけです」

      削除
    2. ブラスターに弾じゃなくエネルギーパック的な何かだろ

      シュナイダー「エネルギーパックは抜いてあります」
      メルカッツ「!」
      シュナイダー「代わりになろう仕様のチート魔力を全力で注いでおきました。威力はトールハンマーの一万倍で連射可能です」

      メルカッツ「ヒャッハーッ!」
      シュナイダー「ヒャッハーッ!」

      削除
    3. (´・ω・`)ふぉふぉふぉ……描く時に、正式名称忘れたから、弾丸でいいやって思ったパルメ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. 出張の多い軍人で社会的権威もある役職、その上コミュ障ならお見合い結婚みたいなのじゃないかな?
    出世してるし引く手数多でもおかしくないかも

    返信削除
    返信
    1. 戦争の人材消耗で平民に将校の空きが出来たけど、ある程度話せないと士官学校の卒業や叩き上げでも昇進出来無いよね。フリードリヒ四世の子(ばれたら暗殺なので居ない事にしている)とか見えない力が働かないと能力以前に将校の枠に入れない。
      家庭環境以上に将校の枠に入れた事の方が謎。

      削除
  4. 戦争のせいで恒常的に消耗している成人男性に対して適齢期の女性余りらしいから

    返信削除
  5. フリードリヒがラインハルトの為に引き抜かれ難い性格に難が有り、なおかつ優秀な人材を用意。ラインハルトが自分で集めた気になっているけど、死ぬまで皇帝の手の平の上だったのかも。
    帝国と言うか体制全て破壊するつもりなら思慮深いキルヒアイスより破滅志向の義眼が残る方が望ましい…銀英はフリードリヒ四世劇場で上演されていた演目だった!?

    返信削除
    返信
    1. ↑を読んで、義眼は実はフリードリヒ四世に仕えていた人物で、フリードリヒ四世の書いたシナリオを実現するために、ラインハルトに接近したのではないかと思った。
      もちろん、ラインハルトの死も、義眼による暗殺。これも計画通り。

      削除
    2. 用が済んだ道具はきちんと後始末しないとね。
      しかし、そこまで準備されていたって、
      まさに超人としか言いようがない。

      削除
    3. ラインハルトの暗殺は遺命ではなく、人類の完全な破滅を望まなかった義眼が独断でやった。遺命に逆らった事は死ぬことでけじめとしたかも。破滅の針を進めたいならラインハルトは長生きした方が良い。

      削除
  6. 不言実行で行動で示す人ってのはいるよ
    コミュ障だから誤解されやすいけど
    それ以上に行動するからね
    そういった意味じゃ口だけの人間より
    フォロー回数の多い人間のほうが信用されるし
    何より魅力を感じる人のほうが多い
    それにそういった配慮できる人は意外に女にもてる

    実際女性にもてたい仕事で成功したい
    こういった人で成功を収める人ほどまめよ
    いくら口うまくともまめさには敵わないのよね

    ということで
    アイゼナッハは見合婚じゃなく職場婚に1票

    返信削除
    返信
    1. ミッターマイヤーは実直さから貴族でも誰でも見る奴は見てフォローする事は出来るけど、アイゼナッハはコミュ障とか、それ以前の話なんだが…
      副官が勝手に解釈して成果を出すから敢てやっているだけで出世前は一般レベルで無口なだけだったのなら、そういう話も出せるね。

      削除
    2. よくある年上のお姉さんから手取り足取りとかのパターンかもね

      削除
    3. 年上のお姉さんから手取り足取りといえば

      直良信夫、10歳以上年上の女教師に婿入り、家計は奥さんに任せて化石掘りの日々(最も評価されてるのは貝塚の研究)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。