富山県の小学校「さすまたで対処して!」犯人「銃で武装しているぜぇー!」小学校「ふぁっ!?」

28 件のコメント :

公開日: 2018年6月27日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 富山県 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
大阪が地震で大変な時期
富山県
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/6/27


ーー
小学校(´●ω●`)男性職員は、さすまたで対処してください!
児童は体育館に避難!
--
犯人(ノ✖ω✖)☚元自衛官で銃装備
ーー
小学校(´●ω●`)(やべ……銃を持ってるとは思わんかった……さすまたじゃ対処できん……)
--


(´・ω・`)ソース´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすれば良かったんだぁー!?
ーー
†(m´・ω・`)……拳銃を相手が持ってるって知らなかったし……
そもそも相手が飛び道具もっている事を前提にすると、近接戦闘は不利すぎるしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どんな装備なら……?
ーー
†(m´・ω・`)日本は銃弾の入手が難しい国じゃし、大型の盾を用意して、無駄弾を消費させればワンチャンス……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、細長い、さすまたの方が場所とらないし、色んな状況に対処できるよね……?(普通の犯人なら薙刀とか包丁を持ってくるだろうし……
ーー
†(m´・ω・`)男性職員達にどう命令すればええんじゃろうなぁ……この場合……

28 件のコメント :

  1. 全米ライフル協会「だから警備員にもアサルトライフルと防弾チョッキを支給するんだよ」

    返信削除
    返信
    1. で、今度は銃弾の先が突起状になってる、9mmで秒速700mくらい出る貫通弾使われて防弾チョッキごと撃たれるんですね?

      削除
    2. (´・ω・`)拳銃弾やばいのう

      削除
    3. 銃弾を、用途によって使い分けることが出来るから拳銃はほんとヤバイ。

      米国でも、販売規制とかかけてるけど、如何せん闇ルートが多すぎて意味が無い。

      貫通弾、人体に入った瞬間扇風機の羽根のように広がって筋組織、神経、内臓を破壊する弾、対防弾チョッキ弾、などなど。

      まあ、ジャンケンみたいになってるから、弾も銃も防御用品も多種にわたって儲けることが出来る図式だよね。
      全米ライフル協会オソロシス。

      削除
    4. アメリカ銃市場は中古とその改造がメインだから、アメリカの重会社はあんま儲かってないんだよなあ。この前も老舗が潰れた。
      アメリカ軍も外国メーカーの銃ばっか使ってるし。

      削除
    5. 耳に優しい銃・・・AWCアンフィビアン


      1950年にアメリカのスターム・ルガー社が競技用として開発したハンドガン スタームルガーMkIとは
      ...
       ルガー P08や十四年式拳銃を参考に開発されており、通常の拳銃と違いボルト式のメカニズムを備えている。ただし、作動機構はこれらの銃と異なり、シンプルなストレートブローバックである。.22LR弾本来の反動の弱さに加え、スライド全体ではなくボルトだけが作動するため、リコイルが小さく高い命中精度を誇る。
      ・・・
      1982年にはボルトストップ機能を追加したMk.IIにバージョンアップ。また、このMk.IIをベースに、サプレッサーメーカーとして知られるAWC社によって、銃身一体型のサプレッサーを組み込んだ「AWC アンフィビアンS」というモデルが、米海軍SEALの水陸両用特殊作戦用として開発されている。サプレッサー部は少量の水を注入すると減音効果を高める機能があり、亜音速仕様の.22LR弾との組み合わせにより、実際に撃った人間の話では「ボルトの作動音しかしない」
      ・・・

      削除
  2. 一瞬「さすおにで対処して!」に見えた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さすがお兄様です★

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さすまたを配備……天才……?

      削除
    2. 刺す鬼・・・刺したがりかな?

      削除
  3. 機動隊でお馴染みライオットシールドが一番かな。貫通弾でなきゃ防げるらしいし

    返信削除
  4. そもそも警備員に暴漢対処させるなよと。しかも70近いじいさんじゃん。

    返信削除
  5. 貫通弾貫通弾言うてるから何かと思えばモンハンか
    普通は貫通弾は撃った弾丸が相手の身体とかを貫通して外に出た状況だろ

    返信削除
    返信
    1. いや、炸薬増やして、弾頭の形を突起状にした銃弾のことじゃね?
      防弾チョッキ貫通させる目的で作られた、あの.45や9mパラの二倍くらいの弾速出るヤツ。

      寧ろ、モンハンとかどこから出てきたんだw

      削除
    2. 貫通力といえば鉄に銅メッキ=中華(ノリンコ製)トカレフのスチールコアに銅メッキの弾があるよな

      削除
    3. >5.a
      物知らずで調べない怠け者が妄想で語る……完璧だ。完璧な馬鹿

      先ず「貫通弾」でググれよカス
      そうしたらモンハンしか出て来ねえよw
      お前の言いたいのはAP(アーマーピアシング)弾の類で
      誤訳だが日本では普通徹甲弾と呼ぶ
      貫通弾って「弾」があるのはゲームやアニメの世界だ
      現実世界では命中弾が、目標に当たった状況を説明する様に、普通貫通弾とは当たったけどバイタルパートを外して貫通しちゃったから大したダメージを与えられなくて残念という状況を説明する言葉だ

      削除
    4. 物知らずが相手の言いたいことすらわからず、ぐぐった言葉を基に間違った判断をした挙句、開き直る。

      キミ真の馬鹿選手権に出てみないか?

      削除
    5. 貫通すると厄介なのが跳弾、狭い室内とかで外したり貫通したりして跳ね返り危険=米国の法執行弾は変形することで跳弾を防ぐ

      削除
  6. 正直ナイフ持った暴漢でも1VS1でさすまたで抑えるのはキツイ
    数人がかりでやらないとさすまたをかいくぐられて刺されるぞ
    まだ金属バットとかで滅茶苦茶にぶん殴る方がやれるかも

    返信削除
    返信
    1. さすまただと掴まれる事もあるだろうな
      かといっていかにもな武器を用意しとくのも無理だし、難しいとこだ

      削除
    2. やっぱり、「戦いは数」が正解
      ドズルさんは正しかった

      削除
    3. そら近接戦での戦力は「武器の質×数」だからね

      削除
    4. 小学生「※6.aそうなんだ・・・
      じゃあせんせいを守るために、さすまたのえの前のほうに画ビョウをセロテープでくっつけて、つかめないようにしよう」

      削除
  7. 金属バッドで滅茶苦茶にやったほうが・・・。
     それって過剰防衛になるんじゃなかったっけ?

     正当防衛の定義。
    ①不正の侵害であるかどうか・・・この場合、加害者側からの生命や財産の侵害を意味する

    ②急迫性があるかどうか・・・この場合、さすまたで対象を捕縛したあと、殴ったりしたらアウトである。

    ③防衛行為の必要性があるかどうか・・・積極的に反撃したらアウト。
    相手を攻撃する以外に危険を回避する手段があるにも関わらず、それを採用せずに対処してはいけません。

     てか、犯人からは逃亡し、警察を呼びましょう。そのための警察です。

    ④防衛行為の相当性があるかどうか・・・
    ⑤防衛の意思があったかどうか

     上記の行動が妥当なものであるかどうか。
     防衛行為が必要最小限度であるか否か。
     加害者からの不正な権利の侵害に対し、受けた侵害を上回る防衛を行ったのであれば、それは正当防衛ではなく、過剰防衛として違法性を否定できないことになります。
     
     最悪、犯人同様に過剰防衛で訴えられ、刑務所に入ることもありえます。気をつけましょう
     
     日本の正当防衛の定義が「がちがち」すぎない? 

    警察が五秒で来ることを前提にしているような気がする。
     いい加減、法改正するべきだと思うわ。
     犯人(容疑者)の人権を手厚く守りすぎ。

    返信削除
    返信
    1. ならない。
      金属バットは空洞のため殺傷力が極端に低い、武器としては木製バット以下。

      素体が強くて拳銃もった相手にどんな近接武器なら過剰防衛になるんじゃろ

      削除
    2. 正当防衛の定義キツクしとかないと絶対悪用してくるやつがいるからな・・・
      たぶん暴漢に刺殺されるより悪用しようとしてくる奴のほうが多いと思うよ
      合法的に気に入らないやつを殺ったり、保険金殺人とかに悪用したり
      たぶん銃とかに近接でやるなら日本刀ぐらいの長物で、撃たれる前に一撃必殺か後ろから襲い掛かるぐらいで腕か指を落とすしかないんだろうな
      斧とかだと動いて安定しない腕を落とせないだろうから、頭を一撃でカチ割りしかなくなると思う

      削除
  8. さすまたに棘だらけにして毒属性付けよう!
    麻痺属性でもいいよ!

    ちょうどいい壁ーーーーーーーーー!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ついでに電流も流そうずwww

      削除
  9. 島屋騒動1865年(慶応元年)(´・ω・`)短筒
    …1827年(文政10年)9月に出された、無宿者らの長脇差携帯を禁止するという、幕府の触書を忠実に守り、無宿人を捕縛しようとして村方から多数の死傷者…中粟野(栃木県鹿沼市口粟野)に大きな犠牲(多数の死傷者の世話と不時の出費58両)という結末。
     慶応元年5月29日夕刻、長脇差を帯した博打打(博奕打ち)風の者6人が中粟野村(栃木県鹿沼市口粟野)の旅籠「島屋」へやってきて、おざくさん(尾鑿山賀蘇山神社)参詣のために一泊したいと申し込んだ。「島屋」主人年寄定右衛門は、かねてその筋の達しもあり、突然訪れた博奕打ち風の男に対して、体(てい)よく宿泊を断っているところへ、さらに舘林藩家中と称し、小袴を着用、大小を帯した両名の者が加わり、定右衛門の断るのを無視して強引に座敷に座敷に上がりこんだ。  
    そこで定右衛門はやむを得ず彼等の宿泊を認めたが、一行のうちにかねて召捕り方手配の人相書に一致するものがいたので、村役人へ密かに通報した。知らせを受けた村役人たちは、さらに関東取締役の最寄廻村先へ急報するとともに、村人を動員して「島屋」を取り囲ませた。
     これらの手配を終えてのち、村役人は8人の者に面接し、身元などについて問い糺そうとしたが、彼らはそれに応じようとせず、声高に罵り、ついには襷がけになり、抜刀して切かかって来たので、驚いた村役人が庭先へ逃げだしたところ、博徒の中にはさきへ廻って短筒を撃ちかける者もあって、「島屋」を取り囲んで成行を見守っていた村人と乱闘となり、大勢の死傷者を出すに至った。
    ・・・村人“半左衛門倅岩蔵(37歳)が即死”、・・・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。